真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

ルナです猫

昨日は、わたしのドアがついたのよ



でもまだ

開けておいてくれないと通れないルナです

 



猫


だからドアの前で

ニャーニャー = 入れないよー

って、言ってるのに



真行寺君枝と猫ドア



お母さんたら

なかなか開けてくれないのだもの

 

 


猫ドア





By the way

 


猫ねえねえ知ってる

1861年の今日、



フランスの映画製作者で監督の

メリエスが生まれたんだって



手品師として出発して、



リュミエール兄弟の映画に出会い



草創期の映画に

 

ストーリーをもち込み、特撮もして

商業映画の基礎を築いたんだって



あなたも知ってるはず!月世界旅行

 

 

1902年『月世界旅行』の有名な場面
1902年『月世界旅行』の有名な場面

メリエス自ら顔のある月を演じました

 

 

 

なんて奇抜な発想なのでしょう!

 



そうなんだ、

 

イリュージョニスト!だったのね最初



シネマと手品って

似てるとこいっぱいあるもんネ

 


猫



あれあれ、お母さん喜んでるワ

「イリュージョニスト」って検索したら

 

 

そのものずばりのタイトルの映画

 

見つけたって音符

 

 

 

猫

 

それがなんと、

 

脚本:ジャック・タチで、



タチが書き残したものを

 

アニメーションにしたんだって乙女のトキメキ

 




ジャック・タチって

役者で監督で脚本も書いた映画人で、

 

 

お母さん、大大大好きなんだって

 

 

猫

 

 

『ぼくの伯父さんの休暇』(1953年)


『ぼくの伯父さん』(1958年)


『プレイタイム』(1967年)

 

 

 

最高!、ってお母さん言ってます

 

 

どれも賞をいっぱい取ってるけど、特に

 

 

『ぼくの伯父さん』は

 

 

主演・製作・脚本・監督して

 

第31回アカデミー賞外国語映画賞、

 

第11回カンヌ国際映画祭審査員賞

 

 

受賞したほど、

 

 

猫

 

 

 

この映画、ほんと素晴らしい乙女のトキメキ

 

 

インテリアも最高です乙女のトキメキ

 

 

タチの映画はユーモアがいっぱい乙女のトキメキ

 

 

エスプリの効いたコメディ乙女のトキメキ

 

 

 

猫

 

 

 

それじゃ早速、「イリュージョニスト」

 

見よむらさき音符ということで、

 

 

 

 

猫

 

 

真夜中に流れ星

 

お母さんと映画鑑賞しました猫

 

 

 

年老いた手品師のタチと

 

少女アリスとの出会いと別れ

 

 

 

猫

 

 

 

見終わったら

 

東南のお空に三日月が輝いてました。

 

 

ちょっと哀愁感じちゃったルナでした猫

 

 

オーナメント

 

 

今日も1日、楽しいお時間、過ごしてね。

 

 

わたしも、いい子ね、って、

 

たくさんしてもらえる週末に

 

しようと思ってます。

 

 

あので

 

猫キャットドアをマスターするネ

 

 

またお会いしましょう、ルナでした。

 

 

ありがとうございました晴れ

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ