真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

バースデーケーキ 週末のケーキ作りウエディングケーキ

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

本日もよろしくお願いしますハート

 

 

 

ウィークエンドは

 

ケーキ作って、楽しみましょ音符ハート

 

 

ケーキ

 

 

ミラーケーキなるものに挑戦したくて

 

トライしてみましたが

 

 

いつものいい加減ピンク音符

 

なので

 

正直、成功とは言えませんでしたが

 

 

まあ、ご愛嬌ということで

 

ご紹介させていただきますウエディングケーキ

 

 

 

というのも

 

ぺスクタリアンなので

 

ゆる〜いベジタリアンのことです

 

 

ゼラチンを使えないので

 

 

 

その代わりに

 

アガーとか、寒天を使います。

 

 

そのとり扱い方が、

 

まだ自分のものになってないんですね。

 

 

それに今回も

 

チョコレートの扱いもまだまだでした。

 

 

 

26歳の頃のわたしは

 

陶芸に没頭してたんですが、

 

 

あの難しさを思い出しました。

 

 

というのは、

 

気持ちにどこか妥協が入ると

 

結果、うまく焼けないんですよね。

 

 

 

ヒビが生じてたり、

 

釉薬の一部が、はげて焼けたり、

 

などなど・・・。

 

 

 

なんで陶芸してたかというと、

 

あの頃は

 

和食に凝ってて、

 

 

そうするとエスカレートして

 

自分で作った器に

 

盛り付けたくなるんですよね。

 

 

 

でもね

 

土をこねるというのは

 

本当に素晴らしい体験でした。

 

ドロドロになっちゃうんですけどね。

 

 

 

自然と一体になるのね。

 

 

わたしね

 

それで

子供を授かることができたのです。

 

 

 

人間も自然の産物!?じゃないですか

 

 

 

だから自分自体が自然体になって

 

自然の摂理、宇宙の摂理と

 

一体になって初めて

 

からだが、お母さんになれる環境を

 

整えられたのだと思うのです。

 

 

 

ハートスターオーナメント

 

 

 

ということで、

 

簡単にレシピも貼っときますので

 

ご参考になさってください。

 

 

 

GOGO

 

 

 

冷凍ベリーには

 

苺・フランボワーズ・ブルーベリー

 

などが、入ってますよね、

 

 

 

そのうちのブルーベリーだけ集めて

 

ジャムにします。

 

 

といっても

5分位、煮詰めればできちゃいます。

 

 

 

今回のケーキで、一番必要なのは

 

赤いピューレを作りたいので

 

 

ブルーベリーはチョコレートに

 

混ぜちゃおうと思いました。

 

 

ケーキ作り

 

 

ダークチョコは最高に体にいいと

 

前にお伝えしましたが、

 

 

ごく普通の市販のを2枚用意して

 

レンジで溶かしました。

 

 

 

そこにミルクを50cc位 加えたのですが

 

ゆるくなりすぎてしまいました。

 

これ第一の改善点。

 

 

 

 

次に

 

 

半解凍した赤いベリー類を

 

ミキサーで撹拌します。

 

 

それを鍋に移して砂糖を加え

 

少し煮詰めます。

 

 

それから再度ミキサーにかけます。

 

こうすると

 

裏漉しがとっても楽ハートのバルーン

 

 

苺のピューレ作りの工程

 

 

 

フランボワーズ(木苺  ラズベリー)に

 

つぶつぶがなければ、

 

裏漉しする必要ないんですが

 

 

苺のピューレ作り工程

 

できました音符ピンク音符

 

 

市販のピューレならこの工程省けるけど

 

 

 

 

さて次に

 

 

 

ケーキ作りの工程

 

 

アガー(海藻の凝固剤)と

 

粉砂糖を混ぜておきます。

 

 

 

できたピューレの半分を熱し、

 

フツフツしたらアガーを入れます。

 

 

一袋5gなので

 

ちょうど、一袋半残ってたので

 

7.5gですよね。

 

 

ところがこれがいけなかった。

 

多すぎ

 

 

前回、レアチーズケーキが

 

5gで足りなかったので

 

大丈夫ちょうどいいわと思ったんですが

 

難しいわね

 

 

温度が高めでも、すぐ固まりはじめるので

 

もうすでに固まってきちゃってる。

 

 

 

 

生クリーム200ccをホイップしておき

 

 

急いで混ぜ合わせました。

 

 

 

生クリーム

 

 

 

 

そうしましたら

 

 

 

次に

 

 

ケーキ型(18cm)を用意し、

 

 

 

一番下に

 

市販のスポンジケーキを

 

7mmくらいにスライスして敷き、

 

 

 

その上に

 

 

フランボワーズと生クリームの

合わせたものを

 

敷きまして、

 

 

 

チョコレートソースも流し込みます。

 

 

そして

 

 

フランボワーズ%生クリームを被せ、

 

 

冷凍庫に。

 

 

ケーキ作り工程

 

 

 

 

 

次に

 

グラサージュを作ります。

 

 

 

 

 

アガーがなくなっちゃったので、

 

粉末寒天を。

 

 

ピューレを鍋で熱して沸騰させ、

 

水あめと

 

寒天を入れて

 

よく溶かします。

 

 

 

これがまた難しかった

 

2g位 入れたのですが

 

入れすぎ

 

肝心なグラサージュ、

 

固くなっちゃった

 

 

 

しかし、めげずに

 

 

さあ、それでは

 

冷凍したフランボワーズのムース

 

型から外します。

 

 

 

フランボワーズのムース

 

これね、

 

アガー多すぎで

 

固まり始めっちゃったでしょ

 

 

それなので

 

生クリームとキレイに

 

混ざり合わなかったのよ赤ちゃん泣き

 

でも、ここでめげてはいけません赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

です

 

 

 

お飾り用のホワイトチョコレートを

 

レンジでチンバレエ

 

 

ごく普通の市販の一枚

 

 

それを

 

クッキングシートに広げます。

 

 

でもです

 

ここでまた失敗

 

 

というのは、

 

なめらかに広げられてないでしょ。

 

このいい加減が・・・

 

 

 

ホワイトチョコレートの飾り作り

 

 

無骨になっちゃったのヨ赤ちゃん泣き

 

お勉強になったワ赤ちゃんぴえん

 

 

も一度、溶かして

 

作り直そうかとも思いましたが

 

まぁいっかと、手抜きしましたピンク音符

 

 

 

金箔

 

 

 

そういえば金箔、

 

ずっと前のが残ってたと思って

 

 

 

 

ミラーケーキ

 

完成しましたハート

 

 

 

フランボワーズのムースケーキ

 

 

それでもお味は美味しかったですおすましペガサス

 

 

 

ここまでお付き合いくださいまして

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

それでは

楽しい日曜を

 

お過ごしくださいね。

 

 

 

KIMIÉ拝  

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー