真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

今日は、世界社会正義の日

 

今日、2月20日は

世界社会正義の日」だそうですねにっこり



貧困、排除、ジェンダーの不平等、

失業、人権、社会的保護などに取り組み


公平な社会の実現のため、


社会正義を促進する必要性を

認識する日なのだそうですニコニコ


これを定めたのは国連です。



国連とは、

国際連合のこと


誰もがご存知ですよね。


けれど


世界大戦のときの

枢軸国に対する連合国のことだと

知っている人は、少ないです。



この国連の前身は、

国際連盟でした。


1920年に国際連盟は正式に発足し、

当初は日本も参加していました。



けれども

満州からの撤退が求められて不満

日本は脱退しましたぐすん



その後

第二次世界大戦が勃発絶望


この大戦を防げなかった国際連盟は


反省を踏まえて怒り


国連(国際連合)を

1945年に創設しました。


日本は

1956年に、加盟国となりました。

 

けれども

 

常任理事国ではありません。



さて

「世界社会正義の日」に

話を戻しますね。


社会正義の必要性の主題の一つに

地球市民権というものがあります。



この地球市民権とは、

どういう意味でしょうかハイハイ


それは


政治的な境界や地理を超えて、


より広い世界の一員として

「2番目の場所」を持ちましょうという


考え方や思想のことです立ち上がる


世界全体の

哲学と感性をもった

 

世界の一員で

あることを指針としています歩く



この用語が

一般的に用いられている例は、


世界市民

コスモポリタン


同じ意味です。


そうそう、

 

自分のことを

コスモポリタンと称した最初の人物は

紀元前5世紀のディオゲネスでしたね。


何も持たない自由を実践し、

樽(たる)を住まいとした人です。

 

 

ディオゲネス

 

ディオゲネスは

 

人間と言える人間、

 

正直な人を探すために

 

日光の下 ランプに火をつけ

 

街を徘徊しました。

 

 

お前は誰だ

 

と聞かれると

 

ディオゲネスは

 

わたしはコスモポリタンだと

 

答えました。

 

 

ディオゲネスの仲間は犬で、

 

それは

 

厳格な存在を強調する彼のシニック哲学

 

の象徴でもありました。

 

シニックとは

 

ギリシア語でキニコス、犬のようなの意

 


ディオゲネス
ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス

 

 

アテナイの学堂
ラファエロ「アテナイの学堂」

 

その中央下に描かれたディオゲネス。


ディオゲネス
 

 

 

 

コップを投げ捨るディオゲネス

ただ一つの持ち物の

コップを投げ捨るディオゲネス



アレクサンダー大王との話は

とても有名ですね。

イッソスの戦い, 左がアレクサンドロス, 右がダレイオス3世

「イッソスの戦い」

アレクサンドロス  右 ダレイオス3世

 

 

愛馬ブケパロスに騎乗したアレクサンドロス(モザイク画 拡大図)

愛馬ブケパロスに騎乗した

アレクサンドロス(モザイク画 拡大図)
 

 

 

ある日

 

ディオゲネスが朝日を浴びていると、

アレクサンダーは哲学者に会えて興奮し

彼に何か願いはないかと尋ねました。


その申し出にディオゲネスは、

日光を遮らないでいただきたい

 

と答えました。



アレクサンダーは



「わたしがアレクサンダーでなければ

 ディオゲネスになりたい」

 


もらしたと伝えられています。



また

アレクサンダーは哲学者が人骨の山に

注意深く目を凝らしているを見ました。


ディオゲネスは



「あなたの父上の骨を探していますが

 奴隷の骨と区別できない」


と説明したと言われています。



こうした彼も

もとは銀行家で、彼の父から受け継いで

手伝っていました。

または

造幣局長だったとも言われています。


しかしスキャンダルに巻き込まれて

都市国家を追放されたのでした。

 

 

そして

 

奴隷として売られたこともありました。



古代から現代まで、

ディオゲネスの個性は

彫刻家や画家に強く訴えてきました。

 


古代の胸像は、バチカン、ルーブル、

国会議事堂の博物館に存在します。



ディオゲネスとアレクサンダーの会話は

古代ローマのヴィラ・アルバーニの

大理石のレリーフに表されています。



ヴィラ・アルバーニ
ヴィラ・アルバーニ

 

 


さて・・・


国連と世界経済フォーラム

SDGs達成に向け

戦略的パートナーシップを

締結していますが、



もしかして

 



ディオゲネスという

 

何も所有しない人物



そうした存在が


世界経済フォーラムが進める未来世界


あなたは何も所有しなくなる

そして幸せになる




のソースマテリアルなのでしょうか?



それは

支配者層との対極的な乖離なのでは




混乱してきました驚き

わたしには

とても理解が及ばないようです・・

 

 

 

KIMIÉ

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー