真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

今日誕生日はサリバン先生

 

 

おはようございます赤薔薇

 

 

本日もよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 

 

今日はこれから

 

いつもの録音に出かけるのですが

 

 

 

その前に

 

赤薔薇あなたと

 

お話しをさせていただいてからね

 

 

 

 

覚えているでしょ

 

 

アン・サリバン先生

 

 

 

ヘレン・ケラー女史の

 

家庭教師(カヴァネス)ですよね。

 

 

 

1866年4月14日にサリバン先生は

 

生まれました。

 

 

 

自身も目がご不自由だっサリバン先生

 

その生い立ちと

 

 

逆境に負けなかった真摯な精神に

 

いたく感じ入りました赤薔薇

 

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

アン20歳 ヘレン8歳

 

 

 

 

3歳で視力が低下し始め、

 

5歳のとき、アンは

 

目の感染症(トラコーマ)にかかって

 

失明寸前になり

 

読み書きができなくなりました。

 

 

 

 

目が見えなくなる

 

そのような受難、考えただけでも

 

恐怖に襲われますよね。

 

 

 

 

8歳のとき、母親が結核で亡くなり、

 

 

2年後、アルコール依存症の父親は

 

子供たちを育てることができないと、

 

 

彼女と弟を救貧院に、

 

妹を叔母に預けました。

 

弟は滞在後に結核で亡くなりました。

 

 

 

 

アンはひとり、

 

目の手術の何度もの失敗に耐えました。

 

 

 

救貧院の生活は酷いとよく耳にしますが

 

アンもご多分にもれない生活を

 

余儀なくされました。


 

当時、空前の移民流入があり、

 

食い詰めた人々を救済する救貧院で

 

 

不潔で耐え難い環境でした。

 

 

 

精神病院、一般病棟も

 

併設されていました。

 

 

 

テュークスベリーで申し立てられた身の毛もよだつ取引

アンのいた救貧院

テュークスベリーで申し立てられた

身の毛もよだつ取引

 

 

 


14歳になったアン・サリバンは苦闘の末

 

パーキンス盲学校への入学が叶い


 

 

 15歳、ほとんど失っていた視力が

 

この時の手術で大幅に改善されました。

 

 

 

 

 

ローラ・ブリッジマン

2歳で猩紅熱にかかり盲目となった

ローラ・ブリッジマン

 

 

『クリスマス・キャロル』で著名な

 

ディケンズが、

 

彼女の業績を旅行記に書いたことから

 

広く知られたローラ。

 

 

 

ヘレン・ケラーの母親は

 

ローラにアンを紹介されたのです。

 

 

 

 

パーキンス盲学校でアンはローラから

 

手動アルファベットを習いました。

 

 

 

手動のアルファベット

18世紀フランスの思想家・教育者

シャルル・ミシェル・ド・レペによって

開発された手動アルファベット

 

 

 

 

手動のアルファベットが描かれているルネサンス期の絵画

アルファベットのジェスチャーは、

中世やルネサンス絵画にも

描かれています

 

 

 

 

入学から6年後の1886年 、

 

卒業生総代として20歳で卒業したアンは

 

次のように述べています。



 

卒業生の皆さん、

 

義務として、私たちは活動的な人生へと

 

旅立つことが求められています。

 

 

元気に、希望を持って、真剣に、

 

自分の特別な役割を見つけるために

 

出発しましょう。

 

 

 

私たちが障害を克服し、

 

成功を収めることは、

 

人間を神に近づけ、

 

人生を神の望まれる通りにする傾向が

 

あるからです。

 

 

 

逆境は、アン・サリバンを

 

卑屈にするのではなく

 

希望と夢とを育む布石となったのです。

 

 

 

卒業したアンは

 

こうしてヘレン・ケラーと出会い

 

 

 

勇気と希望で

 

多難な人生に立ち向かい

 

 

生を肯定することの意義を

 

 

 

今もわたしたちに

 

問うているのですね。

 

 

それは

 

 

暗闇に光をもたらし

 

 

 

そしてそれを見失わなければ

 

 

幸せは必ず訪れると

 

 

 

 

 

 

ヘレン・ケラー

1904年 ヘレン・ケラー

 

左目が突出していたため、

ケラーは1911年頃に

医学的および美容上の理由から

目をガラス製の義眼に取り替えるまで、

通常横顔で写真を撮られていました。

 

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

1897年

 

 

タドマは、

 

聞き手は小指を話し手の唇に置き、

 

指をあごのラインに沿って置きます。

 

真ん中の3本の指は

 

話者の頬に沿って落ち

 

小指は

 

話者の喉の振動を拾います。

 

 

リスナーが

 

唇の動き、声帯の振動、頬の拡張、

 

NやMなど鼻の音素によって生成される

 

暖かい空気を感じるため、

 

触覚読唇と呼ばれることもあります。

 

 

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

1899年 

グラハム ベルの発声生理学および

発話力学の学校で

 

 

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

1909年

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

1913年

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン

1913年

 

 

 

 

ヘレン・ケラーは彼女のおかげで、

 

目、耳、声の三重の身体障害を

 

克服しました。

 

 

 

ヘレン・ケラーの生涯を綴る戯曲は

 

奇跡の人』と訳されているので

 

誤解されがちですが、

 

 

原題は「The Miracle Worker」で、

 

アン・サリバンのことです。

 

 

 

 

サリバンは人生のほぼすべてで

 

重度の視覚障害を抱えていましたが、

 

 

 

1901年までに35歳で脳卒中を起こし、

 

完全に失明したのだそうです。

 

 

そして1936年10月15日、

 

冠状動脈血栓症を患い昏睡状態に陥り

 

5日後に、70 歳で、

 

ケラーが手を握って亡くなりました。

 

 

 

彼女は火葬され遺灰はワシントンDC

 

国立大聖堂の記念碑に埋葬されました。

 

 

アン・サリバンは

 

 

このように功績が認められた

 

最初の女性で

 

 

真実の愛でわたしたちを包み

 

 

与えてくれる存在なのです。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

 

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

今日も

 

あなたにとって

 

ハッピーな一日となりますように流れ星

 

 

 

KIMIÉ

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー