真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれなる植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

昨日もDIYに励みました音符

 

 

真行寺君枝

 

 

 

ノリが足りなくて

 

ホームセンターに買いに行きました。

 

 

 

電動ドリルも買っておこうと

 

説明してもらったのですが、

 

 

板用、金属用、コンクリート用と

 

用途に合ったドリルの刃物は

 

使い分ける必要があるのですね。

 

 

 

それで前の電動ドリル、

 

壊してしまったのだわと気づきました。

 

 

 

ノリも新しいは、

 

滑らかで

 

希釈しやすく、塗りやすいむらさき音符

 

 

 

4年くらい前に

 

洗面所の壁に生地を張ったときの

 

残りで作業してたので、

 

ノリにダマがたくさんできていて

 

溶けなかったでした。

 

 

それでもそんなに前のノリでも、

 

袋の口を輪ゴムで塞いだだけだったのに

 

使えることに驚いていたのですが。

 

 

 

 

同時に進めている食品棚の整理では、

 

大麦が出てきました。

 

こちらはいつのものでしょう。

 

こうしたのは、母しか買わないですから。

 

 

とすれば、そうとうの古さです。

 

でも捨てるわけにはいきません。

 

 

それでリゾット作ることにしました。

 

 

 

簡単なお夕食。

 

でも土鍋で炊いて温ったまりましょうとピンク音符

 

 

 

冷凍庫に鱈とホッケがあったので

 

それらも入れて、

 

タンパク質をしっかり摂ります。

 

 

 

トマトは

 

できればフレッシュを使いたいです。

 

 

缶詰めの水煮はお得ではあるのですが。

 

 

缶製品の内側には、


金属への腐食を防ぐための

 

何らかの処置が施されているので

 

 

なるべくではありますが、

 

できるだけ使わないようにしてます。

 

 

 

 

リゾット

 

 

弱火でグツグツ

 

彩りのブロッコリーは煮込みません。

 

最後に加えて、色よく仕上げます。

 

 

 

 

マスクもせずに古本を拭いてたので、

 

カビが鼻や喉の粘膜に・・・

 

 

でも大丈夫

 

 

ブロッコリーのβ-カロテンが

 

防御してくれますキラキラ

 

 

 

免疫機能を整え、

 

お肌に有益な成分のビタミンCも豊富な

 

ブロッコリーは、

 

 

 

貧血予防に効果のある鉄や

 

 

DNAの合成に関わる葉酸も含んでます。

 

葉酸は細胞の新生に

 

重要な役割を担っているのですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

チーズのすりおろし

 

 

 

 

それから

 

たっぷりナチュラルチーズをすりおろし

 

 

 

 

プロセスチーズも栄養価は高いですが、

 

ナチュラルチーズは乳酸菌が生きてますチーズ

 

 

 

 

リゾット

 

 

熱々で体の芯も温まります鍋

 

リゾットには

 

サフランの風味も欠かせませんね。

 

 

 

本棚

 

 

古本を拭いて

 

ビニールカバーを剥いだら

 

新品のよう乙女のトキメキ

 

 

 

 

本棚

 

 

壁の布もキレイに張り替えました乙女のトキメキ

 

 

オーナメントすっかり夜になってしまいましたが

 

 

 

猫

 

ルナちゃん、

 

なんてお利口さんなのかしら

 

お姉さんになったのね。

 

 

 

本日と明日で

 

応接間の壁とドアの張り替えは

 

終了する見込み

 

 

先が見えてきました音符

 

 

 

今年もひと月と少しに迫ってきました。

 

よい新年が迎えられるよう

 

張り切ってます流れ星

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

あなたに

 

幸せがふりそそぎますように

 

 

KIMIÉ