真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

帽子は女性をキレイに見せる

 

 

おはようございますリボン

 

 

本日もよろしくお願いしますハート

 

 

 

今日は

 

女性を美しく見せる被り物のお話を

 

させて頂きたいと思います。

 

 

西洋でも東欧でも中東でも

 

日本でも

 

女性には欠かせないファッションです。

 

 

 

 

 

ラファエロ『聖母子』

ラファエロ『聖母子』

 

 

 

 

帽子、スカーフ、

 

ベール(フード ヒジャブ)など

 

 

顔をおおたっり包んだりするアイテムは

 

女性をキレイに見せますまじかるクラウン

 

 

 

 

『ウラジーミルの生神女』。エレウサ型イコンの傑作

『ウラジーミルの生神女』

エレウサ型イコンの傑作

 

 

 

 

グレース・ケリー

グレース・ケリー

 

 

 

 

路谷虹児

路谷虹児

 

 

 

 

 

 

頭巾

江戸時代、女性の間で大流行だった頭巾

 

 

 

 

ヒジャブって、聞きなれないでしょ。

 

これは

 

イスラム女性の頭を包む布のことです。

 

アラビア語で「覆うもの」を意味し、

 

そこには貞淑、道徳の含意があります。

 

 

 

世界全体のイスラム人口は15.7億人。

 

人口全体の約23%も占めています。

 

随分多いのですね!

 

 

 

ムスリムの成人女性は、

 

肌(顔と手以外)と髪を外出時に

 

露出することは許されませんよね。

 

 

 

わたしたちの文化には見られない習慣

 

なので特異に映るかもしれませんが、

 

 

 

その代わり、メイクは奇抜ですよね。

 

目をきわだたせる方法など

 

とっても魅力的に工夫しますキラキラ

 

 

 

 

『ヴォーグ』誌
ケニアのカクマ難民キャンプ生まれの

ハリマ・アデンさんは、

ヒジャブをつけたスーパーモデル。
けれどもヒジャブへの理解を得られず

現在は難民の子供たちの環境改善に

尽力しています。
 


 

ケニアのカクマ難民キャンプ

開設:1992年 

人口:約7万人

 

 住民出身地域は南スーダン、ソマリア、

エチオピア、ブルンジ、エリトリア、

コンゴ民主共和国、ウガンダ

 


 

歴史を遡るとヒジャブは、

 

紀元前14世紀の

中アッリシア法の規範に見られます。

 

 

尊敬と高い地位の印として

 

着用されていたそうです。

 

 

奴隷や娼婦が身につけることは

 

禁止されていました。

 

 

 

ヒジャブを実際に着用する女性たちは

それを抑圧と捉えるよりも、



神秘のベールに包まれることによって

生まれる安心感と慎みを尊重します。

 

 


一方

 

 

古代ギリシアやローマでは一般化し、

 

12~13世紀の中世ヨーロッパでは

 

髪を完全に覆うベールを

 

女性は着用していました。

 

それをウィンプルと言いました。

 

 

 

キリスト教文化圏では

 

既婚女性が髪を見せるのは、

 

見苦しいことで、

はしたないとされていました。

 

 

ロバート カンピン(1375/1379–1444) 作、ロンドンのナショナル ギャラリーにある女性の肖像( 1430–1435 )に示されているウィンプル

ロバート カンピン作 

ロンドン ナショナル ギャラリー蔵

 

ウィンプルは、4層の布で構成され、

 

それを固定するピンが頭上に見えます。

 

 

 

現在は

 

修道女の伝統的な制服として

 

残っています。

 

 

高橋真琴のイラスト
高橋真琴のイラストの色鉛筆箱

わたしの宝物

 

 

 

帽子やスカーフなども含め

 

お顔を

 

象徴的に浮き上がらせる効果が

 

ヘッドの覆いにはあるのですね乙女のトキメキ

 

 

 

髪をおおい隠してしまうという

 

この引き算は、

 

美を際立たせる効果ともなります。

 

 

 

 

真行寺君枝

ボルサリーノをかぶって

沢渡朔さんの写真展へ

 

 

ヘレンメリルと真行寺君枝

世界的ジャズボーカル

ヘレン・メリルさんと記念写真

懐かしい

 

 

 


髪の乱れは心の乱れとも言われるように

 

 

美を決定付けるのは実はヘアスタイル。

 

 

 

髪さえきちんと整えていれば、

 

ノーメイクでも構いません。

 

 

 

 

時間のない朝に最適

 

 

真行寺君枝

 

お仕事中も最適

 

 

 

 


男性・女性を問わず頭を包む装飾は、

 

大事な頭を保護する役割がありますが、

 

人物を立派にも見せ、

 

 

格調高く引き立てる役目も担ってくれる

 

 

とっても便利で有効なアイテムですゆめみる宝石

 

 

気分転換にも最適

 

 

 

今日のあなたのファッションにも

 

ぜひ取り入れてみてほしいですハート

 

 

 

 

それでは

 

本日も

 

たくさんのハッピー

 

あなたにスター

 

お祈りいたします

 

 

 

ありがとうございました流れ星

 

 

 

KIMIÉ拝  

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー