真行寺君枝ロゴ

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

 

9月9日(金曜日)より

9月25日(日曜日)まで

無料相談

 

 

 

白いリボン

真行寺君枝

 

真の美しさを手に入れる

女優の毎日の簡単お手入れ方法とは?

1時間に800個売れたキミエ・プロデュース基礎化粧品ディオティマ

 

 

 

 

中秋の名月が昇っていきます

 

今夜は中秋の名月ですね。

あなたもきっと


楽しみにして

いらっしゃったことでしょう。

 

月の満ち欠けから
ひと月の日付を決める
太陽太陰暦(旧暦)の

8月15日の夜に見える月、

それが中秋の名月です。



旧暦では

春は、1月・2月・3月
夏は、4月・5月・6月
秋は、7月・8月・9月
冬は、10月・11月・12月


秋の真ん中にあたる8月15日が中秋。

その日に見える月を、
中秋の名月として愛でたのでした。



今日の午後は

女優の新井晴みさんと

 

お茶を楽しみました。



真行寺君枝と新井晴み
 

 

田園調布のレピドールで。

 


田園調布駅
 

 

懐かしいお店。
初めて入った喫茶店ですもの。


13歳の時。だから50年前・・・

 

わたしが初めてCMに出演したのは

中学1年生の時で

 

ポーラ化粧品のCMで

森の妖精に扮して舞いました。

 

ワダエミさんが衣装を担当され、

渡辺サブロオさんがヘアメイクでした。

 

この出会いが

後から

わたしの人生を決定的にしたのですが

 

その時は

モデル、女優という道へ展開するとは

少しも気づきませんでした。

 

撮影は

成城の東宝スタジオだったのですが

 

行く前に

レピドールで

バレエの先生と

お菓子をいただくのでした。


昔はパフェを頼むと
パラソルが立っていました。

 



ケーキとお茶

 

さて


みなさんご存知の

晴みさんは、
NHKの朝ドラの
「風見鶏」で
主演をされた著名な方です。

 


真行寺君枝と新井晴み

 

イタリアに7年も住われていました。
だからお目にかかると
大好きなフィレンツェの話を
たくさんお聞きするのです。



早いもので最後に会ったのは、

もう3年前。

仕事でご一緒したことは

一度もないのですが

かれこれ10年近い私的なともだちで、

なんでも話せる大事な友人です。

とても聡明な方です。


あなたも
そうだと思うのですが、


自分にインスパイアを与え
成長をさせてくれる

わたしも真似たいな、
彼の方のようになりたいな

と触発してもらえること、

それは

友達の条件ではありませんか。


一昨日お電話で、

「最近どうしているの?」

と尋ねました。

「愛光女子学園には毎年 伺って、
朗読劇をお聞かせするのよ」

晴みさんはおっしゃいました。


 

愛光女子学園は、女子の少年院です。


この言葉を聞くだけで、

社会に対する晴みさんのまなざしを

窺い知ることができます。


わたしは愛好女子学園の
ホームページに載せられていた
少女が綴った詩を読みました。



十五の私から大人になった私へ

今、あなたはどこで何をしていますか
どんな生活をして 
どんな仕事をしていますか
辛いことも沢山あったけど
幸せになっていますか

今の私はまだ
長くて暗いトンネルの中にいます
怖くて 苦しくて 少し泣きたくて
助けてよって 大きな声で叫びたい
だけど 素直になれなくて 
いつも誰かの手を振り払ってしまう
「自分のこと傷つけてごめんね」
私って何? 生きてる価値って何?
もがきながら 苦しみながら
自分自身と向かい合っています

これから先 苦しくて辛くて
どうしようもないこともあるでしょう
その時は 今の私を思い出してください
今 私は大人になった私の糧になるよう
精一杯頑張っています
自分自身でいられる場所を

見つけるために

きっと未来は輝いていますね
私はそう信じて 今を生きようと思います





トマソ・ヴィターリのシャコンヌを


バロックを聴きながら、


ブログをしたためているので

なんだか

少し


感傷的な気分に浸ってしまいそうですが


こうした場所で暮らす子供たちの多くは
家庭問題を抱えているのですね。


私たち大人は何を改善し、
子供たちに
何を遺すことができるでしょう。



マルサスが『人口論』で
述べていたことを思い出しました。


この世に悪が存在するのは
絶望を生むためではない。

行動を生むためである。

我々はそれを耐え忍ぶのではなく
それをなくすための
努力をしなければならない。

悪を自分自身から
そして自分の力が及ぶ範囲から
除去しようと最大限の努力をすること

それは、
すべての人間の利益であると同時に
すべての人間の義務である。



私たち大人が
子供たちに遺していくもの・・・


マルサスは
人口増加と食糧不足による
貧困と破滅を示し、

それを防ぐために
人口抑制を説いた経済学者でした。

一人のお子さんの生きづらさは、
一人の問題ではありません。

根を探れば、
それは地球規模で、
社会と連動しているのですね。


今夜は東の空に登る大きな月を
眺めて心を洗い、

その輝きに
慰めと癒しを得ましょうか?

涼しい夜風が吹き抜け
ロマンティックで穏やかな秋の夜です。

 

 

中秋の名月

 

 

 

さて


ビューティーメソッド

無料相談が

始まってます。

 


どうぞお気軽に
お問合せくださいね。

あなたとの出会いを待ってます!


それでは
胸躍る楽しい週末を!

 

KIMIÉ拝

 


本気で美人になることを望むなら

手探りを繰り返すより


その道に精通した人に習うのが


一番の近道です。


 

健康美でエレガンス
キミエ・メソッド
開講 

 

 

 

あなたの美のパートナー

KIMIÉ愛

 

 

 

 

 

 

あなたはより 洗練される


1段、2段、3段 上級の

美人へ変身

 

全力でサポートします

 

KIMIÉの

美容レクチャー

開講

 

真行寺君枝

 

女優&モデルのテクニックを使った

ビューティーメソッド

 

ベストクオリティーな

美人に変身する美容術

 

主宰   

真行寺君枝

 

ご参加をお待ちしています。

 

 

女性の美しさは

その人の魂の真の美しさ

愛情のこもったケア、情熱によって

時とともに増していくもの

 

ー オードリー・ヘップバーン ー