真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

立秋

 

 

 

おはようございます

 

今週もよろしくお願いします

 

 

 

毎日、酷暑が続いていますが

 

暦の上では立秋を迎えました乙女のトキメキ

 

 

 

太陰太陽暦=旧暦の

 

七月節 (7月前半) のことで

 

 

これをもって秋が始ります。

 

 

 

太陽の黄経が135°に達した日 に

(太陽暦の8月7日か8日)

 

始まり、 

 

 

処暑 =太陽の黄経150°に達する

8月23日か24日の前日までの

 

 

 15日間で

 

 

この期間の第1日目が立秋です。

 

 

今年は8月7日の今日ですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

尾形光琳「菊と浪」うちわ

尾形光琳

 

 

 

 

涼風がそよぐ時期、と言われますが

 

暑さも峠を越したのでしょうか。

 

 

 

そういえば

 

 

8月半ばの花火大会を

 

家の屋上で見ていると、

 

一枚、羽織りたくなるので

 

 

花火

 

暑い暑いと騒いでいても、

 

知らぬ間に

 

秋は刻々と近づいているのですね。

 

 

 

昔の中国では、立秋の時期を

 

さらに5日ずつ、三候に区分しました。

 

 

秋のそよ風が吹く 涼風至

 

草葉に露を結ぶ 白露降

 

ひぐらし が鳴く 寒蝉鳴

 

 

 

 

 

石段の苔

 

 

 

極東の地・日本を巡る季節の折々にも

 

おのずと情緒と風情を感じます。

 

 

四季が織りなす自然の美しさを思うと

 

心に潤いがもたらされます。

 

 

尋常ではない

 

日光の照り返しを浴びながらも

 

心に涼やかな風が

 

さあっと吹き抜けます。

 

 

ビルの隙間に空を仰ぐ都会の隅で

 

狭く暮らしていると、

 

 

広い山や海を見る機会もないので

 

なんだか圧迫された空間に閉じこもって

 

ぼんやりした日常を過ごしているような

 

精彩に欠けた脱力感におそわれる思いが

 

起きない訳でもありません。

 

 

 

そうしたときには

 

和歌に触れたり、花を生けたり、

 

香を焚いたり、庭を掃き清めますと

 

 

心に湧き水が沁みわたる感覚を取り戻し

 

目が覚めるにように

 

活力がよみがえります。

 

 

そして

 

繊細な機微に、晴々とした思いが

 

みなぎります。

 

 

 

 

もみじ

 

 

 

自分では歌をあまないけれど

 

 

あなたに

 

どの歌を選ぼうかと

 

 

のどかな夏のひとときに満ち足りて

 

お調べするのが楽しみで

 

 

しみじみとした趣が湧いてきます。

 

 

 

 

暮らし方が西洋様式になっても

 

心はいたって日本人

 

 

 

 

 

 

俵屋宗達「松島図」フリーア美術館 左隻部分

俵屋宗達「松島図」 左隻 一部

フリーア美術館(ワシントンD.C)

 

 


河風の すずしくもあるか うちよする

 

浪とともにや 秋はたつらん



貫之

 

 

 

河風が涼しいですが 打ち寄せる

 

波と共に 秋がくるのですね

 

 

 

 

 

尾形光琳「太公望図」 京都国立博物館

尾形光琳「太公望図」 京都国立博物館

 

 

 

とことはに ふく夕暮の 風なれど

 

秋立つ日こそ 凉しかりけれ 

 

 

藤原公実

 

 

いつも吹いている夕暮れ時の風だけれど

 

立秋の日というのは 涼しいものだなぁ

 

 

 

 

 

 

言いつつも

 

 

鈴木甚一「朝顔図屏風」一部

鈴木甚一「朝顔図屏風」左隻 一部    
メトロポリタン美術館

 


 

もうじき秋だというのにまるで真夏

 

 

 

鈴木甚一『夏秋渓流図』

鈴木甚一『夏秋渓流図』一部

重要文化財 根津美術館

 

 

 

おからだ、幾重にもいたわられ

 

さわやかな立秋をお迎えください

 

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー