真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

花市場いってきました

 

 

キラキラおはようございますキラキラ

 

 

本日もよろしくお願いします

 

 

赤いバラ

 

 

昨日は大田市場に行って

 

花を買い

 

いけました。

 

 

赤いバラ

 


市場は大きな建物内に

 

一本通りになっていて、

 

 

その道を行ったり引き返したりと

 

 

およそ1時間見て回るのですが、

 

 

今回は、

 

一度で決められました。

 

なぜだか、

 

赤いバラがわたしを呼んでるように

 

感じて、

 

 

 

赤いバラ


迷いませんでした。

 

 

赤いバラ

 

 

50本以上だと、

 

1本20円お値引きになるという店で

 

バラを買いました。

 

 

 

何種類かある中で、

 

色とコンディションがよさそうな品を

 

選びました。

 

 

 

茎がしっかりした太いものが

 

丈夫で長く持ちます。

 

 

花弁のふちは乾燥していないかも

 

チェックします。

 

 

 

市場では10本、1束で売っています。

 

 

 

持ち帰って

 

葉をまびき、棘を取ります。

 

 

 

 

赤いバラ

 

 

ガラスの大きいピッチャーに

 

いけました。

 

 

 

赤いバラ

自作

暖炉・ブロンズ台・床・カーテン

 

 

 

花器は

 

必要です、当たり前ですが。

 

 

でも花器、なかなか買えないでしょ。

 

 

気に入ったものを探すのも難しいし

 

お値段も考慮しないと。。。

 

 

なので工夫も大事になりますね。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

茎は

 

3〜5センチくらい切りますが、

 

長いまま用いたいですよね。

 

 

はじめから短くするのは、勿体無くて

 

なかなかできません。

 

 

 

わたしは

 

茎を切るとき、

 

水につけて切る「水切り」をせず、

 

そのまま切ってしまいます。

 

 

 

いずれにしても茎を切るのは

 

ご存知の通りで、

 

水の吸い上げをよくするためです。

 

 

 

 

長持ちをさせるには、

 

茎が夏場は特に直ぐにぬめりが出ますが

 

これは雑菌が繁殖するからなので

 

 

これもご存知の通り、

 

水に数滴、漂白剤を垂らします。

 

 

 

また

 

 

首がおじぎをしてきたら

 

茎を切って、

 

全体を水風呂に横たへてください。

 

首がしっかりと戻って

 

頭がもたがります。

 

 

 

 

赤いバラと胡蝶蘭のアレンジ

前回の胡蝶蘭とのコラボレーション

 

 

 

 

わたしは花が大好きで

 

 

女性月刊誌や美術館でも

 

花を生けてました。

 

 

そのくらい好きなので

 

市場に買い出しに行くので

 

こんな贅沢ができますが、

 

 

 

茶花の精神性が一番と

 

本当のところでは思っています。

 

 

 

ところが茶花の場合は

 

市場での購入にはむきません。

 

 

 

野辺を散策するか、庭の花を手折るか

 

 

 

花屋で

 

花を一輪か数種類と葉物か枝物を

 

求めないとなりません。

 

 

 

赤薔薇

 

 

一輪でもいいのです。

 

 

花のある暮らしが大事。

 

 

 

赤薔薇

 

花をいけると

 

 

その空間が新たな息吹を得て甦ります。

 

 

 

清々しく

 

 

幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

 

夏場は葉だけというのもいいですね。

 

 

 

爽やかで

 

 

有機的な生き生きとした生活を

 

楽しみたいですね。

 

 

 


赤薔薇今日もあなたにとって

よき日となりますように

 

ありがとうございました赤薔薇
 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー