真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

キッチンリフォーム

 

 

ただいまキッチンリフォーム中で

 

 

IHクッキングヒーターと換気扇を

 

取り付けたので、

 

 

 

いつものタイル屋さんの竹田さんに

 

 

ハニーオニキスの大理石を

 

貼ってもらいました。

 

 

この石は透明感があり比較的柔らかいので

 

本来は水で切るそうです。

 

 

一年位前に購入して、置き場所がないので

 

玄関に積んでおいたのを

 

貼ってもらいました。

 

 

 

まだ蛇口を取り替えてないので

 

完全に終わってないのですが。

 

 

 

その蛇口が昨夜、海外から届きました。

 

写真を見て買っているので

 

開けてビックリ、無骨!ガッカリでした!

 

 

 

気を取り直し

 

 

メタリックシートなど

 

 

左上は、

 

ステンレスのゴールドカラーの鋼です。

 

それとメタリックシート。

 

 

 

以前、

 

階段をメタリックシートで貼ったときに

 

たくさん買っておいたのです。

 

 

キッチン全体に貼ろうと。

 

 

上下の棚とか、冷蔵庫、壁にも!

 

 

えっ、ビックリ仰天します?

 

 

 

そうですよね。

 

なに考えてるの?って思いますよね。

 

 

ほんと、どうなることやら

 

わたしも不安、気がかり・・・

 

 

 

とりあえず、

 

 

キッチンリフォーム

 

 

上の戸棚の底面に貼ってみました。

 

 

それと蛍光灯カバーに。

 

 

このカバー作るのには

 

ホームセンターで

 

合板を切ってもらっておいて

 

 

それをトントンとして作ったのですが、

 

 

取り付けるのが一苦労でした。

 

 

 

それでも

 

1枚目の写真と変わってると思うのですが

 

いかがでしょうか

 

 

ちょっと非日常的な感じが出ました。

 

 

 

日常生活で

 

一番使う頻度が多いキッチン、

 

 

その空間を

 

 

日常から解放し、非日常のハレの気分で

 

 

毎日の暮らしを楽しむのは、

 

よくないでしょうか?

 

 

 

それと

 

ゴールドカラーは成金感覚ではなくて

 

とっても温かみが醸し出されます。

 

 

 

 

姉に

 

こんな感じにしたいの

 

 

と、写真でお示ししたのですが、

 

 

好きにしてください

 

 

と、一応、了解は取ったので・・・

 

 

 

それで

 

 

鋼の寸法は、3種類用意してあるのですが

 

 

ちょうど窓枠に合うのがあったので、

 

貼ってみたのですが、

 

 

 

 

姉も、

 

とってもキレイ

 

 

と、納得してくれました。

 

 

ぱあっと明るくなりましたキラキラ

 

 

 

キッチンの窓のサッシ枠のDIY

 

 

 

ところが、

 

サッシって銀のスレンレスの部分が

 

たくさんあるのですね。

 

それもさまざまな寸法と幅で。

 

 

 

それには

 

メタリックシートを使わないとならず

 

 

ハサミで切って貼り出したのですが、

 

 

まぁ たいへん

 

細かなところまで貼りきれません。

 

 

残りはゴールド塗装かしら?

 

 

うーん、難しい選択、大丈夫でしょうか

 

 

 

居間の壁に布張りのとき、

 

最初、ワインレッドにして

 

やっぱり浮くわと、白に貼り直したように

 

今回も、もしかしたらと・・・

 

不安がよぎります・・・

 

 

なぜかというと

 

 

このゴールド、

 

赤みが強いので

 

主張が、出過ぎになりはしないかと・・・

 

 

 

 

今回も

 

 

アイディアを実行に移し作業してる本人が

 

迷ってしまってるので

 

どうなることやら・・・

 

 

 

それでも

 

悩みながらも楽しんで

 

 

本日も

 

日曜大工に励みたいと思います!!

 

 

 

 

こんなことにお付き合いを賜り

 

本当に

 

ありがとうございました。

 

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ