真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

ナレーション録音でした

 

おはようございます

 

富士山

 

本日もよろしくお願いします

 

 

くりぃむしちゅーさん司会フジTV

火曜よる7時「今夜はナゾトレ」

 

 

208回目8月1日

 

放送分の完全パーケージの

 

ナレーションしてきました。

 

 

 

真行寺君枝

目黒の録音スタジオ

 

 

 

真行寺君枝

録音30分前に入って

もう一人のナレーション担当の

津田寛治さんが終わるまで

最新版原稿チェック

 

 

コロナ以来、

 

スタッフはリモートでつないで

 

録音にあたってます。

 

 

それなので、

 

演出チーフ 渡辺修さんにお目にかかるの

 

2年ぶりでした乙女のトキメキ

 

 

わー・おひさしぶりー

 

リモートで声はいつも聞いてるけれど

 

実際に会うのはー

 

 

ということで、とっても嬉しかったです

 

 

 

なんといっても

 

 

 

以前に「最高のクレーム」という

 

バラエティでナレーションしてたとき

 

修さんがディレクターで、その関係で

 

 

ナゾトレに抜擢して頂いたのだと

 

わたし的には思っているのです。

 

 

ということは、恩人でしょ花火

 

 

 

 

相変わらずおキレイで

 

なんて、

 

女心をくすぐるお言葉おかけくださり

 

 

 

 

いや〜ん、ハゲちゃって

 

と、恥じいるわたしは

 

あわてて広すぎるおでこ隠したのでした

 

 

 

真行寺君枝

 

 

 

 

録音技師でスタジオオーナー山岸さんに

 

前回の収録が始まる前に、

 

株を買うボタン操作、教わったのよ〜

 

わたしたち株の情報交換仲間なの〜

 

 

などと、修さんことシューさんにご報告

 

 

 

そうなのです、

 

わたしは3年前から勉強してても

 

株、全然買えなかったのです。

 

 

だって怖いでしょ

 

それに

 

何を買っていいかわからないでしょ。

 

積立や証券には関心が向かないので

 

そうすると個別株ですよね。

 

でも

 

米国株、新興国株、日本株

 

何を選択すればいいのやら、

 

 

決算短信の読み方もわからず、

 

 

ネット証券会社の操作さえ

 

わからないのでは、

 

お話になりませんね、

 

何を勉強してるのでしょうね

 

 

 

でもですね、

 

 

銀行に貯金して置いておくことより

 

お金を何かに変えて増やす方法

 

 

その「何か」というのは

 

 

不動産・株式・債券・

 

投資信託・ゴールド

 

 

などなどですね

 

 

 

安全性の高い銘柄に変えると

 

お金はますます生きるのですね。

 

 

 

 

 

こうした考え方を、わたしたち世代は

 

ほとんど学んではきませんでした。

 

 

 

ところが、ご存知のように

 

 

昨年から、高校の授業

 

金融教育の必修化が始まりました。

 

 

 

 

金融庁のホームページには

 

「中学・高校生のみなさんへ」という

 

ページが設けられ、

 

 

 

金融庁が公表した金融教材には

 

金融リテラシーを培う要素が

 

集められています。

 

 

 

成人年齢は18歳に引き下げられましたが

 

新成人に限らず、一読の価値ありです。

 

 



金融リテラシーの高い人ほど、

 

年収や資産残高が高いというデータも

 

あるように

 

 

ゼロ金利下で現金や預貯金だけでは

 

有利な資産形成は望めないのですね。

 

 

 

けれども

 

知識が乏しいまま投資をするのは

 

言うまでもなく避けなければいけない

 

 

まずリスクを学ぶことが不可欠で

 

 

 

諸外国と比較して

 

日本の金融教育が遅れていることから、

 

高校での授業が始まったのですね。

 

 

 

 

資本主義の社会で暮らすには

 

経済活動に目を向けることは

 

重要な視点の一つなのだろう、と

 

 

政治と経済は切り離せず、

 

 

こうしたことに

 

今になって初めて気付かされる

 

なんとも

 

世間ズレし過ぎのワタクシなのでした

 

ヒヨコ

 

 

 

 

それでは最後に

 

アンティーク・コインをご覧いただき、

 

 

目の保養になさってください

 

 

花火

 

 

そう

 

 

アンティーク・コインが一番

 

価値が下がらないそうです

 

 

 

究極の資産

 

 

 

アンティークコイン

アイ・カヌーム(現アフガニスタン)

ヘレニズム時代の支配者の一人、

エウクラティデス1世  紀元前2世紀

 

ウズベキスタンのブハラで発見され、

後にナポレオン3世が入手

 

 

 

 

アンティークコイン

古代ギリシャ BC323 ~BC315 18mm

メトロポリタン美術館

 

ジョン・P・モルガンの寄贈1905年

 

モルガン

モルガンの経済界における権力は、

連邦政府より大きいと認識されており

下の戯画は

小さなアンクル・サム

(米国を擬人化した人物)と

大きなモルガン、

即ち米全体より大きなモルガンとして

描かれています。1881年

 

 

 

 

 

アンティークコイン

オクタウィアヌス BC30年頃 大英博物館

 

 

オクタウィアヌスは

 

クレオパトラと手を組むアントニウスを

 

破り、翌年、プトレマイオス朝は滅亡。 

 

オクタウィアヌスはローマ政界の

 

第一人者としての地位を不動のものとし

 

帝国は元首政へと移行していきました。

 

 

 

 

 

アンティークコイン

ハドリアヌス帝 7.4g

AC134~138   メトロポリタン美術館

 

 

ハドリアヌスは

 

帝国各地をあまねく視察し

 

帝国の現状把握に努め、

 

血縁にあたる先帝の帝国拡大路線を放棄

 

現実的判断に基づく国境安定化路線へと

 

転換しました。 

 

 

借財帳消し貧民救済策により人気を獲得

 

騎士身分を登用して官僚制を整え、

 

 

貨幣発行による財政建直し、

 

立法整備を行いました。

 

辺境にハドリアヌス長城など城壁を修築

 

駐屯地からの徴兵などの軍制改革、

 

荒廃したエジプトなどでは植民に努め、

 

五賢帝の一人とされています。

 

 

 

 

 

アンティークコイン

マクリヌス(7.51gm、6h)218年作


マクリヌスは

 

法律家から軍人に取立てられ

 

カラカラ帝のとき近衛長官となり、

 

パルティアとの戦時に将校をそそのかし

 

帝を殺させ、3日後史上初めて

 

元老院議員身分を経ないで帝位に推戴、

 

ムーア人の血を引く初の皇帝でした。

 

パルティアと和平を結びました。

 

最期はエラガパルスの台頭で

 

部下に見捨てられ敗死。
 

 

 

 

 

アンティークコイン

ビザンチン AC1059 ~ 1067 25 mm

クリーブランド美術館 米・オハイオ州

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

色々と考えさせられることの多い

 

 

世の習い

 

 

・・・

 

 

 

 

では

 

この休日も

 

 

暑さに負けず、お過ごしくださいね乙女のトキメキ

 

 

ありがとうございました

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー