真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

お仕事してきました

 

東京タワー

スタジオは右折

 

 

くりぃむしちゅーさん司会

フジテレビ火曜夜7時

「今夜はナゾトレ」

サブ出ししてきましたが、

 


真行寺君枝

ただいまー

 

 


昨日はとても暖かくて過ごしやすい

一日でした。



出題に

「日本の三大随筆」があったのですが、




昨日は、エッセイストの元祖の

誕生日でしたね。



エッセイ


ご存知の通り、


体験や読書などから得た知識をもとに

個人的意見や感想を自由な形式で述べた

散文、随筆、小論文、論説ですよね。



これって



16世紀フランスの思想家

 

モンテーニュ

『エセー』を書いたのが始まりで、


昨日はモンテーニュの誕生日でした。


エセー表紙
 

 

 

彼は主著『エセー』で、


人間を洞察し、人間の生き方を探求して

綴り続けました。



そこには彼のモットーで

有名な言葉

クセジュ」が記されています。


これは

わたしは何を知っているだろう

という意味で、



真実を求めるために

疑いを持ち続け、


そしてそれを徐々に乗り越えて


飛躍してゆく意志を表しています。



エッセイとは

ラテン語の

」から派生した言葉なんですよ。



天秤

 

平衡を保つには

バランスと判断の難しさがあります。



意義をおしひろめれば、


自分をかえりみて考えること


省察ですね、


それを


モンテーニュは信条としたのです。

 




ボルドーのモンテーニュ城で生まれ、

富裕な家庭で英才教育を受けて育ち



24歳で


ボルドーの高等法院の裁判官となり、

父と同様にボルドー市長も務めました。



辞任した後には、



アンリ4世の顧問に要請されましたが



それも辞退して蟄居し、

59歳で死去するまで



『エセー』の加筆と改訂を続けました。





流れ星スタースター流れ星スタースター流れ星




ゆく河の流れは絶えずして、

しかももとの水にあらず。



よどみに浮ぶうたかたは、

かつ消えかつ結びて、

久しくとどまりたるためしなし。



世の中にある人とすみかと、

またかくのごとし。




日本のエセーというと

わたしには

 

鴨長明『方丈記』です。


と言っても数年前に読んだんです。



ほんとに短くて驚きました。



これは忘れられません。

 

 

 

なので

 

改めて別の機会に

 

話させていただければと思いますが



長明は

平安末期から鎌倉初期を生きた

歌人で、エッセイストでした。



下鴨神社の神事を統率する禰宜の

次男として京都で生まれましたが、



すべてあられぬ世を念じ過ぐしつつ、

心を悩ませること、三十余年なり。



その間、折々のたがひめ、

おのづから短き運を悟りぬ。


すなはち、五十の春を迎へて、

家を出て世を背けり。




こうして出家し、

覚悟の閑居生活に入るんですね。


そして58歳で

『方丈記』を綴りはじめますが、


長明の人生の挫折

わたしたちを長明に出会わせるという

 

幸運を天はかったわけなのです。

 

 

 

 

長明も

 

モンテーニュも

 

 

なにが最も大事ですか

 

人生で

 

 

と教えてくれます。

 

 

名声ですか

 

地位ですか

 

マネーですか

 

 

 

あなたを幸せにするのは

 

心の平安をもたらすものは

 

なんですか

 

 

 

それを

 

示唆してくれるのです。

 

 

本て

 

宝物ですね。

 

 

 

スター花花スター花花スター

 

 


さあ


今日から三月

 

 

あなたにセレンディピティが

 

訪れますように

 

 

 

KIMIÉ  ぽってりフラワー

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー