真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

ドレスメイキングのお時間

 

 

キラキラおはようございますキラキラ

 

 

本日もよろしくお願いします音符

 

 

あなたは普段、

 

洋服をお召しと思いますが

 

こだわりありますよね。

 

 

どんなところに一番気を配りますかピンク音符

 

 

衣食住の一番初めに

 

人が身にまとう服がくるわけで、

 

どうでもよいものではないですよねむらさき音符

 

 

おしゃれをして人生を楽しみたいです花火

 

 

 

わたしはブランド好きなので

 

シャネルとかエルメスとか

 

ドルチェ&ガッバーナ

 

ヴァレンティノあたりが

 

クロゼットにありますが、

 

 

 

それ以外は自分で手縫いしています。

 

 

 

何かを見て、触発され、

 

その要素を取り入れていますが

 

 

あなたは何に

 

関心を寄せたり影響を受けていますかブルー音符

 

 

 

 

サザビーズとクリスティーズのバイヤー

 

 

 

わたしは

 

最近は、クリスティーズとサザビーズの

 

オークション時に、

 

電話で世界を繋ぎ取引するバイヤーと

 

場を仕切るオークショニアの

 

女性たちの服に

 

 

インスパイアされてますむらさき音符

 

 

 

晴れ舞台なのでよそゆきですが、

 

アクセサリー使いもステキですリボン

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

今回、作ろうと思っているのは

 

前回と同様、ワンピースで

 

袖なしの夏用を仕立てようとドレス

 

 

 

というのも

 

前回のためにシルクのリボン

 

ジョーゼットのような生地です

 

 

取り寄せていたのですが、

 

 

 

シルクのリボン

 

 

色が浮いてしまい、合いませんでした。

 

 

 

それで

 

それを活かそうと

 

使ってないシルクジョーゼットを出して

 

 

ジョーゼット

 

真っ白ではないですね

 

経年で色焼けしてますね。

 

 

 

染めてみました。

 

 

 

染粉

染粉

 

 

 

染粉

1gくらいを熱湯で溶きます

 

 

 

染め色を見るための切れ端

 

試しのサラシ布

 

愛らしいピンクになりましたピンク音符

 

 

 

 

気をよくして

 

シルクジョーゼットを漬けます

 

5分くらい

 

 

シルクジョーゼットを染めたところ

 

 

色焼けしているため、

 

オレンジ掛かって染め上がりました。

 

 

ぬるま湯で3回すすぎます。

 

 

 

熱湯につけて、数分後にすすぐ

 

それだけ、実に簡単音符

 

 

あとは絞って乾かすだけ。

 

 

 

トルソーとネコ

ルナちゃん登場猫

 

 

 

 

次は裏地合わせですねむらさき音符

 

 

何色と合わせれば、

 

ピンクのリボンが映えるでしょうね。

 

 

 

 

白のシルクサテン

 

 

白(純白ではない)のシルクサテンを

 

同じ工程で染めてみました。

 

 

 

 

ピンクのシルクサテン

 

 

こちらを

 

表地にしてみたらどうでしょう

 

 

 

ピンクのワンピース作り

 

 

 

うーん

 

ピンク同士にしないほうがいいですね

 

 

オレンジとピンクのバラエティの方が

 

変化を生み、奥行き感が出ますね。

 

 

 

それに表地とリボン、両方、

 

ジョーゼット同士で合わせる方が

 

馴染むように思えました。

 

 

 

ので

 

ピンクに染めたシルクサテンを

 

裏地に配してみましょう。

 

 

 

ワンピース作り

 

 

そうですか

 

 

この方がいいのだけれど、

 

ジョーゼットの透明感が失われ

 

厚ぼったさが出てしまいました。

 

 

 

 

トルソーのある真行寺君枝のアトリエ

 

 

 

では

 

裏地を

 

白のシルクサテンに変えてみましょう。

 

 

 

トルソーに着せてワンピース作り

 

 

あっ、

 

これが一番よさそう花火

 

 

透明感も感じられますし、

 

上品になりました花火

 

 

大人のピンク使いということで

 

いけそうです花火

 

63歳ですけど

 

 

 

・・・だからこそ着れるのです。

 

 

ヤングには渋目が美を引き立たせ、

 

 

年齢を重ねるごとに、

 

キレイ色が必要なのです。

 

 

 

さあ、

 

それでは明日から

 

縫い始めたいと思いますハート

 

 

 

お付き合いくださいまして

 

ありがとうございました。

 

 

あなたの衣服の参考に

 

わずかでも

 

お役立ていただけますと幸いです流れ星おすましスワン

 

 

 

 

それでは

 

 

乙女のトキメキ火曜の朝

 

清々しいひとときを

 

乙女のトキメキお過ごしください

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー