真行寺君枝

 

 


 

オールインワンジェルクリーム

ディオティマ

 

 

ディオティマ・オールインワンジェルクリーム

 

 

桜となでしこが秘める

 

類まれな植物のパワー

 

 

えもいわれぬダマスクローズの香りが

 

あなたの肌を神秘のベールで包みます

 

オールシーズン用

 

 

株式会社うつくしく

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

夕べは少し寒かったですね。

 

ヒーターをつけましたが

 

あなたのところはいかがでしたか。

 

 

 

着るものもニットやウール、厚地のものが

 

もう必要な時期ですね。

 

 

それでシャネルのジャケットを

 

ジーンズに合わせたりしていますが、

 

昨日は

 

その中の一つを染め直しました。

 

 

 

染める前

 

シャネルスーツ

 

 

もともとは白だったのですが

 

淡いブルーに一回、染め直して、

 

ブレードを加えて愛用してました。

 

 

でも淡い色は

 

着ているうちに

 

黄ばんできたり、くすんだりします。

 

 

 

それで濃い色目に染め変えようと思い

 

染色粉の箱を開けました。

 

 

染色粉

 

 

暖色を選び

 

スカーレット(鮮やかな赤)とピンク

 

赤い染色粉

 

容器に熱湯を注ぎ、スカーレットを

 

ムラにならないよう、よく溶かします。

 

 

赤く染めているところ

 

割り箸で突きつつ

 

漬けおきします。

 

 

一度、取り出して

 

ピンクを足しました。

 

 

 

 

厚手やウールは

 

なかなか思った色に発色できません。

 

 

染スカーレットひと瓶と

 

ピンクはひと容器とあまっていた袋の粉も

 

全部入れましたが

 

足りなかったか、

 

 

足りていたとしても、煮込んでないなど

 

思うような発色にはなりませんが

 

 

それでよしとし、

 

 

シャネルジャケット

 

 

シルクの裏地は真っ赤に染まってます。

 

 

シャネルスカート

 

 

ブレードは外さなくても大丈夫でした。

 

 

 

まだ乾き切っていないので

 

最終仕上がり色にはなってませんが、

 

 

トルソーに着せてみました。

 

 

 

シャネルスーツ

 

 

コーディネートもしてみましょう。

 

 

 

シャネルスーツ

 

 

インナーはシャネルで

 

使われる英国リントンツイードの

 

エクスクルーシブ・ラインの生地を使って

 

縫いました。

 

 

 

リントンツイード

 

 

 

サックス(くすんだ水色)から

 

薄く紫がかったモーブ色が

 

加味されたような落ち着いた大人ピンクに

 

変わりました乙女のトキメキ

 

 

 

これでまた楽しんでみたいと思います。

 

長い間タンスにしまってあって

 

 

着る機会のない服がありましら、

 

ちょっと手直し、いかがでしょう。

 

 

染めるのは慣れるととっても簡単むらさき音符

 

 

 

ほかにも

 

わたしは袖をとってしまったり、

 

丈を短くしたり、

 

ブレードやトリムをはわせたりなどして

 

 

新鮮な気分で着ています。

 

 

 

 

それとか

 

外出着だった服を普段着に下ろしたり

 

 

ちょっとの工夫で

 

 

タンスの中が溢れかえりません。

 

 

 

それでもこの間、

 

思い切って幾つも処分しました。

 

 

 

エルメスのスカーフで縫ったブラウス

 

ビジューを相当に刺繍して縫い込んだもの

 

などなど

 

断腸の思いでお別れしました。

 

 

 

それでもやっぱり、

 

タンスも部屋もスッキリさせて

 

どこに何があるか

 

分かるようにしていた方がいいですよね。

 

 

生活がレベルアップされたような気分で

 

暮らしが一段と楽しくなりますよね音符

 

 

 

 

猫

 

 

ガタガタしてたので

 

ルナちゃん起こしてしまったようです猫

 

 

 

 

昨夜の満月も素晴らしかったですが、

 

もう明けの明星が訪れました流れ星

 

 

 

10月最終日の今日は、

 

選定をしようと思ってます。

 

 

 

朝晩は冷え込む時期になってます。

 

 

どうぞお気をつけになられ

 

今週も有意義で楽しい秋を

 

お過ごしください。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

あなたの両手いっぱいに

 

幸せがふりそそぎますよう

 

 

KIMIÉ