真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

マカロンに挑戦→失敗の巻泣き笑い

 

 

おはようございます赤薔薇

 

 

本日もよろしくお願いしますピンク薔薇

 

 

 

 

わたしは昨日、

 

マカロンに挑戦したのですが

 

 

 

あなたはマカロン好きですか。

 

 

とってもかわいいお菓子ですよね目がハート

 

 

マカロン

 

 

 

 

マカロンといえばフランス

 

そして

 

 

ダロワイヨとラデュレが有名ですが、

 

 

 

ラデュレ

ラデュレ パレロワイヤル店

 

 

ラデュレ

行きました、姉へのお土産を買いに

 

 

 

 

初めて登場したのは中東で、

 

他の多くのアーモンド ケーキと同様に、

 

アラブのペストリーの製品でした。

 

 

 

ルネッサンス期にフランスに到着し、

 

ヨーロッパで多様化して

 

新しい形と味を見つけました。

 

 


この小さなケーキは


2 つずつ結合する前から、

 

 

アーモンド、砂糖、卵白でできていて

 

外側はカリカリ、

 

内側はふんわりでしたハート

 

 

 


 最初のマカロンのレシピは

 

17世紀初頭の本に登場しますが、

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿では

 

ダロワイヨの名を冠した食品担当者が

 

 

ルイ14世から

 

ルイ16世・マリー・アントワネットまで

 

マカロンを提供しました。

 

 

 

マリー・アントワネット

アントワネット自筆サインと肖像

 

 

 

 

そうした今も大人気のマカロンですが、

 

 

白身が冷蔵庫にあったので

 

作ってみようと張り切ったのですが

 

 

 

とっても難しかったし、

 

電子レンジで作ろうなんて考えた時点で

 

アウトでした、わたしには

 

 

 

 

それでも一応

 

 

 

 

MACARON RECIPI

 

 

材料

 

 

マカロン材料

 

生地用

 

卵白 2個

 

粉砂糖・アーモンドパウダー 各90g

 

 

ガナッシュ用

 

ホワイトチョコレート

 

クリームチーズ

 

 

 

 

 

作り方

 

 

メレンゲ

 

 

卵白をしっかり、泡立てる

 

3回に分けてグラニュー糖を入れる

 

ボールをひっくり返しても

 

メレンゲが落ちないほど泡だてますピンク音符

 

 

 

 

 

 

粉砂糖とアーモンドパウダーを

 

ふるいにかけ

 

マカロン作り

 


 

 

 

 

1と2を合わせます音符

 

 

マカロン作り

 

 

ざっくり混ざったら、

 

マカロナージュしていきます

 

 

ある程度メレンゲを潰すように

 

ボールの側面に押しつけるように

 

混ぜ合わせていきますハート

 

 

 

マカロン作り

 

 

艶が出て、ボタではなく

 

垂れた生地が

 

リボンのように折り重なる感じまで

 

混ぜますピンク音符

 

 

それを

 

マカロナージュと言いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキングシートに

 

 

マカロナージュした生地を

 

 

袋に入れて

 

3センチくらいに絞りだしますピンク音符

 

 

表面が乾くのを待ちますハート

 

触って、指につかないまで乾かします音符

 

 

 

マカロン作り

 

 

 

 

 

 

オーブンを200度に温めておいて

 

 

乾いたマカロンの生地を入れ、

 

180度にして3分焼き

 

温度を落とします音符

 

 

 

ここでマカロン特有の

 

ピエ(フランス語で足)が出る予定です

 

 

わたしの場合

 

それが出なかったので

 

なんらかの問題があったのですね・・

 

 

 

150度にして、10~12分焼きます。

 

 

 

 

 

 

焼いている間にガナッシュを作ります

 

 

マカロンとマカロンの間に挟む

 

ガナッシュはお好きなものを

 

 

 

 

わたしは家にあったもので作りましたハート

 

 

 

クリームチーズを練る

 

 

ホワイトチョコレートを溶かし入れて

 

混ぜる

 

 

マカロン作り

 

 

袋に入れて

 

マカロンに挟みます

 

 

 

 

 

出来上がりました

 

 

生地は白だったのですが

 

 

焼き色がついたりアセアセ

 

 

ピエがでなかったりアセアセ

 

 

表面に亀裂が入ったりアセアセ

 

 

 

散々だったので、

 

 

 

ミルクチョコレートとガナッシュで

 

ごまかしましたバレエ

 

 

 

マカロン

お箱詰め

 

 

たこ焼きでは決してありません

 

 

マカロン

 

マカロン

 

 

 

 

 

ということで

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

今日も

 

あなたにとって

 

ハッピーな一日となりますように流れ星

 

 

 

KIMIÉ

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー