真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

裁縫エプロンレースのワンピース

 

 

おはようございますぽってりフラワー

 

 

初夏が近づいてきましたねピンク音符

 

 

24節気では、

 

立夏から小満へ向かって

 

刻々と時が流れていますブルー音符

 

 

 

カエル

立夏の初侯はカエルさんが鳴き始め

 

 

 

鈴木春信, 1765

「筍集め」鈴木春信  1765

 

末候は筍が生え始めるのですが、

 

版画は雪景色


 

 

 

そんな時節に、とにもかくにも

 

 

涼しげなレースのワンピース

 

縫ってみました音符

 

 

 

真行寺君枝の縫ったレースのワンピース

 

 

ストックしていた材料で

 

まかないました。

 

 

 

レース生地

サックスブルー

 

 

レースって種類がたくさんあって、

 

識別、よくわかりませんが、

 

 

 

手芸用レース

銀糸で縁取りされてるレーステープ

 

 

 

 

裏地

 

シルク

裏地はシルクジョーゼット

 

 

 

レースはどの種類も縫うのが難しいむらさき音符

 

 

 

フェルメール作:『レースを編む女』

フェルメール『レースを編む女』

1664年頃 ルーブル美術館

 

ボビンレースを織る女性

 

 

 

 

自由に切れないし縫えないでしょ

 

 

それでもなんとかできましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

でもですね、

 

一回、縫ってから

 

全部解くことになってしまったのです。

 

 

 

 

女性の肖像画。フィレンツェ学校、1571 年。ナショナル トラスト

女性の肖像画  1571 年

ナショナル トラスト

 

 

 

 

というのは、

 

裏が表になってしまったのです。

 

表と裏を間違えてしまったのです。

 

 

たまにやってしまうのですアセアセ

 

 

 

わざとそうする場合もあるのですが

 

今回は裏使いには向かない生地でした。

 

 

それで、しゃあないわと。。。

 

 

 

1610年ごろの男性像

1610年頃の男性像

 

衿とカフスに

 

レティセラレースをつけてます。

 

 レティセラはこの頃、

 

流行のピークを迎えました。

 

男性にも女性にも

 

レースは大人気だったのですね。

 

 

 

あなたはレース、お好きですかぽってりフラワー

 

 

 

 

真行寺君枝の縫ったレースのワンピース




真行寺君枝の縫ったレースのワンピース

 

 

本日も


ありがとうございましたハート

 

 



KIMIÉ
 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー