真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

タルトタタン作ってみました

 

 

おはようございます

 

 

一週間が経つのが早いことでしょう

 

 

今週もよろしくお願いします

 

 

 

印刷屋さん

 

 

ビルの間の空と雲

 

 

昨日はとってもいいお天気でしたね

 

 

あなたは何してたの

 

 

わたしは今日、

 

化粧品の打ち合わせなので

 

 

そのための資料を印刷しに

 

キンコーズへ行きました。

 

 

 

真行寺君枝

つけまつ毛がコワイ

 

 

 

 

印刷用の紙見本帳

印刷用紙の見本帳

 

 

印刷物は 本当に難しいですね。

 

 

家庭の印刷機で印刷してみて

 

これでいいかナと調整を繰り返してから

 

 

データーを印刷所に持って行くのですが

 

 

まずは色が思うように出ないんですね。

 

 

その場合は調整をスペシャリストに

 

してもらわないとな離ません。

 

 

それが一番難しいところかな。

 

 

 

わたしの運営している化粧品会社の

 

パンフレットとか、

 

製品の箱とか、容器とか、

 

それにホームページとか

 

全部

 

わたしがデザインしているんですよ。

 

 

もしよかったら、覗いてやってください

 

 

株式会社うつくしくHPトップ画像

 

 

https://www.utsukushiku.com

 

 

 

 

制作は

 

美術が何より好きなので

 

 

楽しく、生きがい感じます!!

 

 

 

 

タルトタタン

 

 

それで

 

印刷所から帰って

 

タルトタタン作りました。

 

 

 

タルトタタン

 

 

 

母の月命日なので、

 

大好きだった りんごをと。

 

 

 

母は、大正14(1925)年生まれでした。

 

 

東京の大井町で生まれ育ち、

 

わたしの祖父の仕事の関係で

 

北海道に疎開しました。

 

 

 

その北海道に向かった連絡船の青森で

 

りんごをもらって食べたそうです。

 

 

 

好きでもなかったのだそうですが、

 

そのとき食べた美味しさ、

 

その味が忘れられず

 

 

それ以来、大好物になったそうです。

 

 

 

なので

 

 

家にはいつもりんごがありましたが、

 

 

今も姉が欠かさずお供えしています。

 

 

 

 

それで

 

タルトタタンを作ってみたのです。

 

 

 

 

それでは

 

RECIPE、いってみましょう〜

 

 

 

材料

 

 

りんごをはじめとするタルトタタンの材料

 

 

結構、簡単

 

結構、シンプル

 

 

 

 

切ったりんご

3分、チンし、しんなり

 

 

 

 

砂糖に、大さじ1の水

 

沸騰させて焦がします

 

 

カラメル作り

 

 

色づき始め、煙が出てきたら

 

適度なところで火を止めます

 

 

焦がしすぎないように気をつけてネ

 

 

それからバターを溶かします

 

 

 

 

そこに

 

チンしたりんごを入れ、煮ていきます

 

 

りんごを煮る

 

たまにひっくり返し

 

 

 

30~40分ほど

 

煮込むというか、

 

汁が少ないので、ソテーするというか

 

 

 

煮りんご

 

 

飴色になったら

 

 

ケーキ型に敷き詰めます

 

 

ケーキ型に敷き詰めた煮りんご

 

 

冷めたら

 

溶かしたチョコレートを流します

 

 

 

チョコレート、いらないのですが

 

味を複雑にしよう、と思ったのです

 

 

で、溶けたところに

 

ブランデーを大さじ1加えたら、

 

途端に固まってきちゃって

 

満遍なく広げられなくなっちゃって

 

あせっちゃいました

 

 

 

 

こなにしたクッキーに溶かしバター

 

ビクケット、クラッカー、クッキー

 

何でもいいです

 

 

本格派さんはパイ生地焼いてください

 

 

袋に

 

ビスケット入れて砕き

 

溶かしバターを入れて混ぜます

 

 

 

 

タルト作り工程

 

敷き詰めます

 

 

これで1日か半日、冷蔵庫で寝かせ

 

 

 

型から抜いて出来上がり

 

 

タルトタタン

 

 

召し上がるときは

 

ホイップクリームかアイスクリーム添え

 

 

おいしさ倍増ハート

 

 

 

 

前回の苦闘のマカロンに比べたら

 

何と簡単だったことか

 

 

母にお供えしてきます

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

あなたにとって

 

ステキな一週間となりますように音符

 

 

 

KIMIÉ

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー