真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

晩夏のみぎり

 

 

おはようございます

 

今週もよろしくお願いします

 

 

 

晩夏のみぎり

 

 

裏庭で

蟋蟀(こおろぎ)が鳴きはじめました。

 

 

 

掛け軸を張ったドア

 

 

 

あら、蟋蟀でなく鶯だったわ

 

虫籠でなく、鳥籠だったわ

 

 

ずっと大和虫籠が欲しくて

 

思いを募らせているせいで

 

勘違いしてました。

 

 

 

勝手に思い込み、

 

違うものをそこに見ているのですから

 

記憶というものは当てになりませんね。

 

 

 

 

大和虫籠

鈴虫の音色も冴える

こういう大和虫籠、欲しい

 

 

 

 

この絵は、掛け軸だったのですが、

 

 

寸法が床間に合わなかったので

 

畳の部屋のドアに貼ってるのです。

 

 

 

 

虫の声に風情を感じるのは

 

日本人であることのあかし

 

 



秋まだ遠く、

厳しい残暑が続いているようでも

時は止むことなく流れているのですね。





秋風に たなびく雲の 絶え間より

もれいづる月の 影のさやけさ

 

 

 

光琳かるた

 

左京大夫顕輔
(さきょうのだいぶあきすけ)

 新古今和歌集



秋風が吹いて、

たなびいている雲の切れ間から

もれ出てくる月の光は、

なんと明るく澄んでいることでしょう


と、左京大夫顕輔(藤原顕輔)は


詠みました。



きっと

 一瞬さしこんだ月の光の美しさを

永遠にどどめておきたかったのですね。

 

 



時代不同歌合 左京大夫顕輔 紀貫之
時代不同歌合 左京大夫顕輔 紀貫之

 

 




秋は一年の中でも

もっとも月を愛でる季節ですね。


あれよあれよという間に

野分(のわき)が吹き抜け、

その音に驚かされる時節が

到来しているのでしょうね。

 

 

 

酒井抱一「秋草鶉図」
酒井抱一「秋草鶉図」1817年以前 

 

右部分

 

 


 酒井抱一「秋草鶉図」

 

左部分

 

 

 

 

夏の終わりの昨日は

 

 

 

 

酒井抱一「宇津山」
酒井抱一「宇津山」ハーバード美術館群



 

先日より仕立てていた

絽の帯地を使用した服、

 

仕上げました。

 

 

裏地:白のシルクサテン

 

 

ネックラインは

 

スラッシュド・ネック

 

 

真行寺君枝の縫った服

 

 

針一本、手縫

 

 

真行寺君枝の縫った服

 

 

 

季節の移ろいを愛でつつ

 

 

お健やかな日々をお過ごしください

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー