真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝       

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

血液を健康にする身近な食材

 

 

おはようございます

 

日曜日、本日もよろしくお願いします

 

 

 

今週、健康を考えたとき



血液血管を健やかに保つのに重要な

お話をさせて頂いてきました。




本日も血液と血管を

 

若く保つのに効果的な食材を

お伝えさせていただきます。




今日の食材は

あなたの食卓に登場する機会が多いはず

ゴマニラ春菊です。



ですので、日々の食事で

摂りやすいのが、嬉しいですね音符



早速、今夜の献立に加えてみては

いかがでしょうか乙女のトキメキ




それでは

 

 

血流を良くするゴマから

見ていきたいと思いますが、



ちょっと変わった食べ方として


パパイヤを用い、ゴマのソースをかけた

オードブルはいかがでしょうスプーンフォーク

 

 

 

パパイヤの和風オードブル



パパイヤの栄養素のタンパク質分解酵素

こちらにも注目していただきたいです。



消化酵素として働き、

タンパク質を分解してくれるので


 食欲不振消化不良腸内環境

改善に役立つといわれているからです。



タンパク質、脂肪、糖質の

三大栄養素を網羅して分解するので

酵素の王様とも呼ばれています。

 




まだまだ暑いこの時期に

南国の風味と

あっさりしたやさしい甘味が

爽快感をもたらす、

 

 

パパイヤのオードブルゴマソース仕立て

 

パパイヤの和風オードブル


パパイヤはダイエットに最適な野菜音符


さらに

夏の疲れをとるのにもよいのです音符

 



豊富に含まれているクエン酸

体内でエネルギーに変換され、

疲労を軽減してくれるのです。




また含有のビタミンB群

エネルギーを効率よく生産し、




神経筋肉へエネルギーを運び



疲労回復に効果がありますハート

 

 

 



パパイヤの図

 

 

 

 

きゅうりにはビタミンCが多く、

日焼けした夏のお肌に

最適のオードブルですスター

 

 

 

塩もみして酢を加え、黒胡麻を振り、

 

 

ソースは練りゴマを

 

出汁と麺つゆで伸ばします。

 

 

 

夏の名残が薫るオードブルですむらさき音符

 

 

 

きゅうりのイラスト

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符




前置きが長くなりましたが、

本日のスポットの一つ目は

ゴマでしたねウインク

 



これはもう有名なのでご存知、

セサミンです。



肝臓の余分な脂肪の分解

うながしてくれるのですね。



善玉コレステロールによって

血液中から

肝臓に戻されたコレステロールは、



本来なら肝臓で代謝され分解されます。

 



けれども

生活習慣の乱れや

油を取り過ぎると



肝臓に脂肪分が溜る=脂肪肝の状態に

 

なってしまいますが、




セサミンにはこの脂肪肝を

スッキリさせる効果があります。

 



脂質の代謝を高め、

血液中の

中性脂肪やコレステロールを

減らしてくれるのです流れ星




セサミンだけではありません。

 



ゴマには

高い抗酸化作用ビタミンEが豊富。



これにより、血液が若返り、

ドロドロ → サラサラ になるのです。

 



またゴマには

前々回、お示ししたサバと同じで

不飽和脂肪酸がいっぱいで、



リノール酸

 

オレイン酸

 

不飽和脂肪酸は

 

サバのDHAやEPAと同じく


あなたの血液を

サッラサラにする作用があります照れ

 




昨日のキクラゲのあんかけ焼きそばも

ゴマ油で調理しましたが、




あなたの食事の時には

おおいにゴマを召し上がっていただき



血液と血管を

健康に蘇らせて維持してくださいねおねがい




ゴマの図
ゴマ

 

 

 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 



次に

血流を良くするニラの効用を

伝えさせてください。




 

ニラのおひたしをのせた豆腐

 

 

変わり冷奴

 

サッとゆがいたニラに、カラシをのせ

 

香りのよいゴマ油と醤油をかけました。

 

 

 

ニラのおひたしをのせた豆腐

 

 


ニラのアリシン

ニンニク由来の化合物で

強い抗菌抗カビ作用をもっていて、


やはり血液をサラッサラにし、



血液の塊の血栓

血管が詰まってしまうのを

防ぐ働きがあるのです。



先のゴマに含まれる不飽和脂肪酸と

同じように、



善玉コレステロールを増やす効果が

アリシンにはあります。

 


 

 

ニラ
 

ニラ

 

 

 


ただアリシンは熱に弱いので

生に近い状態で摂るのが好ましく、


今回ご紹介した「変わり冷奴」のニラは

サッと湯通しするに留めています。

 

 



アリシンの強い殺菌作用が

腸内細菌叢のバランスを崩し

お腹を壊す方が稀にいますが、





ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

 


そういう方には

春菊をおすすめします。

 

 

 


春菊には

血液中のナトリウム濃度を調節して

血圧を下げる良質なカリウム



抗酸化作用によって

動脈硬化を予防するベーターカロテン



など、あなたの血液や健康に

とても有効な栄養素がいっぱいです。




春菊の胡麻和え

 

黒胡麻をすり鉢ですったので

 

とてもいい香り

 

味付けは少し甘めもおいしい

 



春菊の胡麻和え



春菊(ヴォイニッチ手稿から)
春菊(ヴォイニッチ手稿から)

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

 

 


さあ、いかがでしたでしょうか


「血管と血液を健康に保つ」



一週間にわたって

お届けをさせていただきましたが、

 

 

 

長くなってしまい

 

あなたを疲れさせてしまうと

 

 

元も子もありませんので

 

 

今日はこれまでにしたいと思います。

 

 

 

最後に

 

もう1日お付き合いを賜れるなら

 

 

 

あなたの大事な肌と髪に話を及ばせ、


若さを維持するには

 

血流が大きく起因しているということを

 

 

そこをお伝えして

 

締めくくりたいと思います。

 

 

 

もう1日、お付き合いのほど

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 


ここまで

 

血液と血管に良い食品の話を

 

させていただいてまいりました。
 

 

 

血管と血液の維持と改善で

 

健康と美肌作りを乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日も一日

 

美味しく食べて健康に

 

 

元気にお過ごしくださいね

 

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー