真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

ドル覇権、終わります

 

 

おはようございますリボン

 

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

ご存知ですか。

 

 

先日、ちょっと記したのですが

 

 

現在の基軸通貨はドルですが、

 

それが、2年後と思われますが

 

 

廃止される

 

 

という驚くべき情報があります。

 

 

それで

 

 

昨日、ネットでも調べてみたのですが

 

 

すでに

 

結構さまざまなところで

 

発信されているのにもまた驚きました。

 

 

 

それでもまだまだ広く一般には

 

伝わってはいない情報なので、

 

 

 

それを今日は

 

あなたに

 

お伝えできればと思ったのです。

 

 

 

 

社会のあり方が

 

さまざまに変化しようとしています。

 

 

 

その一端として

 

あなたの経済生活にとって

 

最も重要不可欠なマネーですね、

 

この見直しが何十年も前から研究され

 

 

表面には現れないところで

 

着々と準備が行われてきたのです。

 

 

 

なぜ基軸通貨が変わるのかといえば、

 

 

アメリカでも日本でも

 

GDPを大幅に超える額が

 

毎年毎年蓄積され、それを

 

国債で賄う状況が続いています。

 

 

言ってみればこれでは

 

経済的な破綻状態が続いている

 

ということですよね。

 

 

なので

 

それを見直す新たな方策が不可欠

 

ということなのです。

 

 

 

そもそも

 

基軸通貨とは、何かというと

 

それは

世界で基準となる通貨のことです。

文字通りですね。

 

 

 


基軸通貨とは


実際はどういうことかというと、


たとえば

日本とアメリカで貿易を行う場合には

 

決済はドルで行われるのです。

 

 

 

ドル紙幣

 

 



それでは、質問です。

 

 

日本と韓国ではどうでしょう?

決済に使われる通貨は、

 

日本円でしょうか?
 

それとも、

 

大韓民国のウォンでしょうか?

 


答えは


アメリカのドルなんです。

 



その他の国々も、

 

基本的に国際社会でのやりとりには

 

ドルが使われるのです。



なぜドルを使うのでしょうか?

 


これはドルが他のどの通貨よりも


信用力が高いからなのです。

 

 

それで

 

世界中に流通している

 


これが基軸通貨なのです。

 



基軸通貨たるゆえんは、

 

 

世界一の経済力と

 

 

他国に占領されるリスクのない

世界一の軍事力

 

 

 

この2つを保持する価値を有した通貨

 

ということになります。

 




経済の安定していない国の通貨は、

 

価値も安定しませんよね。



それなので

 

商品の代金として受け取るお金は
 

安定性があって

 

価値が減りにくい通貨がいいですよね。

 

 

 

 

イギリスで金本位制を確立した、  1817年銘の最初のソブリン金貨

イギリスで金本位制を確立した、

1817年銘の最初のソブリン金貨

 

 


過去には

 

世界最強国家イギリスの

 

ポンドが基軸通貨でした。

 



 

 

第2次大戦終結直前の1944年、

 

アメリカのブレトン・ウッズで

 

国際会議が開かれ、

 

ドルを基軸通貨と定めた

 

金・ドル本位制を柱とする

 

ブレトン・ウッズ体制が始まりますが、

 

 

 

このとき、

 

それまでのポンドから

 

ドルが長い経済の戦いの末、

 

基軸通貨の交代を完了させたのです。

 

 

 

 

そこでは、

 

金1オンス=35ドルと定められました。

 

ドルと金との兌換が保証されました。

 

 

 

 

米国ジョージア州サバンナで開催された  国際通貨基金理事会の初会合での  米国財務省次官補  ハリー デクスター ホワイト(左)と  英国財務省名誉顧問の  ジョンメイナードケインズ  (1946)

米国ジョージア州サバンナで開催された

国際通貨基金理事会の初会合での

米国財務省次官補

ハリー デクスター ホワイト(左)と

英国財務省名誉顧問の

ジョンメイナードケインズ

(1946)

 

 

 


円については、

 

1949年以降、

 

1ドル=360円(変動幅±1%)の

 

公定相場が設定されました。

 

 

 

このブレトン・ウッズ体制は、

 

1971年に終わりました。

 

 

 

それはアメリカが

 

ベトナム戦争で軍事費拡大などが原因で

 

財政が悪化し、金が国外へ流出し、

 

米ドルと金の交換が

 

できなくなったためです。

 

 

 

 そこで、ニクソン米大統領が

 

ドルと金の交換を禁止し、

 

ブレトン・ウッズ体制は終わりました。

 

 

 

この2年後、再度のドル切り下げで

 

固定相場制は崩壊し、

 

変動相場制へ移行しました。

 

これを

 

ニクソンショックといいますよね。

 

 

 

けれども

 

 

金本位制が崩壊したことで、

 

米ドルによる世界支配が

 

継続できない危機に直面すると、

 

 


銀行家たちは、米ドルの裏付けを

 

金から石油に変更したのです。

 

 

この石油ドル本位制のことを

 

ペトロダラー・システムといいます。

 

 

 

 

というように

 

マネーの覇権は推移してきたのですが、

 

 

このドル基軸通貨も

 

終焉を迎えようとしています。

 

 



金本位制が復活し、

IMFSDRが基軸通貨になる予定です。

 

 


 


IMF

(International Monetary Fund)は

 

国際通貨基金

 

 

 

濃い緑色-IMF加盟国、薄い緑色-協定第8条第2項、第3項、第4項の義務を受諾していないIMF加盟国。

 

濃い緑色

IMF加盟国

 

薄い緑色

協定第8条第2項、第3項、第4項の

義務を受諾していないIMF加盟国


 

 

IMFは

 

第2次大戦後の国際経済の安定を目指す

 

ブレトン・ウッズ協定に基づき、

 

 

1945年に設立された国連(国際連合)の

 

専門機関です。

 

 

 

通貨に関する国際協力と

 

為替の安定・自由化を通じて、

 

国際貿易の均衡のとれた

 

発展を図ることを目的としています。

 

 

日本は1952年に加盟しました。

 

本部はワシントンDCです。

 

 

 

 

理事会 国際通貨基金 (1999)

 

理事会 国際通貨基金 (1999)

 

 

 

 

SDR

 

国際通貨基金(IMF)に加盟する国が持つ

 

「特別引き出し権」のことです。

 

 出資比率に応じて加盟国に割り当てる

 

仮想通貨で、

 

 

通貨危機などで

 

外貨不足になった加盟国は、

 

SDRと引き換えに

 

他の加盟国から

 

米ドルなどの外貨を

 

受け取ることができます。

 

 

 

 

と言ってもよくわからないと思うので、

 

分かり易い説明、勉強しておきますね。

 

 

また、今日は

 

連邦準備制度のことなど

 

詳しい説明は省きました。

 


 

 

こうしたシステムを考え出し、

 

作り出しているおおもとには

 

どのような

 

世界構造があるのでしょうか。

 

 

それは

 

おいおいお話しできればと思います。

 

 

 

 

とにもかくにも

 

世界が、

 

金融をはじめ追いつけない勢いで

 

どんどん変わろうとしています。

 

 

やっぱり、

 

知らないより知っておくほうが

 

よいに決まってるので

 

知っている範囲で

 

簡単ではありますが、

 

お話しをさせていただきました。

 

 

 

あなたと

 

情報交換し合って、

 

生活に役立てていきたいと思います。

 

 

 

それでは

 

 

あなたにとって

 

有意義な日曜になりますようハート音符

 

 

 

KIMIÉ拝  

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー