真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

今日はこれから

 

「今夜はナゾトレ」録音に行くので

 

急いで支度しているところです!

 

 

 

それと帰ってきたら、

 

 

GENTOの誕生日を

 

本人の希望で家でするので

 

簡単料理をいたします!

 

 

 

お誕生日プレゼントは

 

もらって一番良い間違いないもの

 

用意してあります!

 

 

 

それに

 

食材を築地で予約しておいた毛蟹も

 

昨日、届いています!

 

 

 

毛蟹

 

500gでは小さいかしら、

 

と思っていたのですが

 

ちょうど程よい大きさです!

 

 

 

 

左の瓶詰めは

 

お正月用で、おせちに飽きたら

 

カラスミのとイカ墨のと

 

パスタを作ろうと思って

 

一緒に注文しておきました。

 

 

 

 

こちらの鶴首かぼちゃは

 

この間の固定種・在来種の自然農法の野菜

 

 

鶴首かぼちゃ

 

熟すの待ってたのです。

 

 

 

鶴首かぼちゃ

 

 

まあ、おいしそうキラキラ

 

 

これを使って

 

ポタージュも作ります。

 

 

 

_______

 

 

 

昨日はこんなこともいたしました音符

 

 

板

 

ホームセンターで板を切ってもらって

 

 

トンカチと釘で箱作り

 

 

事前に箱を作っておきました。

 

これが骨子で、この上に、

 

 

黒御影石板を貼ります。

 

 

石用接着剤

 

 

 

このボンドは練りが強くて硬いので

 

しっかりしているけれど

 

作業は難しいです。

 

 

 

なんでも簡単にパッパとできることは

 

少ないですね。

 

 

それでも今まで相当、壁やら床やら

 

石張ってきましたけどね〜むらさき音符

 

 

 

 

石に接着用ボンドを塗る

 

 

これでは少ないです。

 

全体に満遍なく塗れるくらいつけないと

 

 

 

それを貼っていきます。

 

 

木箱に黒御影石板を貼る

 

 

なんだかよく分からないですよね。

 

 

黒御影石板

 

 

後日、モニュメント化したら

 

写真アップいたしますブルー音符

 

 

 

明日の土曜はプロの竹田さんが

 

お台所の調理台と壁を張ってくれます。

 

 

 

 

我が家は良きことで気忙しい日々ですが、

 

 

 

世界に目を向けると

 

 

ニュースでは

 

米空軍オスプレイの屋久島沖の墜落事故で

 

行方不明の乗組員の捜索が

 

夜通し続いていると報道されていますね。

 

 

 

それに

 

キッシンジャー、亡くなりましたね。

 

 

 

 

それから

 

日本時間の今日の午後2時まで

 

ガザ地区は戦闘が休止されていますが、

 

 

休止期間が終わり次第、

 

イスラエル側は

 

軍事作戦を再開する姿勢で

 

 

さらなる休止延長に向け

 

仲介する関係国による働きかけが

 

続いているそうですね。

 

 

 

__

 

 

 

このように

 

戦いの歴史はいまだ続いていますが、

 

 

狩猟から農耕が始まって

 

土地の確保が必要になり、

 

 

それに乗じて

 

人類間には戦いがもたらされたとも

 

言われています。

 

 

けれど

 

 

利益を剥奪し

 

地球より重い人の命を奪いあう

 

 

そうした悲惨な行為に

 

2024年は終止符が打たれるという

 

大きな夢を

 

あなたと一緒に見たいと祈っています。

 

 

 

この師走にはそうした扉が開かれるよう

 

 

絶対に希望を捨てません。

 

 

__

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

録音スタジオ、行ってまいりますねキラキラ

 

 

 

 

12月の異称、師走

 

どうぞ楽しく有意義な時間を

 

お過ごしくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

あなたに

 

幸せがふりそそぎますように

 

 

KIMIÉ