真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝       

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

健康が一番・血液にスポット

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

ブルームーン
 

 

満月ご覧になりました?

 

スーパーブルームーン

 

白っぽく見えました。

 

 

 

さて

昨日は

 

健康が一番ですね

ということで

締めくくらせていただいたのですが、

 

 

 

あなたは健康ですか

 



健康でいるための方法とか方策は

いくつも考えられますが

 



そうした中で

血液を健康状態に保つことも

とても大切ですよね。

 

 

 

 

赤血球、血小板、白血球

走査型電子顕微鏡画像 

左から

赤血球、血小板、白血球

 

 

 

 

ご存知のように

 

 

 

血液

 

体を構成する細胞に

 

必要な酸素や栄養素を運び

 

 

二酸化炭素や老廃物を運び出す

 

運搬の機能を持ちます。

 

 

 

また

 

体に侵入する細菌やウイルスやカビを

 

排除する免疫の働きを担っています。

 

 

 

わたしは数年前、

 

ソマチッド療法というのを

 

1年くらいだったでしょうか

 

月2回、施術していたことがあります。

 

 

 

先日

 

ベニクラゲの寿命は5億年、

 

とお伝えしましたが

 

 

このソマチッドは超高温・低温でも、

 

無酸素、超高圧でも耐え、

 


どんな生物も死滅する5万レムの

 

放射線でも死なない謎の生命体です。

 

 


どんな強い酸の影響も受けず、


何を持ってしても切れない硬度な生き物

 

 

 

なので、

 

どうやったら死滅させることができるか

 

さまざまな実験をしても

 

その方法は未だ見つかっていません。

 

 

 

 

地球上の至る所にソマチッドはあって

 

水があると活発になり、

 

土の中だと

 

何億年でも生き続けることができます。

 

 

 

 

ところが核がなくDNAがないのです。

 

それなのに遺伝子情報を持っている

 

まことに不思議な生命体です。

 

 

 

なので

 

ソマチッドは

 

DNAの前身なのでは

 

と、考えられています。

 

 

 

病気の人の血液中には

 

ソマチッドは少なく、

 

 

ケイ素の殻に閉じこもり、

 

活動停止状態になります。

 

 

 

 

赤血球
https://livebloodonline.com/sticky-blood-rouleau/

 

 

 

血液がサラサラで正常だと

 

この上の画像のように

 

赤血球は血中をプカプカと

 

優雅に浮遊しているのですね。

 

 

ところが

 

下の画像では

赤血球は扁平になって

 

互いに積み重ねられています。

 

 

こんな風に連なってしまうと

 

血管内をスムーズに

 

流れることができませんよね。

 

 

 

わたしも血液を特殊な顕微鏡でみると

 

下の画像のようでした。

 


黒い背後の画像の中で

 

白い点がいくつか見えますが、

 

それがソマチッドです。

 




それはそれとしまして

 

本日は


血液をサラサラにしてくれる食品は

 

いくつもありますが、

その中の一つにシナモンがあり
 

 

その効果を

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

シナモンは


紀元前4000年には

 

ミイラの防腐剤に用いられていましたが

 

 

現代でも、その味と、

 

美容健康として愛されています。

 



シナモンの木


スリランカ原産のクスノキ科に属する

 

小さな常緑高木で、木の内側の樹皮が

 

スパイスのシナモンです。

 

 


中国やインドシナ原産の

 

カシアやニッキ (肉桂)もあります。



カシアの樹皮は桂皮と呼ばれる生薬で

 

多くの方剤に処方されています。


シナモンは、消化を助けるとして

 

伝統医学での長い歴史があります。

 


アルツハイマー病の

 

症状を遅らせる可能性があることも

 

示されています。

 

 



シナモンの葉と実

 

 

シナモンには

 

毛細血管の修復や保持効果があるので

 

 

毛細血管の血流の悪さで生じるシミ、

 

クスミ、シワ、タルミ等の予防と改善に

 

効果が期待できます。

 

 

 

 特に毛細血管が多い 目の周り、

 

クマにも効果が期待できます。

 

 

 

シナモンは

 

体の冷えを取り除き、

 

血の巡りをよくするので、

 

冷え症や、

 

冷えからくる肩こり、関節痛、腹痛、

 

下痢・月経痛などの痛みにも

 

効果が期待できます。

 

 

 

発熱を促すので

 

むくみにも効き、

 

 さらにはダイエットにも効果が流れ星

 

 

 

 

このようなシナモンを
 

日常的に摂り入れやすいものとして

シアンモンティーがありますよね。

 

 

 

紅茶

 

紅茶にも

 

血液をサラサラにする効能があるので

効果、倍増が期待できます音符

 

 

香りは好き嫌いがありますが

 

シナモンも紅茶も香り高いですよね。



シナモンがスパイスの王様とも言われる

 

所以もこの香りにあります。

 



よい香りを嗅ぐとリラックスしますね。



そうすると副交感神経が活性化します。

副交感神経は血管を広げてくれます。


血流が良くなるのですね。

 

 

温かいものには

 

深部体温を上げる作用もありますよね。



血液の温度も上がり、

 

温かな血液が全身を巡ります。

 

代謝がアップしますよね。

 



そうすると

 

熱を逃がそうと

 

体温調節が働いて血管も広がります。



高すぎる血圧を

 

適切な値に下げる作用もあるのです。

 


それは


紅茶の豊富なフラボノイド類による

 

効果と考えられています。

 




一日中クーラーの効いた部屋で

 

冷えた体を、

 

シナモンティーで

 

温め、血行をよくして

 

 

夜には

 

ぐっすり良い睡眠を促し

 

 

 

健康と美肌作りに生かしませんか乙女のトキメキ

 

 



今日はここまでとして

別の機会に血液に良い作用を及ぼす


別の食品をお伝えさせていただきたいと

 

思っています。

 

 

 

それでは

 

今日も一日

 

元気な精神でお過ごしください

 

 

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー