真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

ブイヤベース☆簡単レシピ

 

今日は午後、

 

ショートムービーの撮影で

 

現場の油壺に行くのです。

 

 

それなので、

 

昨日は気忙しかったわ。

 

 

女って、

 

1日家を空けるだけでも

 

いろいろと

 

しておくことがあるものなのです。

 

 

 

朝一は

 

植木のお世話をしました。

 

 

バルコニーの植木鉢の樹木に

 

栄養とお水をタップリ撒きました。

 

 

昨日は暖かだったので、

 

庭(猫の額ですが)の手入れも

 

気持ちよかったです。

 

 

 

黒松に

 

しなきゃ・しなきゃと思ってた栄養も

 

あげることができました。

 

 

松の栄養剤

 

 

一本、丈30センチ・幅2センチ位の

 

竹の筒のようなものに入ってる栄養を

 

 

石頭(大型)ハンマーで、

 

地面に打ち込みました。

 

 

 

玄関の鉢の柘植(つげ)にも栄養剤。

 

 

玄関

 

 

それから

 

街(うちは下町)まで 用を足しに出て

 

 

夕食の食材買って帰りました。

 

 

いつも買い出しは

 

姉か息子がしてくれるので

 

トマトのお値段にびっくりしました。

 

物価は確実に上昇してるんですね。

 

 

________

 

 

冬の間に

 

一度は食べたいお願い

 

ブイヤベースをテキトーに拵えたのよチュー

 

 

ブイヤベース

あつあつ、湯気が上がってるぅチュー

 

_____

 

 

トマトってホントに大好きラブ

 

 

缶詰はなるべく使わないの

 

容器の内面塗装から溶出する

 

ビスフェノールAを気にしちゃうから。

 

 

でも

 

備蓄には缶詰は欠かせないので

 

いざという時のために取って置きます。

 

 

 

あのね

 

 

トマトをオリーブ油で調理すると、

 

総コレステロール値

 

もっとも低下することが

 

明らかになったそうです。

 

 

 

トマトとオリーブ油を一緒に摂ると

 

相乗効果を発揮気づき

 

 

 

総コレステロール値が低下し、

 

 

悪玉コレステロール値が低下し、

 

善玉コレステロール値は増加!!



 オリーブ油には

 

一価不飽和脂肪酸の

 

オレイン酸が豊富だから!!

 

 

 

それに

 

リコピンの吸収も高まるらしい!!

 

リコピンはカロテノイドの一つで、

 

トマトに多く含まれる赤い色素。

 

高い抗酸化作用があるので

 

老化予防になるらしい気づき


______

 

 

簡単レシピ

 

 

いってみよー

 

 

 

材料

 

 

トマトと玉ねぎとサフラン

 

トマト 玉ねぎ ニンニク サフラン

 

 

 

魚介類

 

エビ カジキマグロ 白子 タラ

 

タラの骨は抜いておくと口当たりgooー

 

 

 

 

調味料

 

 

オリーブ油 大さじ2

 

ワイン 100cc

 

水 200cc

 

サフラン 適量

 

塩 適量

 

胡椒 適量

 

砂糖(かくし味)中さじ1

 

 

 

 

 

したごしらえ

 

 

むき海老

 

 

エビは背腸(せわた)を取ります。

 

 

 

トマトと玉ねぎのざく切り

 

 

トマトと玉ねぎを、ざく切り

 

 

トマトの皮はそのまま

 

皮と身の間は栄養価が高い

 

と言われてるじゃないニコニコ

 

それに色もよく仕上がります。

 

 

 

 

調理

 

入ります

 

 

玉ねぎ炒め

 

まずは

 

オリーブ油で

 

玉ねぎとニンニクを炒めます。

 

塩・胡椒しました。

 

 

 

トマトを炒める

 

 

トマトを加え、炒めます。

 

 

 

トマト料理の調理中

 

 

赤ワインをさします。

 

 

赤く仕上げたいので

 

白ではなく、赤ワインを

 

 

サフランも加えてね。

 

ブイヤベースにはサフランはほしいキョロキョロ

 

 

かくし味の砂糖を加え、

 

塩の加減も調整してください。

 

 

 

 

 

 

いい感じに煮込んだら

 

火を止めて

 

水をさします。

 

 

濃度を加減するのに水をさします。

 

水じゃなく

 

昆布だしとかも いいですよね。

 

 

 

それと

 

 

この後

 

ミキサーにかけるのに、

 

熱湯状態を

 

冷ます役目も

 

水は、になってくれちゃうのウインク

 

 

 

 

ミキサーにかけたトマトスープ

 

 

分量が多いので

 

トマトスープを2分して

 

ミキサーにかけました。

 

1回、1分程度。

 

 

 

 

再度、スープを鍋に移し

 

 

味の塩梅と

 

アクをすくって整えます。

 

 

 

 

 

 

 

カジキマグロとタラを

 

7〜8分くらい煮込んでから

 

 

白子と、最後にエビを加えます。

 

 

 

白子は、クリーミーに仕上げたいお願い

 

火の通り加減 次第で、おいしさ倍増。

 

 

 

エビは、火が通ったら、

 

即座に火を止めます。

 

プリプリ感を大事に、

 

硬くはしたくないですよね。

 

 

 

 

できましたよー爆笑

 

あつあつを

 

盛り付けましょもぐもぐ

 

 

ブイヤベース

 

 

特別な日というわけでもなし

 

そんなゆうげの献立は

 

 

ほかほかご飯と

 

お海苔と香の物なんかで

 

十分チュー

 

 

 

おいしかった、あったまった、まんぞく

 

ぜひお試しくださいニコ

 

 

KIMIÉ

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー