真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

レモンパウンドケーキ作り方

 

 

おはようございますピンク薔薇


ゴールデンウィークが終わり

 

新しい週の始まりですねピンク薔薇


あなたは


いかがお過ごしになられましたかピンク薔薇



わたしは

 

夕べ、レモンパウンドケーキを

 

作ったのです。

 

 

 

レモンパウンドケーキ

 

 

 

昨日から雨で

 

寒いくらいになってしまいましたが、

 

 

風薫る5月にレモンの爽やかさ乙女のトキメキ

 

 

 

しかし

 

うちの場合、生地を焼く機器に問題が

 

 

以前はガスのオーブンを使ってたので

 

とっても便利で

 

オーブン料理、得意だったのですが、

 

 

今は、オーブンレンジ

 

これももう古い製品で、

 

ちゃんと機能するかしらと不安・・・

 

 

それでもスイーツへの欲望はまさり

 

チャレンジしてみたのですバレエ

 

 

そしたら、なんとか焼けましたバレエ

 

 

 

そして簡単にできましたので

 

作り方をご紹介させていただきます音符

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 材料

 

 

 

レモンパウンドケーキの材料

 

 

 

分量

 

パウンドケーキ

 

 

バター・・・・・・・・100g

 

・・・・・・・・・・2個

 

国産レモン・・・・・・1個

 

薄力粉・・・・・・・・100g

 

アーモンドパウダー・・・20g

 

砂糖・・・・・・・・・・80g

 

ベーキングパウダー・・・・2g

 

 

 

 

アイシング

 

 

粉糖・・・・150g
 

レモン汁・・・30g
 

ピスタチオ・・適量

 

 

 


 

 

 作り方

 

 

 

レモンパウンドケーキ

 

 

型は長さ18cm、長方形を使いました

 

 

 

常温に戻したバターを練り、

 

砂糖を加えて練り、

 

卵を一つずつ割入れ練ります

 



 

 

 

次に

 

国産レモンを用意します

 

国産は皮にカビ剤が使われてないので

 

 

 

その皮をすりおろします

 

レモンの皮をすりおろす

 

 

 

レモンを絞り

 

漉しておきます

 

レモン汁

 

 

 

レモン汁の半量と皮を

 

生地に加えて練ります

 

 

 

レモンの酸で生地が分離しても

 

大丈夫です

 

 

パウンドケーキの生地作り

 

 

そこに

 

薄力粉とベーキングパウダーと

 

アーモンドパウダーを合わせて

 

ふるっておいた粉類を入れて

 

 

パウンドケーキの生地作り

 

 

底から掬い上げるようにしながら

 

混ぜ合わせます

 

 

パウンドケーキの生地作り

 

 

クッキングシートを敷いた型に

 

レモンパウンドケーキ生地を流します

 

 

パウンドケーキの生地を型に流したところ

 

型に薄くバターを塗ると

 

シートがペタッと型に張り付いて

 

生地の流し込みがしやすいです

 

 

これを

 

180℃で35分焼きます

 

 

パウンドケーキ

 

膨らんだ山の部分をカットします

 

 

そして

 

ひっくり返します

 

 

パウンドケーキの裏

 

 

アイシングをかけて、でき上がります

 

 

 

アイシング

 

 

粉糖とレモン汁

 

 

粉糖150gに

 

残しておいた半量のレモン汁を入れて

 

ホイッパーで混ぜます

 

 

粉糖とレモン実の合わさったもの

 

 

 

パウンドケーキにかけていきます

 

 

レモンパウンドケーキにアイシングするところ

 

ナイフで表面と側面にのばします

 

 

 

アイシングが乾く前に

 

刻んだピスタチオをかけて

 

 

できましたバレエバレエバレエ

 

 

 

レモンパウンドケーキ

 

 

レモンパウンドケーキ

 

 

ピスタチオの刻みが多かったので

 

上にたっぷり、側面にも。

 

それ、かけすぎヤロ

 

 

 

アイシングは大分、あまったので、

 

粉糖120~100gでいいですね。

 

 

 

アーモンドパウダーはなくていいですが

 

たまたま残ってたので、入れました。

 

 

そしたらレモンの爽やかさに加え

 

香ばしさと歯応えが格別に乙女のトキメキ

 

 

 

生地に砂糖の代わりに蜂蜜を

 

使いたかったのですが、なかったので

 

節約しました。

 

 

 

レモンパウンドケーキは

 

ウィークエンド・シトロンとも

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

ご存知のとおり、

 

レモンにはビタミンCがとっても豊富

 

健康と美肌作りに欠かせません。

 

 

強い抗酸化作用で、体内の酸化を防ぎ

 

老化や生活習慣病予防が期待できます。 

 

 

メラニン色素の生成も抑え、

 

日焼け予防にも効果がありますね。

 

 

さらに

 

 コラーゲン合成にも関わる栄養素です。


 

レモンに含まれるポリフェノール

 

エリオシトリンは、

 

悪玉コレステロールの酸化を防ぎ

 

血管壁に

こびりつかないようにするため、

 

血圧が下がるともピンク音符

 

 

 

このエリオシトリンは、

 

皮の部分に多く含まれているので、

 

レモンパウンドケーキの皮使用は

 

高血圧対策にもなります。

 

 

 

 レモンに含まれるクエン酸

 

継続して摂ると

 

疲労感が軽減されるそうで、

 

研究によって報告されています。

 

 

 

美味しく食べて健康な心身作り乙女のトキメキ

 

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

 

作った先から、もうまた次、作って

 

食べること想像してますバレエフフフ

 

 

 

あなたにとって

楽しい週となりますように赤薔薇

 

 

ありがとうございました

 



KIMIÉ
 

 

____________

 

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー