真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

バカヤロウ発言の日

 

 

吉田茂首相が「バカヤロー」と

発言したのは、

70年前(1953)の今日でした。


3月14日、衆議院解散になったのです。


誰もが知る有名な事件ですが、




ヒヤシンス

勝手口に植えたヒヤシンス

 

 


大声を出したような印象を与えますが

実はつぶやきだったのですが、


西村栄一議員が質問していた間に

合いの手を入れるように

「無礼」「馬鹿野郎」と

 

吉田首相は不規則発言をくり返し、



互いに相手の発言に反応して

言い争いとなったのでした。

 



ヒヤシンス

こっちも育ってる

 



「吉田首相が施政演説で、

国際情勢は楽観すべき

と述べた根拠をどこに求めたのか」


西村議員は問うたのです。



それに対し

吉田首相は



「国際情勢は

楽観すべしと述べたのではなくして、

戦争の危険が遠ざかりつつある

ということをイギリスの総理大臣、

あるいはアイゼンハウアー大統領自身も

言われたと思いますが、

英米の首脳者が言われておるから、

私もそう信じたのであります。」



と、答えました。

 




西村議員は


「日本国総理大臣に国際情勢の見通しを

承っておる。

イギリス総理大臣の翻訳を

承っておるのではない。 (中略)

 

 イギリスの総理大臣の楽観論あるいは

外国の総理大臣の楽観論ではなしに、 

(中略)日本の総理大臣に日本国民は

問わんとしておるのであります。(中略) 

 

日本の総理大臣としての

国際情勢の見通しとその対策を

お述べになることが当然ではないか、

こう思うのであります。」



と、続けました。



このような問答から

該当発言を連発するに至りました。



吉田茂氏は、


ここにもみられるように

イギリス、アメリカに寄った

人物でした。



マッカーサーと吉田茂
1954年、最後の外遊で

旧友ダグラス・マッカーサーを

NYのホテルに訪ねる

 



義祖父は大久保利通

岳父は牧野伸顕でした。




吉田翁は、



板垣退助の腹心だった竹内綱の五男で、

実母の身元は今でもはっきりしません。


竹内は、反政府陰謀に加わって逮捕され

親友 吉田健三の庇護のもとで

 

茂は産まれました。



そして

明治14年、3歳の時、

元ジャーディン・マセソン商会・
横浜支店長の

この吉田健三の養子となり


養父は40歳で死去

11歳で莫大な遺産を相続しました。





猫のいる真行寺君枝の部屋

去年のヒヤシンス




さて

現在の総理は

岸田首相ですが、


20日、ウクライナへ

55億ドル(約7370億円)の

追加財政支援を表明しました。

人道支援や復興支援への9億ドルを含め

支援総額は70億ドル超になります。


G7の中では少ないそうですが、

いささか驚きました。


わたしたちの税金が流れるのですから
 

よそめでなく

しっかり見ていく必要、ありますよね。



今月も、今日で終わり

明日から新たな月を迎えますが、

穏やかな春の到来は期待できない予感



そんな中

 

 

わたしは

 

先の花を生け替えて

心を落ち着かせています。

 

 

 

フラワーアレンジ

 

 

 

KIMIÉ  ぽってりフラワー

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー