真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

本の日です!

 

 

おはようございますピンク音符

 

 

本日もよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

今日は「子ども読書の日」

 

なんですって赤薔薇

 



日本で

 

21世紀の幕開けから始まりました。

 

 

 

世界的には

4月23日は、

「サン・ジョルディの日」

「世界図書・著作権の日」(ユネスコ)

でもあるのですね。

 

 

 

 

サン・ジョルディの日

 

 

 

「サン・ジョルディ」画ベルナト・マルトレル
「サン・ジョルディ」

画ベルナト・マルトレル  1434年



サン・ジョルディの日は


303年4月23日、

実際の出来事からはじまりました。

 

 

それは

ローマ人はギリシアで

ジョージという名の兵士を斬首し


この物語が、

 

その後、何百年にもわたって

伝説へと発展したのです。

 




スペインのカタルーニャには

15世紀に指定され

この地の守護聖人となった騎士

 

サン・ジョルディの伝説があります。



それは

ドラゴンを殺し王女を救ったという物語


このとき地面に流れたドラゴンの血から

赤いバラが咲き、

騎士はその一輪を王女に贈りました。

 

 

 

彫像とばら


それ以来、今日まで、

 

4月23日の今日は

サン・ジョルディの日として

 

祝われています。






世界図書・著作権の日




今日は、カタルーニャでは、

街に花市や本市が立ち並び

花に加え、

本もプレゼントし合うそうです。




それは

『ドン・キホーテ』で有名な

セルバンテス

命日でもあったことから、

本と花の組み合わせが始まりました。

 

 

セルバンテス肖像画とサイン

1547-1616

 



またこの日、今日は、

シェイクスピアの命日でもあります。

 

 

 

シェイクスピアのファーストフォリオ

最初の全集ファースト・フォリオ  1623
寸法/H34cm x W23cm
明星大学所蔵

 

 

グーテンベルグの発明で活版印刷が

できるようになり

最初に印刷されたのが、

聖書とこの

シェイクスピアのフォースト・フォリオ

 

実際に閲覧する機会が数回あって

貴重なものを

目の当たりにさせて頂きました





1923年、

バルセロナのセルバンテス出版の

ディレクターだった編集者が、

「本の日」に提案したことが発端で




ユネスコ

(国際連合教育科学文化機関)は

1995年、4月23日を

国際本の日と定めました。





子ども読書の日



わたしは息子の幼い日には、

いろいろの要求はしぶっても、

本は

 

求めに応じていくらでも与えました。

 

 

 

『はてしない物語』


そんな中で思い出深いのは

ミヒャエル・エンデ『はてしない物語』

長いことかけて読み聞かせしました。



『はてしない物語』本のページ



それは


いじめられっ子の少年バスチアンが、

古書店で目にした不思議な本の世界に

入り込み、数々の冒険を繰り広げ



ファンタージエンという国を舞台に、

女王「幼ごころの君」が病に倒れ、

何もかも飲み込んでしまう「虚無」が

王国を滅ぼそうとしていて、



女王の特命を受け主人公アトレーユは、

危機を救うべく探索の旅に出る物語。

 




『はてしない物語』本のページ

 

 

アトレーユの冒険の中には、


読み手であるバスチアン自身の話

 

までもが書かれているのでした。



幸いの竜フッフールや

 

ユニークな怪物たち



古今東西の名作をモチーフにした挿話。

 

 

 

それは



現実と物語が交じり合い

壮大な世界をくり広げるファンタジー。




「ネバーエンディングストーリー」映画

映画になった

「ネバーエンディングストーリー」

 

 



エンデはわたしたちに語りかけます。

 



現代人は、自分が住んでいる世界の

ポジティブなイメージを欠いていると。



これは、子供も大人も同様に

不思議への絶望的な渇き

美しさへの渇望につながっていると。




そして

世界にその神聖な神秘を取り戻す

その時がきているのだと。




芸術家、詩人、作家は、

魔法と神秘を生き生きとさせることが

仕事であるため、

この仕事で重要な役割を果たすのだと。




作家の可能性は、

古い価値観を一新するか

新しい価値観を創造するかで、

 



ミヒャエル・エンデもこの原則に従い、




価値観を一新するために

社会のユートピアを探しました。

 




トマス・モアの『ユートピア』のように

エンデもどこにも現実的ではない土地を

 発明します。




ここで人々は

失われた神話を再び見つけるのです。




エンデは

美しさ、素晴らしさ、神秘性、ユーモア

この4つの基点に従って、

詩的な風景の中に語りました。

 



世界の謎は

変容する準備ができている者にのみ

明らかにされます。



ネバーエンディング・ストーリー、

はてしない物語

 

 

その起源について、

彼は次のように言っています。

 



わたしは、

 

この物語で命がけで戦いました。



もし人が「本当の大人」、

幻滅し、凡庸で、啓蒙され不自由な

事実の世界に存在するものに

なっていないのであれば、




子供として生きるのです。

死が訪れる日まで。





エンデは自分の作品をすべての人間の

永遠の幼さに捧げているため、

児童文学として分類することは

できないのかもしれません。




こうして見てくると

大人は子どもの心に習うべき

なのかもしれないですね。




知らず知らずのうちに

小賢しい知恵を身につけてしまっていて



本来備わっていたはずの純粋な心は

忘却の彼方へ落としてきて

しまったのかもしれません。

 

 

 

 

思い立ったが吉日


今日は



あなたと


わたしで

 


失ったハートを見つけに出かけませんか




画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』
画ヴァージニア・F・ステレット 1921
ナサニエル・ホーソーン著 
『タングルウッド物語』
ギリシア神話を

子供向けに描き直したもの

 

 

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

ヴァージニアのイラストが

わたしは大好きなの音符

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

 

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

 

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

 

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

 

 

 

画ヴァージニア・フランシス・ステレット 『タングルウッド物語』

 

 

 

 

本日も

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

キラキラあなたにとって

 

ステキな日曜となりますようにキラキラ

 

 

 

 

KIMIÉ

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー