真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談終了しました

 

次回をお待ちください

 

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

 

星に願いを

 

こんばんは

 

昨日は風が冷たい日でしたね。

 

 

あなたは

 

どんな1日を過ごされましたか?

 

 

バラ

 

 

わたしはまだ暗いころ

 

大田市場に

 

お正月の花を買いに行きました。

 

 

とっても混雑してました。

 

 

わたしはバラを70本、買いました。

 

赤と白とピンクを選びました。

 

 

どうしても

 

バラを選んでしまうのです。

 

 

なぜかというと

 

長持ちするのと、

 

花の女王の気品は赤薔薇

 

やはり見応え、ありますでしょピンク薔薇

 

 

でもこのチョイス

 

どこがお正月なの?

 

 

不思議に思われるかもしれません。

 

 

紅白で祝おうと思ったの。

 

そして

 

淡いピンクを合わせることで

 

 

奥行きを出し、

 

エレガンスを

 

かもそうという意図なのです。

 

 

赤薔薇ああ、いい香り

 

 

 

火曜の朝は

 

フジTV火曜夜7時

くりーむシチューさん司会

 

今夜はナゾトレ

 

 

今年 最後の録音なので

 

 

真行寺君枝

先ほど送られてきた原稿を

 

今まで読み込んでました。

 

 

もう寝なくちゃふとん1なのですが大あくび

 

 

 

猫

ルナちゃんは狩に夢中のミッドナイト

 

 

 

今日

 

12月27日は

 

ヨハネス・ケプラーのお誕生日ですね。

 

1571年のことです。

 

 

 

ケプラーはドイツの天文学者でした。

 

 

物理学者  数学者  自然哲学者  占星術師

 

でもありました。 

 

 

 

ケプラーの描いた超新星

ケプラーが描いた超新星 (1604)

 

 

 

詳しいことは、

 

別の機会に

 

お話しさせていただきたいですが、

 

 

とにもかくにも

 

ケプラーに

 

わたしが驚きやまないのは、

 

 

 

地球は

 

太陽の周りを

 

回ってるけれど、

 

 

その円運動は、

 

 

正円ではなく

 

楕円であると

 

 

発見したことです。

 

 

 

なぜそれほど大事な発見だったのか

 

簡単にご説明いたしますスター

 

 

 

2世紀

 

数学的理論として

 

偉大なプトレマイオスが導いた天動説

 

 

これを覆したのは

 

 

16世紀

 

コペルニクスでした。

 

 

彼は太陽中心の地動説を唱えたのです。

 

 

 

コペルニクスは

 

自分が

 

とんでもない考えにいたったことに

 

自分自身、驚愕しました。

 

 

そうして

 

 

自分より以前に

 

同じ説を唱えた天文学者はいないか

 

調べ尽くしたのです。

 

 

そうして

 

 

紀元前3世紀アリスタルコス

 

初めて太陽中心の地動説を唱えていた

 

ことを

 

知るに及びました。

 

 

 

コペルニクスの地動説は

 

天文学史上最も重要な発見で、

 

 

1500年にわたった権威を

 

覆すことになるのですが、

 

 

 

けれども

 

コペルニクスは

 

最期まで

 

確信には至れなかったのです。

 

 

 

それは

 

惑星の軌道が

 

実測とピタリとは

 

合わなかったからです。

 

 

観測機器も

 

まだなかった時代でした。

 

 

 

望遠鏡で初めて月を見たのは

 

ガリレオ・ガリレイ

 

 

そのガリレオは

 

地動説を支持しました。

 

 

 

そうしてケプラーです。

 

 

ヨハネス・ケプラーは、

 

惑星が太陽の周りを移動する法則を

 

発見しました。

 

 

 

ケプラーは

 

共同作業者で

 

プラハ宮廷天文学者ティコ・ブラーエ

 

望遠鏡発明以前の肉眼による

 

最高精度の天文観測記録を

 

受け継ぎました。

 

 

それが

 

ケプラーの法則を導く

 

基礎となったのです。

 

 

 

正円ではなく

 

楕円であることを発見しなければ

 

 

正確な答えは

 

導けなかったのです。

 

 

 

ケプラーとミステリウム・コスモグラフィー

ケプラーの太陽系モデル (1596)

ミステリウム・コスモグラフィー

Mysterium Cosmographicum

 

 

 

 

今夜も星がいっぱい

 

冬の夜空は

 

明るい星でいっぱいです。

 

 

 

おやすみ前に

 

ハッブル宇宙望遠鏡からの

 

ステキな映像と音はいかがですかキラキラブルー音符

 

 

 

Cosmic Wonders

 

 

 

2分38秒

 

 

 

 

宇宙の神秘コスミックと言いますが、

 

 

コスメティックの語源も同じで

 

 

ギリシア語で秩序ある宇宙を意味する

 

 

コスモスに由来します。

 

 

その反対は、混沌のカオスです。

 

 

 

 

さて

 

とりとめのない今夜のお話しの

 

締めくくりは、

 

 

 

ギュスターブ・モロー「サッフォー」

ギュスターブ・モロー「サッフォー」

 

 

 

紀元前7世紀の古代ギリシアの

 

わたしの好きなポエム

 

朗読して終わります。

 

 

 

 

月も落ち

 

プレアデスも落ち

 

夜のしじまに

 

時は過ぎゆく

 

けれども

 

わたしはひとり 眠っている

 

 

―  サッフォー  ―

 

 

お休みなさい

 


真行寺君枝の描いたアンドロメダ

秋超えのアンドロメダ

 

 

 

星に願いを

 

あなたの祈りが叶いますように

 

 

KIMIÉ

 

 

_______________

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ

 

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー