真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれな植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

もみじの紅葉

 

 

今年は、明日から立冬です

 

 

本当に一日一日の過ぎるのが早過ぎて

 

 

 

 

暦の上では冬が始まるのですね。

 

 

もみじが色づき始める季節でもあります。

 

 

 

晩秋から初冬にかけて吹く北よりの強い風

 

 

木枯らしが吹く時期でもあるように

 

 

昨日も風に枯れ葉が舞っていました。

 

 

 

ショパンのピアノ練習曲に印象的な

 

「木枯らしのエチュード」もありました。

 

 

 

枯れ葉

 

 

 

 

今日の早朝は

 

雨も降りましたが

 

 

 

霜柱が伸びる時季でもあるのですね。

 

 

 

地中の水分が地表で凍って

 

地面から土を押し上げるように伸びます。

 

 

都会はアスファルトで覆われているので

 

 

見かける機会も減ってますけれど。

 

 

 

 

霜の降りた実をつけた紅葉の枝

 

 

 

それでも自然は美しい

 

 

迎える冬は、楽しく過ごしたいですね。

 

 

 

 

柿

 

 

も美味しく稔ってます。

 

 

木枯らしが吹く一方で、

 

小春風がやさしく穏やかで暖かな小春日和

 

それもこの時季ですね。

 

 

 

 

宝生流能役者の家に生まれた昭和の俳人

 

松本たかしの俳句の季語でもあります。

 

 

玉の如き小春日和を授かりし

 

 

 

 

川端康成は『眠れる美女』に

 

 

風も波も今朝はおさまりまして、

 

小春日和といいますのでしょう。

 

 

と女は話をそらせてしまった。

 

 

 

と、しるしました。

 

 

 

 

日本の四季は

 

わたしたちの日々を色づかせ

 

情緒を育みます。

 

 

 

 

今年は、明日からはじまる立冬

 

冬の使者を

 

 

喜びとともにお迎えください。

 

 

 

 

では

 

今日もお元気にお過ごしくださいね。

 

 

 

あなたの両手いっぱいに

 

幸せがふりそそぎますよう

 

 

KIMIÉ