真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

お夕食

 

 

おはようございます

 

今週もよろしくお願いします

 

 

夕食作り、楽しみました音符

 

 

食事の乗ったテーブル

 

 

アンチエイジング効果も期待できます

 

効果は

 

最後に載せときますねハート

 

 

 

旬を迎えているカボチャの

 

冷静ポタージュと

 

 

カボチャの冷静ポタージュ

 

 

 

 

穴子ときゅうりの巻き寿司と

 

穴子ときゅうりの巻き寿司

 

 

 

 

蓮根まんじゅうの鉢です。

 

蓮根まんじゅうの入った鉢

 

 

 

毎月21日はいなり寿司を食べることに

 

なっているのですが、

 

 

姉が買ってきたので、

 

それに合うメニューを考えてみました。

 

 

この日は叔父の月命日なのです。

 

母の兄で、5歳で他界したのです。

 

 

それで、真行寺家は

 

苗字からしてまるでお寺みたいですが

 

祖父母が熱心な仏教徒で、

 

母はその意志を継いで

 

奉仕活動を生き甲斐生に

 

人生を送りました。

 

 

現在の我が家は無宗教に近いですが。

 

 

それでも

 

その幼くして亡くなった叔父が

 

お稲荷さんが好物だったそうで

 

供物として差し上げるのです。

 

 

 

それはそれとして

 

 

簡単にレシピ、

 

載せさせて頂きますね。

 

 

 

まずは

 

カボチャの冷静ポタージュ

 

カボチャのポタージュの材料

 

ミルクだけで美味しいですが、

 

あれば生クリームも

 

より濃厚な美味しさになりますラブ

 

 

 

長ネギか玉ねぎ

 

それに

 

カボチャを切って

 

バターを溶かした鍋で炒め、

 

 

かぼちゃに椎茸汁を注いでいるところ

 

出汁を

 

野菜がかぶるくらい注ぎ

 

煮ます

 

 

カボチャが煮えたら火を止め

 

 

ミキサーにミルク類を注ぎ、

 

鍋の煮物をその上に注ぎ撹拌です

 

 

塩で味を整えます。

 

砂糖も中さじ1加えると

 

より美味しいです

 

 

それを器に分けて注ぎ

 

冷蔵庫で冷やします

 

 

 

テーブルに出す際、

 

彩りに

 

クレソンとトマトのにみじん切りを

 

浮かべました

 

 

 

 

次に

 

 

穴子ときゅうりの巻き寿司です

 

 

穴子ときゅうりの巻き寿司作り

 

 

炊き上がったご飯に

 

酢と塩と砂糖を入れて

 

ご飯を切るように混ぜます

 

ここで

 

しっかり味付けをしておいた方が

 

美味しいです

 

 

 

すだれにこの酢飯を

 

海苔に盛って広げ、

 

具を載せて巻きます

 

 

穴子は煮たものしか

 

手にな入らなかったので残念ですが

 

手間と時間短縮にはなりました

 

 

白炒り胡麻も振った方が

 

歯触りも味もより美味しいです照れ

 

 

 

 

そして鉢物です

 

 

食材

 

 

レンコン、

 

あなたはお好きですか?

 

わたしは大好物チュー

 

 

 

レンコンをすりおろし、

 

汁を少々絞り

 

片栗粉、中さじ1と塩を混ぜ

 

お団子に

 

 

蓮根まんじゅう作り過程

 

団子にさらに片栗粉をまぶし

 

 

なすとまんじゅうを揚げます

 

 

まんじゅうは、中まで火を通すのに

 

中火から弱火でゆっくりしっかり

 

揚げ物を揚げている

 

 

 

三つ葉はサッと湯通しをして

 

すぐに水で冷ませば綺麗に発色

 

束ねて切り揃えます

 

 

鰹出汁の調味料は

 

酒、塩、醤油、砂糖

 

 

そこに大さじ1で溶いた片栗粉で

 

とろみをつけ

 

盛った鉢の半分くらいまで張ります

 

 

懐石鉢物

 

茗荷があったので、それも薬味に

 

 

 

ということで、全部できましたウインク

 

 

真行寺君枝の作った食事のテーブル

 

 

ちょっとしっかりめだったけど

 

蓮根まんじゅう、モッチモチ

 

 

 

デザートは

 

先日、作ったマンゴーのシャーベット

 

それと

 

これからが旬ですね

 

いちじく

 

いちじくはグラニュー糖を振ると

 

美味しさ倍増します爆  笑

 

 

いちじくとマンゴーシャーベット

 

 

 

 

さて、お待ちかねの

 

アンチエイジングですが、

 


穴子とかぼちゃに焦点を絞って

 

それも簡潔にお伝えさせて頂きますおねがい



穴子には

多くの栄養素が含まれていますが、

その中に

体内で産生できない栄養素の

「セレン」という絶対に必要な

微量ミネラルを含有しています。


強い抗酸化作用を持っていて、

新陳代謝に関わるミネラルです。


セレンは

精子の形成に関わっているのではないか

とも考えられています。

更年期障害の症状を改善する効果も。


老化を防ぎ、動脈硬化を予防します。


そして


緑黄色野菜の代表格のかぼちゃ

 

かぼちゃは

多くの栄養を含んでいますが、

ビタミン類が豊富な野菜ですね。


ビタミンEも豊富で、

ビタミンEは

若返りのビタミンと称されています。

 

 

 

ということで

 

 

本日もお付き合いを賜りまして

 

本当にありがとうございました。

 

 

季節の移ろいを愛でつつ

 

お健やかな日々をお過ごしください。

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー