真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

湯船で考えてたこと

 

おはようございます。

よく眠れた?


週末から雨が降ったり止んだりで

昨日も午後から

雨が降りはじめましたね。



わたしは夜を明かしていたので、

お風呂にゆっくり浸かり



静かな雨音を聞きながら

取り止めのないことを考えてたのよ。


時折、カラスが鳴いて、

遠くに車の音が聞こえました。



昨年末

安保3文書改定の閣議が


決定したんだね、


反撃能力(敵基地攻撃能力)を持つ

ことが、盛り込まれたそうだけれど


安保3文書

国家安全保障戦略

国家防衛戦略

防衛力整備計画



集団的自衛権の行使容認が

閣議決定したのは、

2014年の安倍内閣で、


憲法解釈の変更がなされたのを

誰もが

固唾を呑んで見守ったよね


今回、

憲法9条専守防衛

守られているのだろうか?


解釈いかんで

なんでも対応可能といった

ごり押し感が否めないけど


バイデン大統領は

これを高く評価したらしい



この改定で

自主防衛が可能になるんだって


そして

防衛費予算は

GDP1%から2%の43兆円に


トマホーク(米製巡航ミサイル)を

 

買って配備するのだそう


これはハード面だけど、

ソフト面は今後も

アメリカの情報に依存するのですね





フォロー・ザ・マネー

 

という言葉があるけれど


お金の流れを追え、という意味で


そうすると

誰がどんな はかりごとをしたのかが

見えてくるんだね

 

 

 


夕べ観た映画はよかったな



ベン・ハー
主演ラモン・ノバロ

 



サイレント映画

ベン・ハー  キリストのお話



物語は

イスラエルのユダヤの里に

裕福なベン・ハーが暮らしてた。


ベン・ハー

メッサラ役 フランシス・ブッシュマン

 


幼友達のメッサラは

権勢を誇るローマ軍に加わり、

それを誇りとしていた。


ローマの執政がこの地に赴任して来た日

ベン・ハーは誤って執政官彼を傷つけ、

 

メッサラに捕らえられ


ベン・ハー

 

ガレー船の

 

漕ぎ手奴隷となり

復讐を誓うのだったが、

 

 

ベン・ハー

 

苦しんだすえに目覚めが訪れ、

希望がもたらされるお話。



サイレント映画では男の役者も

舞台のような化粧をしてる。

全体が劇的な演出の仕方で、

リアリズムではない。

 



ベン・ハー

ヒロインのエスター役 メイ・マカヴォイ

 

 

ベン・ハー

アール・デコだね

 

ところが

驚いたな。



群衆のひしめきとか

セットスケールの壮大さに

ド肝が抜かれたよね。



昔の観たサイレント映画で

イントレランスもそうだったな。


お芝居っぽくても、

それはそれで、とってもいいんだよね。

泣けてくるんだよね。


1959年のチャールトン・ヘストン主演

ベン・ハーもいいんだけど、

1925年の

重戦車競争シーンがあまりにも有名な

スペクタクル・サイレントムービー、

 

ベン・ハー

 

ベン・ハー

 

ベン・ハー



ラモン・ノヴァロ主演のベン・ハーの

ラストは、


改心させられるような

カタルシスというのかな、



心を突き刺すものがあったんだ。


ベン・ハーは

ユダヤ民衆を煽り、

イエスを救おうと呼びかけたよね。



けれども

 

たどりつくと

 

キリストは、

ベン・ハーの申し出を拒否した、



武器を捨てなさい、と。


キリストは受難を甘受し、

そのことにより、

 

神の恵みは、

死の病におかされた母にも妹にも、

そしてベン・ハーにも、

世界中の誰もに降り注いだのだった。



そうしたことや   あれこれを

ぼうっと思い出しながら

湯船でからだを休めたんです。

 

聴雨

 

 

KIMIÉ

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー