真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

メロンのタルト

 

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

昨日は立秋でしたが暑かったですね。

 

日中にメロンを買いに行ったとき、

 

倒れるんじゃないかと思ったくらいくるくる

 

 

 

今年の夏、

 

あなたは

 

どのように乗り切ってますか

 

 

 

じっと、ボォッとしててはダメだわと

 

夏のスィーツ作りに励んだのでした音符

 

 

 

メロンのタルト

 

果物の女王様メロン

てんこ盛り

 

マスクメロンではないから

ふんだんに使ってもお財布にもやさし

 

 

メロンのタルト

 

 

おすましスワン12歳の天才ヴァイオリニスト

吉村妃鞠ちゃんの演奏聴きながら

張り切りましたおすましペガサス

 

 

メロンのタルト

 

 

 

あなたは

 

メロンが美肌作りによいの

 

ご存知ですか?

 

 

 

プルンっとしたハリのあるお肌は

 

憧れますが、

 

そうした肌を維持するには

 

硬タンパク質の一種のコラーゲンを

 

欠かすことはできませんピンク音符

 

 

 

メロンには

 

ビタミンC,カリウム,タンパク質分解酵素

 

などの栄養成分を含有してますが、

 

 

ビタミンCは

 

このコラーゲンを作るとき

 

必須の栄養素なのですブルー音符

 

 

 

メロンに多く含まれているパテント酸

 

この物質は、

 

糖代謝や脂肪酸代謝において

 

重要な反応に関わっていますハート

 

 

 

メロンは

 

バナナぶどうより

 

低カロリー・低糖質

 

 ダイエット中でも食べやすい果物乙女のトキメキ

 

 

摂り過ぎはいけませんが、 糖質は

 

すばやくエネルギー源となるので

 

疲れたときにもよいですハートのバルーン

 

 

 

それにペクチンも含まれているので

 

この酸味成分はリラックス効果や

 

血圧を下げる効果もあり

 

疲労回復効果もあるのです乙女のトキメキ

 

 

 

まじかるクラウンメロンは

 

夏の疲れを癒してくれるのですね

 

 

さらにペクチンは水溶性食物繊維で

 

水に溶けやすく、

 

腸の働きを元気にしますむらさき音符

 

 

 

便秘予防にもなり

 

コレステロール値を抑える働も

 

 

 

また含有のカリウムは

 

むくみや高血圧の予防効果が

 

期待できます。

 

 


その上

 

メロンは清熱解暑の果物とされ、

 

 暑熱による体のほてり、熱感、喉の渇き

 

などを改善する性質があります。

 

 

脳血栓や心筋梗塞の予防効果も

 

期待できますハート

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

それでは

 

メチャすぐれものメロンのタルト

 

レシピも記載させていただきますで

 

もしよかったら

 

ご参考になさってください流れ星

 

 

 

メロンタルトの材料

 

メロン・・・・・・・・・一個

 

生クリーム・・・・・・200cc

 

バター・・・・・・・・・80g

 

砂糖・・・・・・・・・・50g

 

卵黄・・・・・・・・・・40g

 

アーモンドプールド・・・80g

 

ピスタチオクリーム・・・20g

 

 

 

タルト生地

 

小麦粉 ・・・・・100g

砂糖 ・・・・・・50g

バター ・・・・・50g

塩   ・・・・ひとつまみ

 

卵黄 ・・・・・・ 1個

 

下記をご参考になさってください

 

 

 

 

事前にタルト台があると

 

とってもスムーズハート時間短縮

 

 

 

タルト作り工程

 

常温し戻したバターを擦り

 

砂糖を加えて、擦ります

 

 

 

タルト作り工程

 

卵黄を3回に分けてすり合わせ

 

 

 

タルト作り工程

 

ピスタチオクリームを加えてすり合わせ

 

 

ピスタチオクリームなくてもいいです

 

その場合、卵黄一つ多くしてください

 

 

 

タルト作り工程

 

アーモンドパウダー

(=アーモンドプールド)を加えて

 

ヘラなどでさっくり混ぜ合わせます

 

 

アーモンドパウダーの代わりに

 

小麦でも大丈夫ですブルー音符

 

 

 

 

タルト作り工程

 

タルト型に薄くオイルかバターを塗り

 

小麦粉をうっすらはたいておきます

 

 

タルト生地を伸ばして型にはわせ

 

 

 

タルト作り工程

 

アーモンドフィリング

(=アーモンドクリーム)を詰めます

 

 

 

170度Cに予熱しておいたオーブンで

 

30分ほど焼きます

 

 

生地に爪楊枝をさして、

 

生地が付かなければ焼き上がり

 

 

タルト作り工程

 

冷まして型を外します

 

 

 

それではトッピング

 

 

メロン

 

メロンを切り

 

生クリームに20~30gの砂糖を入れて

 

シャンティ(=ホイップクリーム)作ります

 

 

 

 

ナパージュ材料

 

ナパージュ

 

 

白ワイン・・・・・100cc

 

砂糖・・・・・・・・20g

 

アガー・・・・・・・10g

 

 

 

鍋で白ワインに砂糖をいれ沸騰させ

 

アガーを入れて2分ほど かき回し

 

冷まします

 

 

 

ナパージュというのは

 

フランス語で「塗るもの」

 

 ケーキ作りではお菓子の表面に塗る、

 

透明感のあるジュレ状のものをさします 

 

 

 

アガーの代わりに寒天やゼラチンでも

 

わたしは

 

植物性で、透明度の高いアガーを使用

 

 

 

 

メロンタルト

 

アーモンドクリームのタルト台の上に

 

メロン一個分全部載せてしまいました

 

それからアガーも乗せ

 

 

シャンティを周りにそわせ

 

金箔を載せました音符

 

 

冷やしてお召し上がりくださいハート

 

 

 

 

ときにはスイーツで疲れを癒し

 

 

おからだ、幾重にもいたわられ

 

酷暑を乗り切ってくださいねハート

 

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー