真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

昨日のお昼間は

 

NHK朝ドラ主演女優の新井晴みさんと

 

二人の女子会でしたキラキラ

 

 

自由が丘の

 

資生堂パーラーに行ってきました。

 

 

 

クリスマスツリー

お店の前の大きなクリスマスツリー

 

 

 

お味に間違いがないですものね音符

 

 

おしゃべりしすぎで、

 

むしゃむしゃ食べて、

 

 

あっという間に時間が経過しました。

 

 

 

新井晴み

 

 

スイス&イタリアに7年も暮らしていた

 

コスモポリタンで、

 

ボランティアに造詣が深い才女の

 

晴みさんの

 

カメラを写すのも忘れるほど

 

お食事と会話に熱中したのでしたキラキラ

 

 

 

 

白インゲン豆のポタージュ

 

 

白インゲン豆のポタージュいただき、

 

 

サラダも

 

 

サラダ

 

 

それから

 

 

 

可愛らしい帆立のクリケット、

 

コロッケですねピンク音符

 

資生堂パーラーのランチ

 

 

そして

 

資生堂パーラーの伝統メニューから

 

 

シーフードカレー

 

 

カレーライス

 

 

やっぱり美味しい

 

 

カジュアルな感覚で楽しめる

 

自由が丘の資生堂パーラー

 

 

最後は

 

 

お茶とデザート

 

 

アイスクリームのイチゴソースがけ

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

コーヒー

 

 

 

閉じこもりがちのわたしですが

 

数日続けて友人たちと過ごしました。

 

こうした時間も重要ですね乙女のトキメキ

 

 

 

でも今年もすぐに年末ですね。

 

次のお食事会は来年ということで、

 

本日も

 

新年に向かって

 

リホームに励みたいと思います。

 

 

 

今日は

 

20年使った洗濯機を

 

Amazonブラックフライデーで

 

おやす〜く購入したのが届くので、

 

 

 

パーラーから戻って

 

搬入のために家具移動をしたのでした。

 

 

息子にもほんのちょっと

 

わずかにヘルプしてもらったら、

 

 

 

この一連の騒動、いつ終わるの?

 

 

と・・・。

 

 

それで

 

 

 

気持ちは分かるけど

 

そういう罰当たりなことを

 

言ってはいけないわ!

 

 

と戒めの言葉、返したのでした。

 

 

 

曲作りと録音で風邪も治らず

 

少々、ばてているのでしょうね。

 

 

 

わたしは

 

インテリアとかお部屋のこととなると

 

夢中になってしまうので、

 

姉も息子も

 

もぅ〜いい加減にして〜

 

と言うのが本音なのでしょうね。

 

 

それを止められないのが

 

わたしの直らない癖と諦めて〜

 

 

 

といった日常の我が家なのでした。

 

 

 

あなたも何かしらの癖ってあるでしょ?

 

 

 

それでは本日も張り切って

 

リホームいたします!

 

 

ありがとうございました晴れ

 

 

あなたに

 

幸せが

 

たくさん降りそそぎますように

 

 

KIMIÉ