真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

建国記念の日に思ったこと

 

昨日の祝日は「建国記念の日」でした。

いかがお過ごしでしたクローバー



わたしは

津田寛治さん、遠藤雄弥さん主演の

ONODA 一万夜を越えて

U-NEXTで観ました。

 

 

 


映画や演技の素晴らしさ

言うに及びませんが、



わたしたち日本人が忘れていた

小野田寛郎(ひろお)さんという

実在した陸軍軍人と再び邂逅することで



人類がくり返してきた戦争という


激しい武力紛争のすえの

負の遺産を注視し、


平和を祈願する機会を

与えてくれる映画でした。



昨日は

 

建国記念の日の成立について、

神武東征から即位に触れましたが、


まさに

シンクロニシティ

 

起こったかのような日でした。

 

 


見習士官(陸軍曹長)当時の小野田(右)弟の滋郎(陸軍少尉)と昭和19年(1944年)12月頃撮影(22歳)

見習士官(陸軍曹長)小野田寛郎(22歳)

弟の滋郎(陸軍少尉)と

昭和19年(1944)

 

 


小野田さんは第二次世界大戦で

フィリピンのルバング島に出征し、



終戦後も

 

30年に渡り

 

任務の遂行

 

し続けている間、

肌身離さなかったものの一つに

 

千人針があるそうです。



それは

和歌山県海南市小野田の

宇賀部神社

 

保管されています。



小野田さんの実家は

この宇賀部神社の宮司なのです。



戦国時代まで

この神社のある山には

小野田城があったそうで、



現在はわずかに

 

遺構が残っているそうです。



宇賀部神社は



日本書紀に登場する

「名草戸畔」(なぐさとべ)の

その頭を祀っています。




名草戸畔は、

地元では名草姫とも呼ばれる

名草の統治者でした。



この姫の話が、


神武天皇について記した

日本書紀 巻第三 に登場します。


それは

神武天皇即位の3年前のこと、

神武東征の最中ですね。



六月乙未朔丁巳、軍至名草邑、
則誅名草戸畔者。


とあります。


これを読み下すと、


6月23日(旧暦6月1日)、

軍は名草邑に至り、

名草戸畔という者を誅殺した。



この記述は正史です。

小野田さんが祖父や父親から

聞いてきたのとは

 

幾分、違います。



どう違うかと言うと

 



神武軍は名草軍に撃退され熊野に行った



最終的に

 

神武が勝利し天皇に即位したため

名草は降伏する形になったが、

神武軍を追い払った名草は

 

 

負けてはいない。


という口伝でした。




不 撓 不 屈 (小野田寛郎氏座右の銘)
小野田寛郎 座右の銘

不撓不屈(ふとうふくつ)

どんな困難に遭ってもひるまず挫けない

 

 

 

小野田さんは

このような神話にまつわる名家に生まれ

厳格な家庭で

気高い精神を育んだのですね。




映画は仮想であっても



そこから うかがい知る孤独な戦い・・・

 

 

小野田さんの胸中を

 

誰が推しはかれたでしょう




投降式に出席する小野田とマルコス

投降式に出席する

小野田さんとマルコス大統領

 

 


陸軍中野学校を卒業した小野田さんの

最終階級は、予備陸軍少尉でした。




帰国の際には

天皇陛下万歳


と叫んだそうです。



日本政府の見舞金も義援金も

 

すべて

靖国神社に寄付しました。


昭和天皇への謁見も断ったのは、

万が一、天皇が謝罪するようなことを

避けるためでした。

 

 

 

 

 



さて、

 

頭を現実に戻しましょう。


昨年12月16日

臨時国会閉会後に

国会の議論もなく

安保三文書閣議決定されました。



________


内閣官房


国家安全保障戦略について


令和4年12月16日
国家安全保障会議決定
閣議決定


https://www.cas.go.jp/jp/siryou/221216anzenhoshou/nss-j.pdf

________

 

 

 


相手国のミサイル発射拠点などをたたく

反撃能力(敵基地攻撃能力)の保有

 

明記。



明らかに

憲法9条に違反しています。


しかし


今問題とされているのは、



GDP比2%への増額をどう捻出するかに

焦点は置き換わっています。



安倍元首相の事件と統一教会問題で

混乱が収まっていない中での

動きだったように見受けられます。




どんなことがあっても



戦争が繰り返されない未来



世界中、大多数の人々が望んでいます。




自衛隊が軍になるのは反対です。




戦争研究の学者の中には、


戦争は人間の本性の普遍性

先祖代々からの側面であると

 

考える人もいれば、


特定の社会文化的、経済的、または

生態学的状況の結果

 

主張する人もいます。




すべての戦争は

財貨獲得に起因する



これはプラトン『国家』で語られます。



これ以上、

腑に落ちる言葉はないように思います。




人類が進歩するのは

AIの進化なのですか。


戦争のない世界へ進化することが

一番重要


と、わたしは思います。




あなたはどうお考えになりますか?

 



2023年 
「建国記念の日」に寄せた思いクローバー

 

 

 

KIMIÉ拝

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー