真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

参加型スター裁判演劇スター

 

 

おはようございます

 

 

昨日は夏の陽気でしたが

 

あなたはどう過ごされましたか

 

乙女のトキメキ

 

 

わたしは

 

弁護士の今井秀智さんに賛同し、

 

参加型の裁判演劇に出演

 

することになりまして、

 

 

配役の方々との顔合わせに

 

行ってきました。

 

 

 

真行寺君枝

 

 

今までも

 

國學院大学ロースクールの教授でらした

 

今井先生に協力し、

 

 

國學院の授業の一環として

 

 

「裁判劇」を行った際に

 

演じたことがありました。

 

 

 

それから、8年前だったでしょうか

 

 

 

こちらはNHKETV

昔話法廷』「白雪姫」裁判

 

王妃の役をしたのですが、

 

 

こちらでは、たまたま、

 

今井秀智先生が監修だったのでした。

 

 

こうしたことから

 

2度ほど、

 

裁判の劇をしたことがあります。

 

 

 

そして今回、先生の発案で

 

 

今秋9月15日、16日に

 

渋谷の東京ウィメンズプラザで

 

参加型裁判演劇の上演が決まり、

 

被告の母親を

 

演じることになったのです。

 

 

 

場所は

 

青山通りで青山学院の向かい側です。

 

 

 

パンフレット

 

 

こちらは

 

今年の1月に行ったときの

 

パンフレット。

 

 

パンフレット

 

 

1月に実験的に行ったところ

 

相当に反響を得ることができました。

 

 

 

この演劇は

 

 

劇をご覧になる方、全員に

 

参加していただいて

 

初めて成り立つ

 

 

という画期的な手法を講じています。

 

 

とても胸躍るものなのです。

 

 

 

それに加え、

 

 

 

裁判員制度というもの

 

裁判というもの

 

憲法、法律というもの

 

 

これは

 

 

とても大事な重要なものですが

 

 

わたしたち日常で

 

 

必要とし、また必要でありながらも

 

 

必ずしも身近にあるものとして

 

認識できているとはいえませんよね。 

 

 

 

それを

 

 

この機会に見直し、

 

知識を養うことに繋げたい流れ星

 

 

 

あなたはどうお感じになられますか流れ星

 

 

 

 

今井秀智先生は全国の小中学校を中心に

 

 

法を役立て、法を知る教育を根付かせる

 

それを目的に、行脚してこられました。

 

 

 

そうですよね、

 

 

昨年からは

 

高校生も含む満18歳以上の国民が

 

裁判員制度に組み込まれました。

 

 

少し複雑な気持ちがしてきます。

 

 

 

 

2009年に始まった裁判員制度は

 

 

特定の刑事裁判で、

 

 

国民から事件ごとに選ばれた裁判員が

 

裁判官とともに審理に参加する

 

 

日本の司法・裁判制度で

 

 

 

こうした例は

 

 

ヨーロッパの国々では

 

古くから参審制が存在し、

 

参加者を参審員というそうです。

 

 

 

改めて記載すれば

 

 

 

日本の裁判員制度は、

 

 

日本に約1億人いる有権者(市民)から

 

無作為に選ばれた裁判員が

 

 

裁判官とともに裁判を行う制度で、

 

 

 

 

国民の司法参加により

 

 

市民が持つ日常感覚や

 

常識といったものを

 

 

裁判に反映するとともに、

 

 

 

司法に対する国民の理解の増進と

 

 

その信頼の向上を図ることが

 

目的とされています。

 

 

 

 

それでも

 

実際に自分が選出されたら、

 

 

あなたはどうお感じになるでしょう。

 

 

 

わたし だとしたら、

 

相当に、戸惑うと思います。

 

 

 

極刑(きょっけい)か否かを

 

審議する場合、

 

どれほど悩むか知れません。

 

 

 

わたしなどは告白しますが

 

もともとは

 

憲法法律の区別も知りませんでしたアセアセ

 

 

 

それで憲法の全文を読んだこが

 

一回ありますが、

 

一回くらいでは何も頭に残ってません。

 

 

 

習慣化は何事においても

 

学びの要なのですね。

 

 

 

オーナメント音符キラキラ

 

 

 

ぜひ、今秋の劇を

 

楽しんでいただきながら

 

あなたの中で

 

法を見つめる機会にしていただけましら

 

幸いです。

 

 

また劇の進行状況も

 

お伝えさせていただきます。

 

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

あなたにとって

 

5月18日の本日が

 

よい日となりますようにピンク薔薇

 



KIMIÉ
 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー