真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

壇ノ浦の戦い

 

 

昨日は東京は雨でした。

 



エルメスジャポン創業者の加藤家で

午後を過ごしてました。

 


猫
ベルちゃん3歳

 

 

焼きそば
お昼の出前だよ〜

 

 

 

 

今朝は雨があがりました。

 

 



さて〜

 



838年間の今日、3月24日は

壇ノ浦の戦いの日なんですね。

 



平安時代末期から


たった800年しか経ってないんですね。

 



時間の流れは

 

とても早いものに感じられますが


その一瞬一瞬が、

 

 

意外にも

凝縮されているものなのですね乙女のトキメキ

 

 




伝土佐光信 

『安徳天皇縁起絵図』安徳天皇御入水

 

 

 



平家物語図屏風 

メトロポリタン美術館

 

 

 




『平家物語』巻十一

 

「 先帝入水」

 





数え八歳の安徳天皇
(父 高倉天皇 母 平徳子)

 




二位の尼
(平時子=清盛の妻で安徳天皇の祖母)

 





どこへ連れて行こうとしているのか

 



仰いました。


 

極楽浄土という良いところへ
お連れしましょうと、




二位の尼は安徳天皇をお抱きになり、



波の下にも都がございます

 



おなぐさめし、



千尋の底(深い海)へお入りになった。



とありますが、

読むたび、目が潤んでしまいます。




明星大学所蔵『平家物語』絵本

明星大学所蔵『平家物語』絵本

 

 

平家物語絵本

安徳天皇は
二位の尼に抱かれて海底に沈みました


後を追った建礼門院
(安徳天皇の母 平徳子)


源氏軍に引き上げられます

 

 

 

 

何度が実際に拝見させて頂く機会が

 

あったのですが、

 

素晴らしい、美しい絵本でした〜。

 

 

 

 

わたしは

 

『平家物語 』巻二

「小教訓」を

 

暗記し、

 

舞台で読誦したことがありました。

 

ひゃ〜これにはまいったわ〜




『平家物語』の作者不詳で、

いろいろに推理がなされてきました。
 

その冒頭は、

 

日本人は誰もが知っています。





祇園精舎の鐘の声


諸行無常の響き有り

 

 



平家物語屏風

 

 

 

 

沙羅双樹の花の色



盛者必衰の理を顕す

 

 

 



奢れる人も久しからず



只春の夜の夢の如し

 

 



猛き者も終には亡ぬ



偏に風の前の塵に同じ






祇園精舎は、



インド舎衛国の世界最古の仏教寺院で

釈迦が説法をしたところですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

インドの祇園精舎跡
インドの祇園精舎跡

 

 

へえ〜、こんなところなんだ〜

安らぐね〜

 

 

インドの祇園精舎跡

釈迦が説法した沙羅双樹

 

これが〜あの有名な〜

 

 

 


祇園



祇樹給孤独園
(ぎじゅぎっこどくおん)

 

 

略なのだそうです。




祇園精舎の守護神は、



牛頭天王(ごずてんのう)でした!!




日本では

 

祇園社に祀られ、



スサノオノミコト

 

同一視されています!!






この祇園社



祇園神社

 

祇園感神院

 

 

などと

 

呼ばれていました。





それが

明治維新の

 

神仏分離令で

八坂神社改名されました!!




日本初の武家政権を打ち立てた

 

平清盛

母は不明なのですが、




けれどもそれは

 

 


白河院女房で、

祇園女御の可能性が高いのです!?



『平家物語』巻六によれば、



白河法皇の寵妃 祇園女御が子を孕み、

 

平忠盛に下賜されて清盛が生まれた

 

 

とされています。

 

(=白河院落胤説)




祇園女御とは

 

一体・・・

その出自も生没年も未詳です・・・




歴史には

 

謎が山ほど潜んでいますよねグラサンハート

 

 


祇園

 

牛頭天王


このあたりから調べていくのも


 

わたしたちには

 

教えられてない日本のルーツを知る

 

 

そのきっかけに

なるかもしれませんねハート

 

 

 

 

それでは今日もお元気で

 

楽しい1日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

 

KIMIÉ拝  ぽってりフラワー

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー