真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれな植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

今年の残り日数は、


53 日です。


あと 14.6 %なのですね。

 

 


2024年をお迎えするのに

 

 

年末までにできるだけ

 

おうちの手入れをして、

 

 

新年を迎えたいと思っています。

 

 

 

それで

 

昨日の午前中は、

 

電気屋さんへ出向き、ミーティング

 

IHクッキングヒーターとレンジフードの

 

 

 

昨日はお天気が良かったでしょ。

 

ほとんど歩かない生活をしているので

 

散歩も悪くないのだわ、

 

なんて気持ちがいいのかしらと

 

感じられ、

 

 

生まれ育った町内の

 

今でもまるで昭和のような風情が

 

懐かしく、

 

 

小春日和の陽光が

 

心にも体にもあったかで

 

 

いい気分を味わいました。

 

 

 

 

 

そして

 

午後は

 

物置を解体してもらいました。

 

 

プロはすごいですね。

 

たくましい若いお兄さん2人で

 

ものの10分で終了したのには驚きました。

 

 

物置にあった品々はこの一年かけて、

 

徐々に片付けてきました。

 

 

最後に残った不用品の回収は粗大ゴミに。

 

 

 

今日は

 

物置のなくなった場所の土をならして、

 

 

鉢植えにしていたクチナシを植え込み、

 

白玉石を撒こうと思います。

 

 

なのでホームセンターに

 

白玉石を買いに行こうと思います。

 

 

 

 

昨日の夜は

 

こんなシミュレーションしたんですよ。

 

 

 

真行寺君枝

 

 

この壁、

 

花柄のビニールクロスなのです。

 

50年前のままです。

 

 

数年前、

 

その上に白いペンキを塗りはしましたが。

 

 

 

それで赤い壁紙もいいのでは?

 

と考え、

 

 

写真を加工して

 

感じをつかもうと

 

 

 

真行寺君枝

 

 

あら、新鮮

 

とってもスター音符

 

 

気に入ったわバレエ

 

 

ということで、

 

ネットで赤い生地を買いました。

 

 

ネットで生地を買うのは難しいのですが

 

というのも

 

素材や色の写真を見ても

 

想像を働かすしかないでしょ。

 

 

 

IHクッキング ビルトインも

 

ガラスの天板・色

 

写真では判断できなくて

 

 

一昨日は

 

姉と大型電気量販店に行ってきたのです。

 

 

気に入った品を探せなくて

 

それでまたネットで懸命に!検索し

 

 

パールホワイトにしようと決めました。

 

 

なのでそれに合わせてレンジフードも

 

探したのでした。

 

 

 

その品が、うちのキッチンにはまるか

 

それをいつもの電気屋さんが調べて

 

用意してくれることになってます。

 

 

 

 

こうした一家のことに取り組むのは

 

とても幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

それも平和だからできることで、

 

 

今年は長引くロシアとウクライナの戦争に

 

世界中の誰もが関心を向けてきましたし、

 

 

 

ここへ来て

 

パレスチナとイスラエルが

 

 

今日のニュースでは

 

イスラエル軍が、ガザ市中心部に到達して

 

市街戦激化へ、

 

 

と報道されています。

 

 

 

そのガザの人口の

 

4割以上は

 

14歳以下の子ども。

 

 

そして

 

7割は

 

1948年のイスラエル建国によって

 

住む場所を追われた

 

いわゆるパレスチナ難民です。

 

 

 

 

戦争は国のトップの決定で突入し

 

開戦となるわけですが、

 

同じ人間とは思えません。

 

 

 

コロナが地球規模で人類を震撼させ

 

 

それが下火となってきつつある状況の中

 

 

 

来年は希望の年になって欲しいと

 

これまた誰もの願いだけれど、

 

 

とても喜び合える環境下ではありません。

 

 

 

それと

 

 

世界で最も国民総生産の高い

 

アメリカと中国、

 

その両国が今、大きく離れ背いています。

 

これが来年、有事に発展しないか・・・。

 

 

もしそうなれば、

 

日本は只事ではない・・・。

 

 

 

どうか来年を無事に迎えられますように

 

 

世界平和を祈らずにいられませんね。

 

 

 

 

こうしたことも頭に入れて

 

家族の平穏を大事にしたい

 

そんな思いで暮らしています。

 

 

 

 

あなたの両手いっぱいに

 

幸せがふりそそぎますよう

 

 

KIMIÉ