真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

国際ホッキョクグマの日

 

昨日は寒い一日でしたね。



寒いと暖房が絶対必要じゃないですか。

 

 

でも

ヨーロッパはエネルギーコストが高騰。


イギリスの一部のマーケットでは、

さまざまな野菜の配給が始まったと

 

5日前、BBCが伝えたようですね。


ほんとですか?びっくりですね。



さて、



今日なのですが、

 

2月27日は

国際ホッキョクグマの日だそうです。

 

 

 


白熊赤ちゃん
 

 

 

ホッキョクグマのお母さんと赤ちゃんが

巣穴でくつろいでる時期に合わせた日に
 

 

 

Polar Bears International によって

 

創設されたそうです。




白熊
北極は 初めてだってよ〜って人?

 

 


白熊のホッキョクグマは

その名の通り、北極に生息しています。


南極にはいません。



ペンギン

ペンギンは南極だけに生息

 

 

 

ホッキョクグマは


今から50万年くらい前に

ヒグマから分岐したそうです。


そして

 


アザラシ、セイウチ、シロイルカ、

 

魚、水鳥を狩り、

極寒の地で生きる術を身につけました。


彼らの毛皮は、脂肪の厚い層をおおい、

耳と尾は小さく、熱損失を制限します。



足は薄い氷の上を踏むことができ、

生涯のほとんどを

氷で覆われた海の上で過ごします。



そうなんですよね、

北極は海

陸地はないんですよね。

 


北半球
 

 

北極の氷の厚みは、

 

最大で10メートルくらい。

 

 

ちなみに南極は大陸

氷の厚さは北極の200倍



気温は



北極 


平均気温 -6.2 度
  最低気温 -42.2 度


南極


平均気温 -54.4 度
最低気温 -79.7 度




オーロラ

アラスカのオーロラ

 

北極では左周り、南極では右周りの渦状

北極と南極で同じオーロラが

同時に見られることは原理的に可能。

 

 



ホッキョクグマは地上最大の肉食動物。

現在の推定個体数は26,000頭。

 

 

体重


オス 400 - 600kg


メス 200 - 350kg


 


体長


オス 2 - 2.5m


メス 1.8 -2 m

 



狩猟などで絶滅が心配されましたが、

その後、国際的な保護活動により、

危機を脱しました。

 

 


白熊親子

秋に妊娠し、

出産のための巣穴を掘ります。
生まれる子グマはたいてい2匹。

 

 

 

けれども、現在は地球温暖化や

北極圏の環境悪化などの影響を受け、



氷のない季節が長くなり、

 



断食期間が長くなったことで、

個体数が減っています。

 

 


白熊親子

赤ちゃんは600gほどで産まれ
翌年の春、

厳しい外環境に耐えられる10kg前後に

育ってから、

巣の外に出てきます。

子育て期間は約2年半。
 



気候を正常な状態に戻すための鍵は、

エネルギーを化石燃料から

完全に移行することだと

ホッキョクグマ インターナショナルは

述べています。




今回、調べていて驚いたのは

 

 

ホッキョクグマのすむいくつかの地域で



動物が高濃度の環境汚染物質に

さらされているということです。






北極圏



ノルウェー アメリカ合衆国 


フィンランド スウェーデン ロシア 


カナダ グリーンランド アイスランド
 

 

 

北極圏
環極沿岸の人口分布

 (原住民と非原住民を含む)



世界各地で発生するダイオキシン類や

農薬などの残留性有機汚染物質



はるか遠くの発生源から北極圏へと

集まってくるということ。




遠い地域で散布された農薬の大部分は

土壌に留まるのではなく、

 



大気中に拡散し、気流に乗って

北極圏に運ばれてくるのです。




また、先進国の汚れた河川の水も、

海流と共に流されてきます。




まず

 

植物プランクトンの体内に入り

それを食するプランクトン、



さらにそれを食べる小魚へと



少しずつ濃縮されながら、



内臓や脂肪へ蓄積され

受け渡されていきます。




食物連鎖を通じて

徐々に生体濃縮を起こし、



最終的に

アザラシやホッキョクグマなどが

より高濃度の汚染物質にさらされます。



一度取り込まれると、

分解・代謝されないまま

生物の体内に残留し、

 



世代を超えて

有害化学物質による環境汚染が

引き継がれるのです。



 
この他にも、

高レベルの水銀やカドミウムなどが

検出されています。



核実験、原子力発電所の事故、

核再処理施設による放射能漏れで、

 


放射能レベルが上昇していることも

 

 


また、原油の漏れも

大きな問題です。

 

 


アラスカの油田

アラスカの油田






北極圏での環境汚染を食い止めることは

今や地域の人々の健康を守るためにも

不可欠です。



地球
 

 

 

文明の発展は、

地球の全生命体に

豊さをもたらすものでなくてはならない


というフィロソフィーを



しっかり心に刻むことが大事と

教わった気がします。



ほんと、

戦い合ってる時間などありませんね。


そうでなくても

世の初めからの

弱肉強食の習わし、




それを

未だ克服できないのですから



今日、最初にお伝えしたニュースも

まさしく然りで、



ロシア対

NATOとその賛同国は、


頂点に立つ人間としての大義を思い出し

 



水星、金星、地球、火星の比較図

水星、金星、地球、火星の比較図

 

 


水の惑星・地球を

協力し合い守ることが

最優先の理念と



手を取り合う道へのシフトを

願って止みません。



あなたはどう思われますか。

 



白熊親子




参考サイト

ホッキョクグマ国際協会

WWF(世界自然保護基金)
 

 

 

 

KIMIÉ  ぽってりフラワー

 

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

 

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー