真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

ゆうべは雨で

 

湯船に浸かりながら

 

雨音を聞いていました。

 

 

 

昼から夜まで

 

キッチンの壁のDIYで

 

こんなに からだ、冷えたのかしら

 

 

と思うほど

 

 

お湯がぬるくなってしまって、

 

 

ぬるすぎて固まってしまって

 

身動きできなくなっていたら、

 

 

あらイヤだ、差し水、流しっぱなし

 

 

 

結局、3時間のバスタイムとなって

 

上がったら時計は23時半を回ってました。

 

 

 

流れ星オーナメント

 

 

 

何に棍を詰めたのたかと言いますと、

 

 

キッチンDIY

 

 

これは一体何かと言いますと、

 

横から見ると

 

 

 

奥は給湯器なのです。

 

それを

 

ゴールドの板で囲って隠したのです。

 

 

この場合は、パネルのようにして

 

上から吊りました。

 

 

キッチンDIY

 

 

 

ゴールドのシートの中、

 

骨子はプラダンなのです。

 

 

 

プラダンって知ってますか?

 

 

わたしはこの間

 

ホームセンターで初めて知ったのですが、

 

 

プラスティックのダンボールの

 

略なのですね。

 

 

 

プラダン

 

 

合板を買いに行ったのですが、

 

 

このプラダンを見つけて、

 

この方が軽くていいわと思ったのでした。

 

 

お値段も

 

18200×910×2,5mm で、200円くらい

 

ハサミで簡単に切れるし音符

 

 

 

それで

 

 

プラダンを用途に合わせて切って、

 

シートもそのサイズに切って貼ります。

 

 

DIY接着剤

 

 

それを壁に貼る場合は、

 

 

裏返しにして

 

 

 

プラダンの上から下まで

 

両端に間隔を置いて

 

ボンドG10を少々塗り、

 

 

 

写真左に見える

 

 

両面接着の「ミラー貼りシート」を

 

3センチ角くらいに切って

 

 

塗ったボンドの上に貼ります。

 

 

 

そして「ミラー貼りシート」の上にも少々

 

G10を塗り、

 

 

 

 

プラダンの中央に上から下まで

 

間隔をおいて、

 

 

コンクリ接着剤を2センチくらい

 

置いていきます。

 

 

 

そしてそれを壁に貼り付けます。

 

 

とっても簡単、誰にでもできます乙女のトキメキ

 

 

キッチンDIY

 

 

キッチンがとっても明るくなりました。

 

 

 

おまけ

 

あなたは食器洗いのスポンジ

 

どこに置いていますか?

 

 

スタイリッシュな感覚重視の方は

 

見せたくないですよね。

 

いろいろ工夫をされていらっしゃると

 

思います。

 

 

 

わたしの場合は

 

 

蓋つき陶器

 

 

こんな風にしています。

 

風通しよくしておかないと、

 

ということで

 

透かしの蓋つき陶器に収納

 

 

 

20年以上使っているので

 

贅沢ではありません。

 

 

ものを大事にすることを覚えます。

 

 

 

キッチンは女性の神聖な場です

 

 

それに

 

1日のうちで過ごす時間も長い場所。

 

 

立つのが楽しい工夫を

 

重ねていきたいです。

 

 

 

本日のありがとうございました。

 

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ