真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

日曜の撮影

 

 

キラキラ乙女のトキメキおはようございます乙女のトキメキキラキラ

 

週が明けました。

今週もよろしくお願いします。

 



わたしは日曜は、

土浦で撮影をしていました。

朝5時に家を出ました。


朝から晴天で気持ちのよい一日でした。

 



霞ヶ浦浄化センター
撮影場所

 

 

 

あなたは

 

何をして過ごされたのですか?



午前のシーンを撮り終わって、

夕方近くまで空きだったので

退屈してました。



わたしの仕事は

 

待つのも仕事のうちなのです。



なのでお昼はレストランに行きました。

どこがいいのかわかなくて、適当に

イタリアン、食べてきました。


意外と、なんて言ったら

お店に怒られてしまいますね。

とても美味しかったです。

 

 



イタリアン料理

 

 

行くとこもないので

それから現場に戻り



控え室で

ずっと待機してました。



真行寺君枝
暇もてあまし・・・




その間に、ネット検索したら

「小野小町の里」があったんですね。



行ってみればよかったわ。




土浦市は江戸時代初期に城下町としての

基盤が築かれ、

 

 



茨城県の筑波山を西南西から望む。筑西市東石田付近から

筑波山を西南西から望む

のどかな風景

 

 

 


茨城県南部で、

関東の名峰・筑波山の山並みから、

全国第二位の霞ヶ浦に面し、

 



水郷筑波国定公園の玄関口で



豊かな自然環境と、

古くから

水陸交通の要衝として栄えたんですね。




わたしは地理がぜんぜん頭に入ってない

 

お馬鹿さんなのですが、

 

 


水郷筑波国定公園は

 

関東平野東部に位置する国定公園で

 

 

 

そこには

 

鹿島神宮、香取神宮も

 

含まれているんだわ。

 

 

 

8世紀の『日本書紀』では、

 

 

伊勢神宮

 

石上神宮

 

出雲大神宮(出雲大社)

 

 

この3社のみが

 

神宮と記載されていましたが、

 

 

 

10世紀の『延喜式神名帳』では、

 

大神宮(伊勢神宮内宮)

 

鹿島神宮

 

香取神宮

 

神宮と表記されています。

 

 

神社ではなく神宮です。

 

 

この一帯に

 

何か特別な歴史がありそうですね。。。

 

 



話が逸れそうなので

 

土浦市に戻しますが、

 

 

 

土浦市小野には、
 

 


平安時代の歌人で

 

絶世の美女と謳われた小野小町

 

 

その墓(石造五輪塔)があって、

 

小町伝説の里があります。



伝承では、



小野小町は京から奥州に下る途中、



病に倒れて亡くなったとされています。

 





この墓には、婦人病に悩む人や

参拝すれば美人になると、



多く参詣者が集ったと伝へられてますが





六歌仙のひとり小野小町は、



生没年も出身地も定かでなく、

生誕地も全国各地に点在しています。
 

 

 


晩年の暮らしも史実にはありません。

 

ですが

京都市山科区小野の随心院とも。。。
 




墓所も

 

熊野参詣の途中で亡くなったなど

 

 

 

熊野古道

熊野古道

 



こちらも全国各地にあり、

 


その多くは、後世の作のよう。。。

 

なので

どれも憶測の域を出ない。。。

 



あなたは小野小町というと

 

何を想像しますか?

 

 


わたしは

三島由紀夫『近代能楽集』

「卒塔婆小町」
が思い出されます。

 

 

昔、スタジオボイス

 

「卒塔婆小町」をモチーフに

 

 

20歳からその後を年代順に

 

メイク、ヘアー、衣装、

 

それぞれを

 

さまざまなアーティストが

 

イメージして作り

 

 

扮したことがあったからです。

 

 

 

スタジオボイス表紙の真行寺君枝

この号でなく、別のだったと思う。。。

朧な記憶では。。。




卒塔婆(そとば)は、

お墓の後ろに並べて立てる

縦長の木板のことです。





もとは、『卒塔婆小町』は観阿弥の作。

 


乞食(小野小町)の老女が

卒塔婆に腰掛けているのを、

 


高野山の僧が見咎め、

 

説教をするのですが、

 



逆に法論でやり込められてしまいます。



驚いた僧が名を聞けば、



かつては才色兼備を謳われた

小野小町の成れの果て。。。



女は自らの来し方を語り始め

 



女にあこがれて通いつめながら

願いを果たせなかった四位の少将の

霊にとりつかれ、苦しめられます。





三島由紀夫父方の高祖父  幕末の旗本・永井尚志

三島由紀夫父方の高祖父

幕末の旗本・永井尚志 

 

 

 

三島の父方の祖父母平岡定太郎と妻ナツ

三島由紀夫の父方の祖父母

平岡定太郎と妻ナツ

 

 

 

三島由紀夫の作品は

 

これに霊感を得た戯曲です。

 

 

 

三島由紀夫6歳

三島由紀夫

初等科入学の頃(1931年4月)

 

 

 

猫好きの三島(アサヒグラフ 1948年5月12日号)
猫好きの三島

(アサヒグラフ 1948年5月12日号)

 

 

 


歌人は夜の東京の公園で、

夜の公園で老婆 小町が、

ベンチの恋人たちの邪魔をしながら

シケモクを拾って数えています。。。




それを見ていたほろ酔いの詩人が

老婆に声をかけます。



詩人はベンチで抱擁する若いカップルを

生の高みにいると言うと

 

 

 

 

ウィリアム・ドグーヴ・ド・ヌンク  「ブリュッセル王立公園の夜想曲」1897年

ウィリアム・ドグーヴ・ド・ヌンク

「ブリュッセル王立公園の夜想曲」1897

 

 

 

老婆は



あいつらは死んでるんだ

生きているのはあんた、こちら様だよ



と返しました。

 




そして老婆は自分が昔、

小町と呼ばれた女だと名乗り、




わたしを美しいと云った男は

みんな死んじまった。

 

だから、

今じゃ私はこう考える、

わたしを美しいと云う男は、

みんなきっと死ぬんだ



と・・・。




老婆は80年前、

自分が可愛かった頃の思い出を

語り始めます。


そうして



ある夜を回想し、

二人はその夜を追体験するのでした。



公園は鹿鳴館の舞台に変貌し、



舞踏会に招かれた男女が

小町の美貌を褒めそやします。

 



詩人(小町の許に99夜通った少将)は

19歳の令嬢となった美しい小町と

ワルツを踊り、

 

 

 

小町の制止も聞かず、



何かをきれいだと思ったら、

きれいだと言うさ、

たとえ死んでも



と宣言し、


君は美しい

 

 



言ってしまうのです。



そして


僕は又きっと君に会うだろう、

百年もすれば、おんなじところで




と言い、死んでしまいます。



もう百年


と老婆が言うと、


再び舞台が公園のベンチに戻ります。




死んだ詩人は警官たちに運ばれ、



99歳の皺だらけの老婆は、

またシケモクを数えはじめるのでした。



幻想的で

 

 

 

恐怖とまではいきませんが、

 

その環境、超自然的な出来事の脅威、

 

 

 

現在への過去の侵入が特徴付けられ

 

過去に悩まされている現在という

 

特定のテーマ

 

 

 

過去を

 

物理的に思い出させるものが含まれ

 

 

以前は繁栄していたけれど、

 

現在は衰退しつつある世界の証拠となる

 

廃墟となった建物などを通じて、

 

 

それってピクチャレスク!

 

 

 

過去を思い出させるもの

 

 

 

それがゴシック小説なら

 

 

その片鱗もあり、

 

 

 

 

それからさらに

 

第七官界に思い浮かぶのは

 

 

漱石『夢十夜』第一夜

 

 

 

こんなお話。。。

 

 


こんな夢を見た。

 

腕組をして枕元に坐っていると、

 

仰向に寝た女が・・・死ぬ間際に

 

 

 

百年待っていてください

 

自分は頼まれる。

 

 

 

女の墓の横で待ち始めた自分は、

 

赤い日が東から昇り、

 

西へ沈むのを何度も見る。

 

 

 

そのうちに

 

女に騙されたのではないかと

 

自分は疑い始める。

 

 

 

 

若冲の百合の図

若冲

 

 

 

その自分の前に、

 

一輪の真白な百合が伸びてくる。

 

 

いつの間にか百年が過ぎていた。






夕焼けとスカイツリー
土浦の夕焼け 

東京スカイツリー


日曜の撮影終了

 

帰宅
 

 

猫

 

 

 

 

あなたにとって

 

ステキな一週間になりますように

 

 

 

KIMIÉ
 

 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー