真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

「今夜はナゾトレ」録音してきました

 

昨日は雪まじりの寒い日でしたね雪の結晶


フジTV火曜夜7時

 

くりぃーむしちゅーさん司会


「今夜はナゾトレ」の完パケでした。

 


真行寺君枝と津田寛治

寛治さんくちびるピンクハート
 

 

今回は特に


お子さんと一緒に

 

大人も楽しく学んじゃう

 

100万部ベストセラー本

「10才までに覚えたい」シリーズ!!



盛りだくさんの内容になっています指差し



真行寺君枝と津田寛治

2月14日のヴァレンタインデー放送分の

録音でした!!

 



さて今日


2月11日は、建国記念の日


「記念の日」とは!?


日付は確定していないけれど


そのことを記念する日


という意味だそうです。

 

 

 

神武天皇の即位日の

紀元前660年1月1日(旧暦)を、



新暦に換算した2月11日を

建国記念の日とし、


 「建国をしのび、国を愛する心を養う」

ために定めた国民の祝日ですね。

 

 

 

建国記念の日は、



中国正史に習い、日本書を目指した

日本最初の勅撰の歴史書の

 

日本書紀までさかのぼります!!



日本書紀の卷第三、神武紀に、



辛酉年春正月庚辰朔


かのと とりどし はるしょうがつ
かのえ たつ ついたち




橿原(かしはら)の宮で即位し、

元年」とした、

 

という記述をもとに


初代天皇とされる

 

神武即位

 

紀元


としたのでした。




神武復古を掲げた維新政府

明治6年(1873)

 

紀元節と銘打って、

国の最も重要な祭日と定めたのでした。


それは昭和23年(1948)

占領軍の意向で廃止されるまで

続きました。

 



そして

昭和41年(1966)に、

「建国記念の日」に改められたのです。






わたしたちは古事記日本書紀

国の歴史や成り立ちを

 

おぼろげにも
 

うかがい知ることができますが、



わたしなんか

つまびらに紐解いたことがないので

断片的になんとなく理解してるだけ知らんぷり



なんだか

 

神代のお伽噺!?とも思えてしまいますが

 

 

そこから探れば

 

架空の物語のように感じられるその奥に

 

実は

 

大変な真実が隠されていたりする真顔

 

ようで、

 

 

 

たとえば

 


神武天皇以前にあったと考えられる

 

古代王朝の存在!?



これは

国譲り神話から推察できる

 

古代出雲王朝!?



そして

 

これをさらに深掘りすれば

 


出雲は島根県ですが、

東北との関連や

 

 

記紀にはあんまり詳しくのってない

 

ニギハヤヒの存在など・・

 

 

これ一つ、とってみただけでも

が、を呼びます!?



神武東征にいたる中

それまでの日本列島は、

どのような姿をしていたのか

どのように成り立っていたのか



卑弥呼にしてみても、

その国はどこにあったのか



まだまだ

 

神秘とも言える謎の答えを

わたしたちは知り得ませんちょっと不満


今日の建国記念の日は、

 

そんな古代日本の謎に

関心を寄せるのもいいかもですねひらめき


わたしはとりあえず、

先代旧事本紀を

図書館で取り寄せましたひらめき



どうぞ好奇心を豊かに

楽しい国民の祝日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

KIMIÉ

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー