真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

劇の顔合わせ

 

 

おはようございます

 

本日もよろしくお願いします

 

 

 

楽しい週末

 

あなたはいかがお過ごしですか音符

 

 

わたしはネ、

 

昨夕は9月15日、16日に

 

模擬裁判の劇を行うのですが

 

そのキャストの方々との顔合わせに

 

行ってきました。

 

 

会議の様子

主催者の今井秀智弁護士

 

 

台本

 

 

 

この大事な休日に

 

もう、面倒な話、聞かせないで

 

と思われましたでしょうか!?

 

 

そうであったらごめんなさい

 

 

なのですが、

 

 

先生の熱意に

 

わたしはなんとしてでも答えたい、

 

と思って参加させていただくのです。

 

 

 

 

思い返せば

 

國學院大学で

 

先生が授業で、模擬裁判をして

 

お教えになっておられたのは

 

20年以上前からのことで、

 

 

その際にも

 

お手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

先生はずっと、

 

法教育をいかに根付かすことができるか

 

取り組んでこられ、

 

今も全国の小中学校を中心に

 

行脚されています。

 

 

 

先生は元々は検事でしたが

 

研修生の頃から存じ上げているので

 

ゆうに30年以上の付き合いになります。

 

 

 

先生のような方が身近にいるわたしは

 

本当に幸せ者で、

 

いつ何時、何が起ころうと

 

心強く、暮らしてまいりました!!

 

 

 

今回の参加はそんな先生への

 

わずかばかりの恩返しです。

 

 

 

ちなみに先生は

 

刑事を辞めて弁護士になられたとき

 

『ざこ検事』を上梓されました。

 

 

刑事としてさなった任務を

 

書かれたのですね。

 

 

それが漫画になって、その後

 

ドラマ化して行ったのですね。

 

 

一時、刑事ドラマが大流行しましたが

 

 

それって

 

元のモデルは今井先生だったのです。

 

 

それはそれとして

 

 

 

 

昨日は顔わせが終わってから

 

皆さんとご一緒に、

 

恵比寿の居酒屋でワイワイワイワイと

 

はしゃいできたのでした。

 

 

 

 

でもですねぇ、この劇、

 

わたしは加害者の母親役なのですが

 

実際のその日、その場で

 

即興で答弁するという離れ技を

 

求められるのです!!!!!!

 

 

 

そんなことできる!?!?

 

不安です!!!!とっても

 

 

 

相当、役を自分で作り込み、

 

 

四方八方どこから突かれても

 

答えられるように

 

訓練しとかないと、ですよね目

 

 

すごいプレッシャー目

 

 

こんなのありでしょうかしら目

 

 

 

それにしても

 

あなたはどう思われますか

 

 

裁判員制度は2009年に始まりましたが

 

昨年からは高校生を含む18歳に

 

年齢が引き下げられました。

 

 

そうすると

 

そうしたとても若い年齢の方が

 

極刑をさばくこともあるのですね。

 

 

これはすごい重圧ですが、

 

身内にあり得ることなんですよね。

 

 

 

でもあなたはどう思いますかはてなマーク

 

 

日本には極刑は死刑です。

 

 

 

国家に対する反逆行為やテロでなく

 

一般人が犯罪者で、

 

可能性があるものは、

 

 

 

現住建造物等放火

 

殺人

 

強盗致致死傷

 

強盗・強制性行等及び同致死

 

 

 

この4つの犯罪だそうです。

 

 

 

 

死刑

 

 

更生と社会復帰の観点から見たとき、

 

 

罪を犯したと認定された人が

 

更生し社会復帰する可能性を完全に奪う

 

という根本的問題を内包しています。

 

 

 

死刑執行国は

 

日本、中国、北朝鮮など55カ国。

 

 

 世界的には死刑の廃止が進んでいて、

 

 

 

国際人権団体

アムネスティ・インターナショナル

 

によると

 

2021年現在、死刑廃止は108カ国。

 

10年以上執行がないなど、

 

事実上の廃止を加えると144カ国です。

 

 

 

とても大事な問題ですね。

 

 

昨年7月現在で

 

死刑判決確定者は106名でした。

 

 

 

 

欧州連合(EU)の場合は

 

「生命の尊重」との基本理念から、

 

死刑廃止を加盟条件にしています。

 

 

 死刑制度の維持が、

 

凶悪犯罪の抑止につながることを

 

示す証拠が少ないことも、

 

廃止を進める要因の一つとなってます。

 

 

 

 

普段の生活の中では

 

他人事のように思っていますが、

 

 

ひとりひとりが真剣に考えることを

 

避けてはいけないので、

 

 

得難い機会を与えていただき

 

ありがたいです。

 

 

 

劇は、ご覧になる方も参加する

 

特殊な劇なので

 

ぜひあなたの来場をお断ちしています。

 

 

 

 

さあ、本日 7月9日の日曜日、

 

ステキな一日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー