真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

Night of the Pink Moon

 

 

おはようございますリボン

 

 

本日もよろしくお願いします。

 

 

 

 

昨夜は満月でした

 

 

満月

神秘

 

 

風が強い1日でしたが

 

夜はなまあたたかく感じられました

 

 

 

ご覧になれましたか

 

 

 

約29.5日かけて

 

天の12星座をゆっくりと巡る月は

 

 

てんびん座  天秤座に入座して

 

満月を迎えました。

 



 天秤座の満月のキーワードは

 

調和

 

 

 

あなたの中に眠る芸術的な魂の

 

めざめ

 

そうした力を与えてくれたはず。

 

 

 

平和や

 

人間関係も象徴した満月でもあり

 

 

あなたと他者とのバランスを見直す

 

チャンスにもなったでしょうか

 

 



 感性を躊躇せずに表現して

 

眠っていた魅力もめざめたのではピンク薔薇

 

 

 

 

そして暦で今日は

 

二十四節気(にじゅうしせっき)の

 

清明(せいめい)に入りました。

 

 

 

万物が清々しく明るく陽気に

 

そして美しいころ。

 

 

 

 

 

江戸時代、太玄斎の書いた暦の解説書

 

こよみ便覧』には

 

 


こよみ便覧

こよみ便覧(びんらん べんらん)

 

 

 

 

万物発して清浄明潔なれば、

 

此芽は何の草としれるなり

 

 

 

と記されています。

 

 

 

 

太玄斎とはで、大名でした。

 

 

本名は、松平 頼救(よりすけ)

 

 

官名は大炊頭で、

 

これは諸国からの米や雑穀を収納し、

 

それを諸官庁に分配することなどを

 

つかさどった役所の長でした。

 

 

 

書道や茶道に優れた教養人でした。

 

来孫(5代あとの子孫)は

三島由紀夫

 

 

 

 

スター乙女のトキメキスター

 

 

 

 

わたしは今、

 

ベートーべン

 

月光

 

 

聴きながらつづっているのですが、

 

 

 

 

ベートーべン31歳の作品で

 

 

心に響く美しい曲です

 

 

 

ベートーベン

作曲当時31歳のベートーベン

 

 

 

月はまこと美しいので

 

美しいものを引き寄せるのですね

 

 

 

 

それまでのソナタ形式にとらわれない

 

精力的な創意が溢れ

 

 

感情的で表現力豊かな表現を強調します

 

 

 

 

月光というタイトルは

 

のちにつけられたもので、

 

 

ベートーべンがつけた正式な題名は

 

 

チェンバロまたはピアノのための

幻想曲風ソナタ

 

 

または

 

 

ファンタジア(イマジネーションとも)

 

 

 

幻想曲

 

即興曲に近く、

 

形式にとらわれない自由な曲です。

 

 

 

それは

 

 

月の光に照らされ

 

波にたゆたう湖上の小舟のよう

 

 

 

静謐で孤独を漂わせ

 

 

深遠な心が

 

どこからともなく浮かんできて

 

 

内省に誘う

 

静けさをたたえた第1楽章

 

 

 

フランツ・リストが

 

第2楽章を「2つの深淵の間の一輪の花」

 

 

語ったように

 

軽やかで可憐な愛らしさに包まれます。

 

 

 

あなたはどんな花をそこに見るでしょう

 

 

 

 

そして

 

速さと迫力ある和音が激しく響き、

 

まるで心の葛藤を表すかのような

 

荒々しく情熱的なクライマックス

 

 

フィナーレを迎える第3楽章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1802年にカッピにより出版されたピアノソナタ第14番初版譜の表紙。グイチャルディへの献辞が見られる。

ピアノソナタ第14番初版譜 表紙 1802年

 

グイチャルディへの献辞が見られます

 

 

 

 

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーべン

 (1770-1827)

 

 

ベートーヴェンのサイン

 

 

ベートーヴェン

 

左上

1804〜1805年

ウィリブロルド・ヨーゼフ・メーラー画

亡くなるまで所有 ウィーン博物館所蔵

 

右上

1815年

ウィリブロルド・ヨーゼフ・マーラー画

 

左下

1820年頃

ヨーゼフ・カール・シュティーラー画

 

右下

1823年

F・G・ヴァルトミュラー画

ウィーン美術史美術館所蔵

 

 

死の床のベートーべェン

 

 

 

1812年から、

完全な難聴に至るまでの悪化の進行

 

1818年以降は、

ピアニストとして

演奏することができなくなりました。

 

 

 

 

ベートーべン一家は、

 

ボンのケルン選帝侯宮廷の

 

優れた歌手で鍵盤楽器奏者で、

 

楽長として宮廷の音楽家を率い

 

敬愛するこの祖父は

 

ベートーべンと同姓同名でした。

 

 

同時代人からも尊敬されていました。

父ヨハンも宮廷歌手でした。

 

 

 

ベートーベンは

 

喜びの勝利を、音楽で祝福し

 

現代芸術において

 

英雄的な力を示した

 

音楽史上

 

最も傑出した芸術家の一人でした。

 

 

 

日本では楽聖と呼ばれ

 

音楽に人生を捧げた56年の生涯でした。

 

 

 

ベートーベンの葬儀に参列する民衆

ベートーベンの葬儀に参列する民衆

 

 

 

 

最後に

 

同じドイツの

 

ゲーテの詩を読んで終えたいと思います

 

 

大好きな胸に沁み入る詩なのです

 

 

ベートーベンもゲーテも

 

昨夜のような

 

満月を仰いだのでしょう

 

 

美しい春の夜空を

 

 

 

 

ー 月に寄す ー

 

 

おぼろなる光もて静かに
おん身は再び茂みと谷間をみたし、
ようやくわが心を
なべての煩いより解き放つ

楽しくまた悲しかりし時の
名残りの音わが胸にひびけば、
喜びと苦しみのこもごもな至る中を
ただひとりわれはさまよう

流れよ、流れよ、懐かしき川よ!
わが心たのむことあらじ、
戯れも口づけも
真心もはかなく消え去りぬ

われもまた一たびは
絶えて貴きものを持ちたり!
そを忘るるよしなければこそ
心の悩み切なれ!

水音もさやに、川よ、谷ぞいに、
休まず憩わず流れよかし!
水音もさやに、わが歌に
よき調べささやけよかし!

冬の夜になんじたけりて
水のあふれみなぎる時、
さてはまた春の若芽の装いを
めぐりて尽きず水の流るる時

憎しみの心をもたず
世に遠ざかり、
ひとりの友を胸に抱き
ただこの友とともに

人々に知られず
真意をはからるることなく
かかる月夜に心の迷路を
通り行く思いを楽しむ者は幸いかな

 

 


 

 

 

最後までお読みくださいまして

 

感謝です赤薔薇

 

 

 

それでは

 

本日も

 

あなたにとって

 

有意義な日となりますよう

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

KIMIÉ拝  

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー