真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

今日はなんの日

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

宮沢賢治『日輪と山』(仮題)

宮沢賢治『日輪と山』(仮題)

 

 

 


この間、息子の弦人に

日本で一番素晴らしいと思う人は誰

と聞きました。



すると

宮沢賢治

と彼は答えました。



あなたは、誰を思いますか?


わたしは二宮尊徳を思いました。

 

 



宮沢賢治
誕生:1896年〈明治29年〉8月27日

死没:1933年〈昭和8年〉9月21日
 

今日は賢治の誕生日なのですね。

 



戦前の右翼に大きな影響を与えた

 

田中智学国柱会に入信した賢治の

 

作品には


仏教(法華経)信仰と

 

農民生活に根ざした特色の創作が

 

多くみられます。



あまりに著名な賢治ですが、


生前発表された作品はごく僅かで、

 

 

多量の未発表作品は

 


没後に草野心平らの尽力で

 

広く知られて世評が急速に高まり

 

国民的作家となりました。

 

 

あなたはその作品を幾つもご存じです。

 

 



『ケミカル・ガーデン』(仮題)
賢治『ケミカル・ガーデン』(仮題)

 

 

 

 

賢治の造語のイーハトーブ


賢治の心象世界の中にある理想郷を指す

 

言葉ですが、

 

これは岩手県がモチーフです。

 

 


美しい岩手の花巻市で生を受け

 

『家なき子』を読んで育った賢治の

 

作品には



春と修羅』デビュー作


注文の多い料理店


雨ニモマケズ


銀河鉄道の夜


風の又三郎

 

 

・・・

 

どれもが心に沁み入る作品で、

 

キラキラと

 

透明な輝きを放っています。

 



 

手帳に記された『雨ニモマケズ』
手帳に記された『雨ニモマケズ』

 

明治時代から1947(昭和22)年まで、

 

子どもたちが学校で最初に習う文字は、

 

ひらがなでなくカタカナでした。

 

 

 教科書や公文書でも

 

カタカナが使われていましたが、

 

かえって現代のわたしたちの目に

 

新鮮に映りますね。

 

 

『雨ニモマケズ』のモデルは

 

花巻の禅宗の寺の三男 斉藤宗次郎。 

 





5歳の賢治と3歳のトシ
1902年小正月  5歳の賢治と3歳のトシ

 

 

賢治の祖父は質・古着商を開き、


賢治の父は初めそれを継いでいました。


父親は浄土真宗の篤信家でもあり、

 

市町村議会議員で実業家で

 

岩手県で所得税納税額14位

 

藍綬褒章受章者でもありました。


それでも


資産家であっても

 

家族に華美な服は許しませんでした。

 

 

 

賢治は菜食主義で

 

死を前に体が衰えても

 

いわゆる肉を口にするくらいなら

 

死んだ方がいい

 

と受け付けませんでしたが、

 

 

父は

 

 

賢治の没後

 

 

 

世間で、

 

天才だの何だのといわれているのに

 

うちの者までそんな気になったら、

 

増上慢の心はどこまで飛ぶか知れない。

 

せめて自分だけでも

 

『たづな』になっていなくてはいけない

 

 

 

 

そう言って

 

家族を引き締めたそうです。

 


 

 

 

盛岡中学在学時の賢治
盛岡中学在学時

 

 

 

盛岡高等農林在学時の賢治
盛岡高等農林在学時

 

 

 

盛岡高等農林在学時  同人誌『アザリア』のメンバーと賢治
盛岡高等農林在学時

同人誌『アザリア』のメンバーと

前列左:小菅健吉 右:河本緑石


賢治の左が
『銀河鉄道の夜』カムパネルラのモデル
保阪嘉内

 

 


花巻農学校教諭時代の賢治
花巻農学校教諭時代

 

 

 

田の中に立つ花巻農学校教諭時代の賢治
田の中に立つ花巻農学校教諭時代



宮沢賢治が死去の直前  1933年9月19日に記した絶筆の短歌2首
宮沢賢治が死去の直前の

 

絶筆の短歌2首

 

 

方十里稗貫のみかも稲熟れて

み祭三日そらはれわたる

 

 

病(いたつき)のゆゑに

もくちんいのちなり

みのりに棄てばうれしからまし

 

 

 

 

 

 

 

1:44 から

 

『春と修羅』を朗読してます。

 

 

限定公開をしてましたが

 

只今、公開に変更させて戴きました。

 

 

 

わたしに

 

宮沢賢治を語れる度量はありません。

 

 

 

せめてできることと言えば

 

朗読くらい

 

もしよろしければ聞いてください。

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー