娘がいなくなってしまってから2週間くらい後から、寝ていると娘の泣き声や、言葉が聞こえるようになりました。

辛い気持ち聞いて欲しいのだろうなと軽く考えていました。


それは毎日のように続き、眠れない日々で私の頭の中はぐちゃぐちゃで。

これは娘のふりをした悪霊だと思うようになり命狙われると思うようになりました。

これは娘じゃない、乗っ取られていると泣き叫び、たくさん酒飲んでやっと眠ることができました。


主人が「病院行こう」。少し眠れたら、自分がおかしくなってるのに気付きました。


統合失調症。


大変な病気になってしまった。でも娘はこれより辛かったから死を選んだのだから…

頑張って治療してきちんと娘の供養しないと。

あと主人もこんなおかしくなった私を見て辛かったと思う。子供亡くしたのは同じ立場なのに。


ちょっとずつちょっとずつ進んで行こう。