真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

8月1日は水の記念日です!

 

 

 

おはようございます

 

今月もよろしくお願いします

 

 

葉っぱに水滴

 

 

真夜中の雷、すごかったですね。

 

それでも恵みの雨となりましたね。

 

 

さあ

 

8月になりましたね。

 

 

 

亜熱帯の滝

 

 

今日1日は、水の日だそうですね。

 

1年を通して8月が

 

一番水を使う量が多い月なので、

 

月の最初に、

 

節水を呼びかけるために

 

この日を記念日としたのだそうです。

 

 

 

 

歌川広重の浮世絵

歌川広重 

名所江戸百景「大はしあたけの夕立」

 

 

ゴッホが模写したことでもよく知られ

 

大橋は日本橋の浜町から

 

深川六間堀の方にかかっていた橋で、

 

 

幕府の御用船安宅丸の船蔵があったので

 

安宅(あたけ)と呼ばれました。

 

 

構図、色調、描写どれをとっても完璧

 

にわかに降り出した夕立の様が、

 

実に見事

 

 

 

そうですよね、

 

わたしたちの毎日の生活で

 

水はなくてはならない

 

その最たるものですよね。

 

 

 

食事、入浴、洗濯、水洗トイレなどで、

 

一人当たり一日約290リットルもの水を

 

使っているそうですね。

 

 

不安その一方で

 

世界では約7億人の人々は


生きていくために必要最低限の

 

3リットルの水すら手に入らず

 

苦しんでいるといわれています悲しい

 

 

 

 

地球


地球の表面の約71 %が

 

海水に覆われていて、

 


地球表面の淡水のほとんどは

 

氷河、氷床、氷山として存在してます。

 

 

 

ご存知の通り

 

 

の化学式は、H2Oですから、

 

水素酸素の化合物ニコニコ




水素

 

ダークマターとダークエネルギーを除き


宇宙で最も豊富に存在する元素です真顔

 

 

宇宙の質量の4分の3も

 

占めているのですねあんぐり

 

 

 

総量数比では

 

全原子の90%以上になるんですってひらめき

 

 

ほとんどは星間ガスや銀河間ガス、

 

恒星などの構成物として存在してます。

 

 


宇宙誕生から約38万年後に

 

水素原子は初めて生成したそうです。

 

 

 

NGC 604

 

このNGC 604星雲は、

 

270万光年 離れたさんかく座に位置し

 

隣接する渦巻銀河M33 にあります。

 

ここは、銀河の渦巻き腕の中で

 

新しい星が誕生している場所です。

 

 

このような星雲は

 

銀河ではよく見られますが、

 

この星雲は特に大きく、

 

直径がほぼ 1,500光年もあります!!

 

 

 

 

本当に宇宙は計り知れないし

 

神秘の領域ですよね

 

 

 

 

ちょっと小難しいこと

 

言っちゃってもいいですか知らんぷり

 

 

それまでは

 

陽子と電子がバラバラのプラズマ状態で

 

は宇宙空間を直進できませんでした。

 

 

それが

 

電子と陽子が結合することにより

 

宇宙空間に散乱されずに

 

進めるようになったのです。

 

 

なのでこれが

 

宇宙の晴れ上がり」です指差し

 

 

 


地球表面の元素数では

 

酸素・珪素に次ぎ3番目に多いそうで

 

 

ほとんど海水の状態で存在してますニコニコ

 

 

単体の水素分子状態では

 

天然ガスの中に

 

わずかに含まれる程度なんですって看板持ち





そして

 

水を構成するもう一方の酸素

 


1774年の今日が発見日指差し

 

発見者はジョゼフ・プリーストリー

 

 

でも

 


カール・ヴィルヘルム・シェーレの方が

 

発見が早かったにも関わらず

 

実験結果を

 

書にまとめたのが遅かったのだそうちょっと不満

 

 

 

それに

 

アントワーヌ・ラヴォアジエも

 

酸素の発見者とされることがあります。

 

「酸素」の語源は、

 

「酸を作るもの」と誤解した彼が

 

ギリシャ語を元に

 

酸素・Oxygenと名付けました。  

 

 

 

日本語でもこれを

 

藩医の蘭学者宇田川榕菴が直訳し

 

「酸素」と呼びました。



中国語圏では

 

「氧」という字をあてました。



古代ギリシアでは
 

水は地球を構成するエレメン(元素 成分)

 

 

考えましたが

 



水を万物の根源としたのは、



哲学の祖とわれる

 

紀元前6世紀頃のタレスでした。

 

 

 

万物の根源をアルケーと言いますが、

 

 

このアルケーを探求する中で

 

「アルケーは水である」と

 

主唱したのでした。

 

 

 

 

いずれにしましても

 

 

水は最もわたしたちの暮らしにとって

 

重要不可欠ですよね。

 

 

 

すべての生命体にとって不可欠です

 

 

 

 

カサブランカ

水を取りかえ、生け直しました。
 

 

 

カサブランカ

 

 

特に今日は

 

 

水を大事に

 

その恩恵に感謝したいと思います。

 

 

 

 

どうぞ暑さに負けずに

 

お過ごしください

 

 

あなたにとって

 

ステキな月となりますように

 

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー