真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

 

春のファッション

 

春のお洋服を縫いました。

 

 

グッチのスカーフで縫ったワンピース真行寺君枝作品

おにぎやかピンク薔薇スゴッ

 


何年も構想していて



少しずつ集めたスカーフを駆使した

 

ワンピース。



グッチフローラです。

 

とにもかくにも この柄が好きで好きで

4枚集めました。

 



一枚は地色がローズ色です。

 


真行寺君枝の持ち服シャネルとグッチのスカーフ
 

 

 

今回は


2枚のスカーフにハサミを入れました。


その2枚は

周りの縁に色があったので、

グッチのフローラスカーフ
 

 

その部分は切り取らなければ

ならなかったので、


87cm四方でも

実際に使えるのは73cm位。

なので


1枚はボディにめぐらし、

 

 

足りない部分には、反物の白絹を。

 

 

そして

もう1枚は袖に用いました。



制作中のワンピース
 

白い袖にするか、花柄にするか

 

迷いましたが

 

 

白にすると

 

さわやかでさっぱりするけれど、

 

 

ちょっと寂しいように思ったので

 

思い切ってもう一枚使用したのです。

 

 

 

裏地は


厚めの
オフホワイトのシルクサテンです。


袖は

柄がしっかり強調されて見えるよう

またボリュームも出そうと、



表地と裏地の間に

オフホワイトの

シルクオーガンジーを挟んでいます。



Lizzie Riches, 1950
Lizzie Riches, 1950

Magical realism painter



「フローラ」ラインの

このスカーフは、


1966年に

モナコ王妃グレース・ケリーのために

特別にデザインされたものです。



デザインは

 

イラストレーターの


ヴィットリオ・アッコルネロ。


四季を彩る9つの花が

あしらわれています。



現在も

 

このフラワーモチーフは

バック、靴、財布などへ展開し、


世界中の女性に愛されて続けている

テキスタイルです。



グッチは

パリを本拠地とする


ファッションコングロマリット・

 

ケリングの中心となる、


イタリアの高級ブランドです。


あらー

 

ケリングCEO

 

フランソワ=アンリ・ピノーの現在の

 

夫人は女優サルマ・ハエックなのだわ。

 

 

サルマ・ハエックとアンリ・ピノー

ノートルダム大聖堂の再建に

1億ユーロ寄付

現在の日本円換算では138億円



昨年の11月までの

クリエイティブディレクターは

 

アレッサンドロ・ミケーレ



写真:ウォルターラン・パペッティ

 


彼は自身を

衣服の歴史家と呼んでいました。


衣服は歴史的背景がなければ

意味をなさないと考えていたのです。


彼は

 

何世紀にもわたって装飾と装飾が

 

どのように使用されたかを

 

探求しました。


そこに時代と文化の万華鏡のような


ミックスがもたらされます。


そして

 

ジル・ドゥルーズのいう

集合」のアイデアに共鳴しました。



集合というのは要素です。

たとえば


海は水滴の集合体というように。


たとえば


赤子の私  子供の私  学生の私  成人の私


中年の私  老年の私・・というように。


いやー

 


ミケーレの

 

とんでもない奇抜な発想の根底に、

 

難解な哲学的思惟が流れていたとは

 

驚きです。



だってコレクションは毎回、

ユニークを超えた変すぎる

世界観が繰り広げられていたので・・。



でも

 

その越境の感覚が、支持を得ていたのに

 

 

退任を選択したデザイナー。


経営者の新たな意向を

 

受け入れられなかったのですね。

 

 


ミケーレのデザインは

 

エレガントとは言い難いけれど


実物は、

やっぱりすごい仕立て力。

 

 

さすがグッチ。


こうしたテクネーに

 

日本は

まだまだ太刀打ちできません。


 

 

ミケーレが言うように

 

歴史の積み重ねの違いですね。

 

 


生地の織りの風合いは、

まさしく本物を感じさせる質感。

 

 


グッチの広告
カラフルなグッチの広告

 

 

やはり

 

ただものならぬ完全性が備わっている

 

それがグッチキラキラ


次の芸術監督は

どんな表情で魅せるのか

見届けたいでっす。



グッチの広告
グッチの表現、楽しい
 

 

 

それでは

あなたにとって

今日もよき日となりますよう。

 

 


一足早い春のお便り

 

KIMIÉ拝

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー