真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

昨日のタイムスケジュール

 

 

おはようございますぽってりフラワー

 

 

土曜日です

 

なんとなく、意味もなくウキウキします

 

 

あなたはどうですかハート

 

 

 

 

 

 なんで「土曜日」って言うの!?

 

 

 

土曜日は英語ではサタデーですが、

 

どんな意味があるんだろ!?

 

気になっちゃった!!

 

 

 

それで調べたら

 

土曜日って

 

ヘブライ語の安息日に由来するみたい

 

 

 

 

ギリシア語のサバトン と

 

ラテン語のサバトムを経て

 

 

古代ではサバトと呼ばれてたんですって

 

 

 

 

ちょっとややこしいのですが

 

 

 

ローマ神話の

 

サトゥルヌス(英語  サタン)は、

 

ギリシア神話のクロノスなんですねブルー音符

 

 

 

 

クロノスは時間を生み出した神むらさき音符

 

 

 

 

クロノス(サトゥルヌス)は、(ゼウス以前の)ギリシャの空の神である父ウラヌスを去勢する ジョルジョ ヴァザーリ ヴェッキオ宮殿

画ジョルジョ ヴァザーリ

ヴェッキオ宮殿

 

 

この画は

 

クロノス(サトゥルヌス)が

 

天空神・父ウラノスを去勢する場面

 

 

ヒエ〜

 

 

 

世界支配した神

1代目・ウラノス(父)

2代目・クロノス(子)

3代目・ゼウス(孫)

 

 

 

 

クロノス(サトゥルヌス)の鎌の武装は

 

勤勉な労働の象徴なのですが、

 

 

それが彼を死神にもしているのです!!

 

 

 

それから

 

クロノスは

 

 

ローマ神話では

 

土星と同一視されてるので

 

 

なので

 

土星の日=サトゥルヌスの日

 

ですよね

 

 

土星は英語ではサタンですよね。

 

 

それで

 

この名前が土曜日に使われてるのですハート

 

 

 

 

土星

土星

 

 

 

 

頭がこんがらがっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 日本に曜日はあったの!?

 

 

 

それでまた気になってしまったのが、

 

 

日本に曜日って、あったんでしょうか!?

 

 

一般に使われるようになったのは

 

明治になってからでした。

 

 

 

昭和のはじめごろには、

 

まだ職人たちがそうだったように

 

10日ごと、あるいは

 

1日と15日を休むといった習慣が

 

続いていたそうです。

 

 

 

 

週と七曜の習慣は、

 

キリスト教とともに中央アジアを経て

 

中国に伝わりました。

 

 

 

中央アジアでは

 

七曜は

 

当時、国際語として広く使用された

 

ソグド語で呼ばれていたそうです。

 

 

 

ソグド人はイラン系農耕民族

 

 

今は英語が国際語だけど

 

ずっと続くとか限らないのか〜

 

 

 

 

そして中国の唐代に

 

仏教占星術と習合して

 

経典『宿曜経』が成立しました。

 

 

 

この『宿曜経』は

 

空海が日本に伝えました。

 

 

 

この時代は生活のためというより、

 

吉凶の占いのために用いられ、

 

 

 

平安時代に

 

宿曜占星術が

 

貴族の間で流行するようになると、

 

日本の朝廷の陰陽寮が作っていた暦の

 

具注暦

 

 

その最上段に

 

二十八宿(古くは二十七宿)と

 

七曜が

 

記載されるようになったのでした。

 

 

 

この曜日が

 

毎日連続的に使用されているのは

 

藤原道長の『御堂関白記』が最初で

 

 

ここに出ている曜日は

 

わたしたちが使用している曜日と

 

つながっています。

 

 

 

 ハア、お疲れ様でしたバレエ

 

 

 

 

 

 

 それで、わたしの昨日

 

 

 

昨日は

 

今夜はナゾトレ」の202回目の完パケ

 

でしたが、

 

 

 

12時からだったので

 

朝は2時間、庭掃除しました。

 

 

 

松

 

松の若芽摘みは少し前にしましたが

 

古くなった葉をむしり取るのです。

 

 

散髪して整えるみたいにむらさき音符

 

 

柘植の木

 

朝方かしら、雨が降ったみたいで

 

 

そうすると葉が落ちて

 

バラの花びらもいっぱい落ちて

 

 

せっせとお掃除しました。

 

 

 

それから

 

ご褒美の

 

 

朝食です音符

 

 

ショートケーキ

 

作ったショートケーキ、切りましたピンク音符

 

 

 

食べながら

 

 

クリスティーズのオークション

 

実況生中継をみました。

 

 

 

わたしの好きな

 

ジョージア・オキーフ

 

 

落札価格総額21,110,000米ドル

 

日本円で、総額28億6500百万円

 

 

クリスティーズオークションライブ

 

ヒエ〜

 

 

 

では、行って来ますということで

 

スタジオ入り

 

 

真行寺君枝

 

 

真行寺君枝

 

 

 

終了後

 

顧問弁護士の今井先生の事務所に

 

お届けものをして

 

 

 

 

青山のウエストで遅い昼食

 

 

サンドイッチ

 

 

青山ウエスト

 

 

歯医者の近くなので便利ピンク音符

 

 

それから予約時間になったので

 

歯医者に行き、

 

 

 

治療し終わりまして

 

 

空と雲

 

 

気持ちのいい青空に

 

雲が浮かんでました音符

 

 

空と雲

 

 

 

さあ、帰ろ帰ろおすましスワン

 

 

真行寺君枝

 

 

ただいま〜ですバレエ

 

 

 

さて、これは何かと申しますと

 

見ての通り

 

メキシコのビールですおすましペガサス

 

 


ビール

 

 

スタジオ付近の駐車場で

 

千円札が必要だったのですが、

 

 

崩すのに、最寄りの店で

 

テイクアウトできるもの

 

と聞いたら、

 

 

ビールがありますと言われ、

 

 

お安いのでいいの

 

と言ったら、

 

 

960円のこれです

 

と。

 

ヒエ〜 そんなもんなのね

 

 

 

 

さあさあ

 

猫いい子してたルナちゃん

 

 

ただいま

 

 

まったりしましょ

 

猫

 

 

といった一日で、

 

 

今、朝を迎えてます乙女のトキメキ

 

 

 

 

本日もよい日でありますように。


ありがとうございましたハート

 

 

どうぞ

 

楽しい週末をお過ごしください赤薔薇

 



KIMIÉ
 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー