真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

スーツ制作

 

 

おはようございます。

 

外では新聞屋さんのバイクの音が。

 

真夜中です。

 

週末、

 

制作してたスーツが出来上がりました。

 

 

真行寺君枝の縫ったスーツ

 

 

真行寺君枝の縫ったスカートのコーディネート

 

 

103(生地丈)×136(生地幅)cm

 

 

わたしは小柄なので

 

ギリギリめいっぱい使いで

 

なんとかスーツ分、取れました。

 

 

 

今回使用したのは

 

シャネルでお馴染みの

 

リントンツイードです。

 

 

 

 

 

 

Linton tweeds

 

愛らしいピンク地に

 

ゴールド、シルバー、白、黒の

 

ヤーンが織り込まれています。

 

これからの季節にぴったりバレエ

 

 

 

裏地は、いつものように

 

やわらかい黒のシルクサテンおすましペガサス

 

 

黒のシルクサテンとリントン

 

 

裏地にシルクって

 

とってお贅沢ですよね。

 

 

 

わたし

 

はじめ

 

オードリー・ヘプバーンのこの本で

 

シルクの裏地に憧れたんです。

 

 

オードリー・ヘプバーンの服の写真集

オードリー・ヘプバーン:私のスタイル

 

 

 

オードリー・ヘプバーンの服の写真集

イヴニングドレス

 

 

 

考えてみると

 

和服の裏地って絹ですよね。

 

 

日本も昔の衣類では

 

訪問着以上は みな絹だったのですね。

 

 

でも洋服になって、

 

裏地を楽しむこと、ほぼないですね。

 

表地と同色を使うだけでしょ。

 

直接肌に触れるのは、裏地ですよね。

 

 

 

シャネル社の場合は、

 

表が綿でも、裏はシルク使ってます。

 

 

 

 

真行寺君枝対の縫ったスーツ

 

 

 

エリ、ジャケット裾、ポケット、袖口は

 

しっかりした厚めの黒のシルクサテンを

 

使いました。

 

 

 

真行寺君枝の縫った服

 

 

リントンツイードは、手に取ると

 

やはりとてもステキなんですね。

 

 

さまざまな色のヤーンを織り込み、

 

エレガントで遊び心も持ち合わせます。

 

 

スーツは

 

インナーのシャツやブラウス類を変えて

 

コーディネートできますね。

 

 

 

 

わたしはミシンは使いません。

 

 

型紙も取りません。

 

布地に直接、色鉛筆で線を引きます。

 

 

袖なんかも前も後ろもないの。

 

 

上着のスカートも一枚の布を

 

輪っかにしてるだけ。

 

その方が、

 

縫い目が少なくて見た目もキレイだし

 

手間も省けます。

 

 

 

中学生の家庭科で習った他は

 

自己流です。

 

それでもなんとかなっちゃう。

 

 

好きこそ物の上手なれ

 

ってことで、

 

 

あなたも、ぜひ流れ星

 

 

 

たとえば

 

できあい料理のおいしさもありますが

 

手料理の真心のこもった味わいには

 

敵わないってことあるじゃないですか。

 

 

裁縫には

 

既製服にはない楽しみが

 

いっぱいあるのです。

 

 

簡単なスカートなど手始めにどうかしら

 

 

おしゃれしましょうよハートご一緒にリボン

 

 

 

それでは今週も

 

どうぞよろしくお願いしますバレエ

 

 

 

KIMIÉ拝  ぽってりフラワー

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー