真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

酷暑のなかスタジオへ

 

花火

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

真行寺君枝

喪服に見えちゃうかしら

 

 

真行寺君枝

 

 

くりぃむしちゅーさん司会フジTV

火曜よる7時「今夜はナゾトレ」

 

209回目2時間スペシャルの

完パケ行ってきました。

 

 

 

真行寺君枝

 

 

 

 

花火

 

 

 

 

本当に異常な暑さ、

 

あなたはお体、大丈夫ですか

 

 

わたしはかろうじて なんとかやってます

 

スタジオの行き来だけで

 

もうフウフウ言いながら

 

 

ディレクターの尾崎さんも

 

麦わら帽子かぶってました

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ところで

 

 

夏の花といえば、

 

ひまわりを思い出す方も多いはず

 

 

 

 

ひまわり

種は螺旋状に並び

螺旋の数を数えていくと

フィボナッチ数が現れる

 

 

 

フィボナッチ数を一辺とする正方形

フィボナッチ数を一辺とする正方形

 

 

 

 

自然の技はすごいですよね。

 

 

でもそうですよね、

 

文明も文化も

 

自然からのインスピレーションで

 

模倣ですものね。

 

 

 

 

さて、ひまわりというと

 

 

あなたは、

 

なにを思い出しますか

 

 

 

 

 

ゴッホのひまわり

1888年 新ピナコテーク美術館蔵 ドイツ

 

 

 

 

わたしはやっぱり、ゴッホです。

 

 

 

そのゴッホですが

 

1890年の7月29日

 

今日が、命日なのですね。

 

 

 

ゴッホの自画像

自画像 1889年

コートールド美術館蔵 ロンドン大学附属

 

 

 

療養所を退所しパリ近郊に移り、

 

画作を続けましたが、7月27日に銃で

 

自らを撃ち、2日後に死亡しました。

 


他殺説もあります。

 

 

というのは

 

銃創や弾の入射角が不自然な位置

 

自分で撃ったら貫通するはず

 

腹部が打たれているというのも

 

家まで歩いて帰っているのも

 

他にも不自然なことが多々あるのです。

 

もし他殺なら、

 

その人物もだいたいわかっていて

 

誤射によるもの・・・

 

 

 

死因を別にしても

 

本当に謎深い人ですよね。

 

 

ご存知のように

 

ゴッホの唯一の理解者は

 

弟のテオだったそうですが、

 

兄弟愛ですね、まさしく。

 

 

ゴッホとテオの墓

兄弟の墓

 

 

上中流階級の家庭に生まれたゴッホは

 

真面目で物静かで思慮深い性格でしたが

 

精神的に不安定な兆候が見られました。

 

 

 

ゴッホの家族

ゴッホの家族

下左が19歳のゴッホ  左3人目がテオ

 

グーピル・エ・ギャラリーで

働いていた1873年頃の写真

 

 

ゴッホは国際的なオークションハウスで

 

画商としてずっと働いていたのですね。

 

 

 

そしてその後

 

子供の頃から絵が好きだったゴッホは

 

画家を目指し

 

 

10年余りで、約860点の油絵を含む

 

約2100点の芸術作品を制作しました。

 

 

その殆どは人生の最後の2年間に

 

制作されたものだそうです。

 

 

 

ゴッホのひまわり

1888年 ナショナルギャラリー蔵

 

 

 

ゴッホのひまわり

1888/1889年フィラデルフィア美術館蔵

 

 

 

ゴッホのひまわり

1889年 ゴッホ美術館蔵 オランダ

 

 

 

ゴッホのひまわり

1889年 損保ジャパン美術館蔵

 

 

 

 

ゴッホのひまわりは

 

全部で7枚ありますが、

 

 

 アルルで描かれたひまわりは

 

ゴーギャンとの共同生活に向け、

 

部屋の装飾のために描かれたのですね。

 

 

 

喜びと失望と

 

なんだか、胸が痛みますね。

 

 

 

ゴッホのひまわり

1888年 謎の個人蔵

 

 

 

大胆で象徴的な色彩と、

 

ドラマティックで衝動的で

 

表現力豊かな筆致が特徴で、

 

 

現代美術の基礎に貢献したゴッホ。

 

 

 

ゴッホのひまわり

1888年 第二次世界大戦で横浜焼失

 

 

 

けれども生前に売れた絵は1枚でした。

 

 

 

特別な永遠の画家ゴッホ

 

その芸術家の凄まじい生きざまに

 

世界中の人々が

 

心を突き動かされ続けているのですね。

 

 

 

花火

 

 

どうぞ

 

有意義な週末をお過ごしください

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー