真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

ナレーションしてきました

 

 

おはようございます花火

 

本日もよろしくお願いします花火

 

 

今日から7月

 

今年も折り返し地点となりました花火

 

 

 

昨日はわたしは

 

くりぃむしちゅーさん司会

フジTV火曜よる7時「今夜はナゾトレ」

 

 

完全パッケージのための

 

録音をしてきました。

 

 

 

真行寺君枝

 

 

206回目でとなる

 

2時間スペシャルの放送分です花火

 

 

 

真行寺君枝

 

 

ますます濃い内容で

 

大人も子供も楽しく学べちゃう花火

 

 

7月11日放送花火ぜひご覧くださいね花火

 

 

 

 

さて

 

ナゾトレのコーナーに

 

「日めくりナゾトレ」がありますが

 

 

それにならって、あなたに質問音符

 

 

 

今日 7月1日は、日本にとって

 

とっても大事な「ある書物」が編纂され

 

天皇に献上された日です音符

 

 

 

 

そのある書物とは、一体なんでしょう音符

 

よ〜く考えて10秒以内にお答えください

 

 

 

ピンポン・ピンポン・ピンポン!!

 

 

 

1303年前の今日

 

イコール

 

720年(養老4年5月21日)

 

 

 

舎人親王(とねりしんのう)らが

 

 

『日本書紀』30巻・系図1巻を完成し

 

 

元正天皇(げんしょうてんのう)に

 

献上した日です花火

 

 

 

 

第40代天皇の

天武天皇

 

 

 

帝紀」(天皇の系譜)と

 

旧辞」(神話・伝説・歌謡物語など)の

 

編纂を命じてから、

 

 

およそ40年かかって完成しました。

 

 

 

 

帝紀(ていき)と旧辞(きゅうじ)

 

ともに散逸

 

 

 

 

 

巻第十の写本(田中本)奈良国立博物館蔵 国宝 平安時代・9世紀 現存最古写本 画像は現存第1紙(応神天皇紀)

巻第十の写本(田中本)平安時代 9世紀

奈良国立博物館蔵 国宝

現存最古写本

画像は現存第1紙(応神天皇紀)

 

 

 

 

ちなみに

 

編纂事業の総務をになった舎人親王は

 

 

天武天皇の第六皇子で、

 

 

第47代天皇の

淳仁天皇(じゅんにんてんのう)の父。

 

 

舎人親王

舎人親王

 

 

 

 

元正天皇

第44代天皇の

元正天皇

 

 

 

 

日本書紀は

 

古事記の8年後に完成しました。

 

 

 

双子のような存在に捉えられる

 

古事記と日本書紀

 

 

ですが、

 

古事記の内容はある程度

 

誰もが知っていますが、

 

日本書紀はほとんど読まれません。

 

 

 

あなたは

 

読んだことありますか。

 

わたしはないです。

 

 

 

たとえば一つの神話が、

 

この言い伝えではこう伝えられ、

 

また別の言い伝えではこう、

 

また別ではこうと

 

 

それでなくともややこしいのに

 

めちゃくちゃ混乱してしまう

 

内容になってるそうですね。

 

 

 

 

古事記は、日本語化した変体漢文

 

 

日本書紀は、漢文(当時の国際語)

例外:

万葉仮名(128首の和歌)と

日本語(和語)で読むことが

指定された箇所あり


 

 

 

古事記は長い間、

 

読むのが不可能になってたそうですね。

 

 

江戸中・後期の国学者本居宣長

 

研究のおかげで当時、

 

すでにを読めなくなってしまっていた

 

万葉仮名の文字を読解したのです。

 

 

でも

 

日本書紀の

 

漢意(からごころ)

 

中国風な文飾は蔑視したようです。

 

 

 

 

日本書紀は、

 

時系列で表記しています。

 

これを編年体といい、

 

中国で「紀」と表します。

 

 

日本書紀は外国人が読むことを前提に

 

書かれた史書だったのですね。

 

 

 

日本が日本としてまとまっていく時代を

 

象徴する正史だったのです花火

 

 

 

 

おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましスワンヒヨコ

 

 

 

 

猫
猫ルナさん朝ですよ

新しいお洋服の上で寝ないでください

 

 

Wake Up

 

 

 

花火

 

どうぞ清々しい週末を

 

お過ごしください

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー